2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.06.22 (Tue)

ざるそばシーズン

南米がつよいね
なんで南米がつよいのか、それはわかりません
わからんけどあれだ、スイスとかより南米のサッカーのほうがおもしろいので(にわか)、いいことであるよ

ひさしぶりにバトンにこたえてみました
なんでかというと、かくことがないからです
こういうときにバトンはいいものであるよ、てかかくことないならかかんければいいじゃんとか自分でも思わざるをえないのではありますが、だってきょうはおひるにでかけなきゃいけないし、いまねたらぜったいおきれないし、アメトークはとちゅうできれてたし、タモリ倶楽部は容量がいっぱいで録画できてなかったので、しかたがないのです
ひまつぶしブログとよんでいただきたい

ほんとはアンサーアンサーのことでもかければいいんですけど…なんかもう、書きたいと思うことがほんとうになくなってしまった
もろちん対戦してたのしくて、うれしかったりむねんだったり、それはまえとかわらないんだけど、なんていうのかな、もう言葉じゃなくても伝わるってこともあるのかなあというか…いや思い込みなのかもしれないんですけど
たとえば日曜の夜にいつもいるあの方やこの方、いつもたのしく対戦していただいている方たちのことを、わたしはうれしく思うし、ブラボーとサンキューのやりとりしかないですよ、ないですけど、相手の方もそうなのかなあとか思うと、なんかもうそれだけで充分しあわせだったりするわたしがいる
ゆうめいな方もいるし、そうでもない方もいる、けどわたしにとってはその、ぐうぜんのマッチングで出会った方々がわたしのアンサーアンサーのすべてで、そしてその瞬間を文字列にするのがなんか、はずかしい
なんなんだろうねこういうのは、きっとわたしはもともとが、ブログとか書くのがにがてな人なんだと思います
まえっからそうだ、アンサーアンサーのことをかくブログだというのに、あんまりアンサーアンサーのことをかいてなし、あれ?
わたしはなんでこんなことをしているんだろう…

まいいや
もともとコーウェンさんとこみたいになんでもかんでも思ったこととかを書こうとしてはじめたんだった、アンサーアンサーのことはかいたりかかなかったりですけど、とりあえずこんどのバージョンのやつもちまちまとやっていこうとか思ってますんで、よろしくということで、まとめようっと

思いのほか長くなってしまった
バトンバトン、えーとこれ、みつけてきたんだぜ
そんじゃスタート

世界各国人物(西欧編)バトン

Q1 これから国名を言っていきますので、
A1 はい
Q2 その国で思い浮かべる人物を言ってください。
A2 りょうかいれす
Q3 もし思い浮かばなかったら、「思い浮かばない」と書いて頂ければ結構です。
A3 うす
Q4 あと、その人物についての説明やコメントをつけてくれると嬉しいです。
A4 できるだけがんばるます
Q5 では、始めます。
A5 ばちこーい!
Q6 イギリス
A6 サミュエル・ピープス/えろい日記をかいてた銭ゲバなんだけど、結婚だけはピュアだという 人間とはおくがふかい
Q7 フランス
A7 ジルどれ/あおひげってなんかやっぱえろいイメージがあるなあ、えろいっていうかなんだ、へんたいです、きもい
Q8 イタリア
A8 ジャン・ガストーネ/メディチ家のさいごのひと ひきこもりで、ずっとベッドにいたらしい、ああーかねもちはうらやましいなあー
Q9 ドイツ
A9 ルードヴィヒ2せい/シンデレラ城ったって元ネタはあれなわけで、なんとかと天才は紙一重だなあとか思います
Q10 スペイン
A10 セラノ・スーニェル/フランコの側近で、なんか姻戚だったんだっけか わたしスーウェルさんの元ネタこれかと思ってた時期がありました
Q11 ポルトガル
A11 アントニオ・サラザール「博士」/史上最大のドッキリにひっかかったひと なんもしらんまま死にました、しあわせですね グッパイレーニンみたときまっさきに思いうかんだんだよなあ
Q12 ベルギー
A12 ネロ/ぼくもうつかれたよ…てかレオポルド2せいとか思ったんだけど、くわしいことはようしらんのです 土人のいのちはわしのもんじゃあ!でいいのかな?
Q13 オランダ
A13 ルー大柴/アムスとよんでほしかったらしい まじめにいうとアンネフランクとかかなあ、日記がなんかこうプライバシーすぎて、これ読んじゃっていいのかな?という気がした中三の秋
Q14 アイルランド
A14 ブラム・ストーカー(ちゃんといえた!)/てかどうしても活躍の場がイギリスになるんでだれがアイルランド人かよくわかりません、もうそんなにオコンネルとか?
Q15 スイス
A15 アンリ・デュナン/概念もなにもないところからああいう組織をつくろうとしたその信念がすばらしい ああいうひとに、わたしはなれない
Q16 リヒテンシュタイン
A16 さっぱりおもいつかない
Q17 ルクセンブルグ
A17 わからん…グスタフ・ジーモンとかでいいですか? ドイツのガウライター
Q18 感想等あればどうぞ。
A18 さいごのふたつは飛び道具だとおもいます

【More・・・】

できるだけへんなひとをえらんでみた、けど、さいごのふたつはぜんぜんさっぱりでした
ルクセンブルクはなんかいてそうだけど…リヒテンシュタインの有名人ってだれがいるんだろう、リヒテンシュタインさん?かな?
なまえはしらんけどなんかこう、王さまみたいなやつ
おおがねもちで、かねもちすぎるので国のおかねとかもらってないらしくて、ていうかおかねを国にいっぱいあげてるので、議会とかあるけどなんも王さまに言えないらしいです
かっこいいです
かくありたいものであるよ、けど、リヒテンシュタインさんというのがどんなパーソナリティーであるのかはよくわからん
たぶんひげとかはえてるんじゃないかなあー(てきとう)
11:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovegreengables.blog53.fc2.com/tb.php/99-111f5226

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
