2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.08.20 (Thu)

告知

とーはいえ
アンサーアンサーとはぜんぜんまったく関係ありません(汗)

えー、わたしにはリアルいもうとがいまして、なんでかしらん、ちいさな劇団で芝居をやってます
まあ芝居が好きなんだろうな、しかしあまり売れる気配はありません
わたしとしてはいもうとがテレビスターになって、そんでおかねもちになって、なんとかヒルズとかでなんとかしたりしたらどうしよう…とか思っていたのですが、どうもそうはならないらしい
うれしいようなかなしいような
てかなんかそういうかんじでだらだらやるのがすきらしいです、下北サンデーズでしたっけ、そんなかんじです

そんで、そのリアルいもうとがまたこんど芝居をやることになりました
というわけで告知

キューポラ会バックアッププロジェクトvol.1
『ハル☆モル~rewrite ver.~』

【公演日程】
2009/8/28(金)~30(日)
【時間】
8/28(金)…19:30(A)
8/29(土)…12:30(B)/16:00(A)/19:30(B)
8/30(日)…13:00(A)/17:00(B)
※開場は開演の30分前です。
前座
『タマには一人で芝居』
上演時間は5分~10分を予定しています。
【会場】
遊空間がざびぃ
(JR西荻窪駅北口より直進徒歩10分)
【チケット】
2000円(前売・当時共)
※期間中有効・全席自由
※一枚のチケットで両チームご覧いただけます。

こんなかんじ
たしかまんが家の教えて著作拳とかそんなはなしだったかな、これまえ一回見ました、そのリライトということだろうと思います(たぶん)
ダブルキャスト?ダブルロール?どっちだっけか、なんかふたつのチームでおなじ芝居をやるらしい
わたしのいもうとはBチームです
くわしいことはなんかてきとうにグーグルとかで検索してください

まあなんていうか、20クレぶんです
そういうのもあるんで、時間があって、そんでちょっと興味ありましたらぜひ、ということでー
ちなみにわたしは日曜日とかに行く予定なんですけど、まだちょっとよくわかりません
けどまあ行きます、わりとたのしみです

あ!あとリアルいもうと特定してもだまっといてな!
ここのことはぼかして伝えてあるのです、ばれたら超はずかしいれす
なんでかって?…そこは、察 し て く だ さ い

そんじゃこれから甲子園みるんでこのへんでー
おお、もう3点とってるじゃないか!うわーい
あ!1点とられた、おおおおおー
17:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

演劇良いですね。
私にも学生時代から演劇部⇒今も趣味で劇団員やってるツレがいますからお呼びがあればちょくちょく見に行っております。

自分以外のキャラを演じ切って一つの架空の世界を作り上げるのは相当楽しいだろうなと思う反面、「オレはどんなキャストだろうがオレだ。」な我が強いヤツなので自分でない役なんてできっこないと思ったり・・・・。(苦笑)


Aチーム、Bチームと分かれている辺り興味深いですね。同じストーリーでも演者が違うと大分雰囲気や思い入れも変わると思いますし。
あらすじは現実的路線ですかね?


見てみたいなぁとは思いますが西荻窪て・・・・。(号泣)
それに30日は何かと忙しい!!(笑)

なわけで観想記事でお願いします。(涙)

きっと好演☆だ!(爆破)
kow |  2009.08.21(金) 20:43 | URL |  【編集】

>kowさん
おお!演劇やってらしたんですか!

えー、しかしわたし、芝居のことはじつはよくわかりません(汗)
でもいもうとが「ロールプレイが楽しい」とか言ってたのはおぼえてます、演じるたのしさってのはつまりそういうことなのかなあ、とか思います
違う自分になれるというか、そんなの
そして、矛盾してる気もしますが演者のあじってのもあるらしい、同じ台本でやる意図はおっしゃるとおり、そのへんはやっぱり演じるひとの解釈だったり内面だったり経験だったり…するんでしょうか?
わからん(汗々)、ちゃんといもうとの言うこと(あいつ脈絡がないんだぜ…)聞いとけばよかった!ぎゃふん!

いちおう現実的なストーリーだったようなきがします(あいまい)
そして、なんかその日はなんかやるとかなんかかんかでそんなkowさんそもそも遠いじゃないですか、もちろんそういうんじゃなくて、下駄履き感覚でふらっとお越しになる方がいらっしゃったらなあ、くらいのアレですのでもうほんとお気持ちだけでうれしいです!
あざーす!

あ!

きょうは愛知のひととなかよくしたらいかんかったんやったー!
なんでかって言われてもそういう日なのです、そして、わたし…都商が勝ったら禁煙…しま…(どっちだよ)
Anne |  2009.08.22(土) 10:42 | URL |  【編集】

劇団Na取の独壇場

うーん残念、行けませんです。特に29日は。ってNOW!
劇団はもえますなあ、私もドラマやら映画やらに出たもんです。(え
ダブルなんとかにびんびん物語です。
喋ると自分の羽をもぎることになるけどおしゃべりなのだ!
せつめい、ダブルキャスト。一つの役に二人の演者。
もっと増えたらトリプルとかなんとかとかそういう方式を総称したりん。
もうひとつはこれからかってに推測できるんだな!

しかし一人芝居はいいですなあ、もう一人で全員やる!
憧れます。落語はひとりで数人を演じたりするから伝統的ともいえますな。
一人芝居の劇団Naとりをよろしゅうに~
(ワケワカになってきた)

ひとつ年をとりました。じゃあ、斬られて来るね!
劇団Na取 |  2009.08.29(土) 08:27 | URL |  【編集】

>劇団Na取さん
いやいや、kowさんとこでも書きましたように、お気持ちだけでもうれしいです!

ドラマやら映画やらって、むかしなんかやってたんですか?すげえ!
ああいうのってなかなか違う世界のようで、観るのはあれだけど演るのは勇気がいりそうだなあ…

説明はなんとなくわかりました、なるほど
こんど一人芝居をやる子は前にもみたことがある子で、なんていうか、あれはおもしろい子ですよ!
じつはわたし、いもうとのよりそっちが楽しみだったり…げふんげふん

まあなんだ、誕生日おめでとうー、てかなんかなんだ、あれだ、あー、ど、どうしよう…
(いま気づいたご様子)
Anne |  2009.08.29(土) 10:04 | URL |  【編集】

とりイソギンチャク ☆プレミアム v2.1

急だったのに、急がしかったのに来てくれてありがとう。
かってに、いえきっちり予告されて飛来した、
私の左の改蔵、いえ助かむさんにがっつりガードされていましたね。
きっちりとキタあねさんを見届けました。
ってか科学特捜エアバトル!
ゴメンね、私SSS2に住んでたから高空航空バトルに行けなかったよ。

お忙しいなか時間を割いて下さりありがとうございました。


※8/31追記 v2.1
昨夜はまさに荻窪のあねさんと遊べました。
あねさんの妹さん、つまり義姉さんの公wぇん(ダウト!)の打ち上げでしょうか?
ちばから荻窪までスクーターを駆る黒科学カウボーイ超かっこいい!
あねさんだけにアネもメーターぶっちぎりでしたね。
それはとっても有明かいおうかもめゆふいんソニック!すてきです!
ちなみに私はいつも腹黒色なのに銀粉蝶で白かった。キャラ的に逆です!
んであねさんがナトリウムで私がスズでした。色々逆です!

「…は○○ですが、」とかいう残念なお別れでしたがまた会いましょう。


こういう問題の先が知れないのはもやもやですよね。
でも今回は私がいたんです、ずっと。
ここで押し付け連想クイーズ!

ヒント0:藤原公演 ←おっと世も常にダウトする会

ヒント1:藤原公任

Answer?

1 6
2 3
なとりいそぎ |  2009.08.29(土) 15:04 | URL |  【編集】

>なとりん
そりゃもうなとりんのお誕生会といえばかけつける、それがわたしのジャスなんとか!

そして日曜日はほんとびっくりしました
あれ1クレめだったんです、なんかだれかいないかなーと思ったらいた、こういうのをぐうぜんの奇跡っていうんだなあ、って思いました
まあまあ九州特急なんてのはあれですね、完乗といっても華厳の滝ではない(ウンナン世代)ので、まあ、はっはー
いいタイミングでいい出題でした、ですが~はしかたないさ(うち女性は…かと思った(笑))、またやりあいましょう!

で、いまだにこたえがわからんのです
(調べる気がないらしい)
Anne |  2009.09.03(木) 18:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovegreengables.blog53.fc2.com/tb.php/91-ce4f0f23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
