2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.08.19 (Wed)

こまったことになった

めがねがぶっこわれた

わたし、ていうかなかのひとはいわゆるめがねっ漢なんですが、きのう、ちょろっとはずしたら、ぽきっておれました
なんぎなことになりました
そんでいま鼻めがねみたいにしてかけてるんですけど、ピントがなんかおかしいです
ああーおかねがとんでいくー

というわけできょうはやけブログです
なにかこうかなー

(考え中)

(おわり)

いまは亡き東武快速について
あれ?いまもあるのかな、しらんけど、むかしの東武快速はすばらしかった
いまは区間快速とかいって、たしか東武動物公園からさきは各駅になってしまった、これはとてもざんねんなことです
わたしはこの東武快速がすきで、意味もないのにのってました
北千住あたりのこう、いろんな路線が上にいったり下にいったり、くっついてはなれて、とかもうたまらん
しかし意味もなくのるのはやっぱりなんかあれだ、あれです
しかたがないので日光にいったりわたらせ鉄道にのったりしました

そうだわたらせ鉄道といえば、あ!
これりょうもうでいったんだった、まいいや
宮脇なんとか先生がなんかした通洞、そっからレンタサイクルをかりて廃線たどったりしたんですよねー
なつかしいなあ
足尾銅山がまだやってたころのなんていうの、社宅?
そんなのの廃墟がごろごろしてて、とうぜんおじゃまして、昭和四十何年の新聞とかあってね、ランドセルとかもあった、夏のあついさかりだったんですけど、ひんやりしてました
こういうのは保存したほうがいいんじゃないかなあ
昭和史、てか戦後史かな、そういうのってわりとおろそかにされてるような気がします
まだ語れる人がたくさん生きてるからかな、でもきっといつかそんな人もいなくなる
しかし華がないからおかねがでないんだろうなあー
まいいけど
そんでふらふらしてたら精錬所の廃墟につきました
とうぜんはいれません
しかしなんだ、この悪のひみつ基地みたいなのは、おおーとか思って、ちょっと感動しました
そんで川がながれてるわけです、これがいわゆる鉱毒たれながしの川なのかーとか思って、またふらふらして、ちょいと先になんかダムとかあって、そこでいきどまりでした
けど、なんかいけたりはする、ダンプとかががんがんいくわけです
わたしもとうぜんいきました、まだ時間あったしね、いくしかないわけです
そしたらだれもいない、ほんとにだれもいない
だれもいません、しかたがないので、全裸になっておよぎました
つめたくてきもちよかったです、しかし、さかながあまりいなかったような気がしないでもない
まあなんだ、わたしはいまもげんきなので、あの川もずいぶんきれいになったんだろうなあとか思うことにしています

あれ脱線した、東武快速、でね、宇都宮に行ったわけです
ぎょうざたべに
わりと安直です、けど、そんなのしか思いつかんかった
東武宇都宮駅はまちのまんなかにあって、しばらくまちをふらふらしました
そしたらぎょうざのにおいがしてきました
なんかしらん店にはいって、ぎょうざをたべました
うん、ふつう
ていうかぎょうざってだいたいおいしいじゃないですか、おいしかったんですよ、もちろん
けどまあわたしはファイトぎょうざでいいやとか思いました
そんでかえりはJR、こういう変化がつけられるのはなにげにポイント高いです
でもまあまだじかんはあるし、とか思ってふらふらしてたらスーパー銭湯があった
これです、宇都宮のスーパー銭湯
ここはとてもすばらしかった、なにがいいって、らく
超らくです、ゆるいです、なんていうか、すべてが
大江戸温泉とかもいいんだけど、あそこはなんかつかれるんですよね、「楽しんでいってね!」っていうふんいきにやられて、どうもだめです
そこいくと、この宇都宮のスーパー銭湯は「えーじゃあまあなんかやっかー」」みたいなてきとうなかんじがとてもすばらしかった
どこから借りてきたのかわからんようなよせあつめのゲームコーナーとか(とうぜんへんな占いマシーンもありました)、なんかいろいろと使えそうな個室カラオケとか、なんかよくわからんちょんまげ一座とか、そしてムームー
ムームー、おばちゃんがムームーきてちょんまげ見ながらこどもを叱ってるわけです、さしみくいながら
これこそが正しいムームーの着こなしです、まさに圧倒的なリアリティ、これが日本です
そしてへんなおっさんが階段(ふわふわのじゅうたんが敷きつめてある)にすわって缶ビールのんでたりする、そして寝てたりする、こどもがあばれる、そして泣く、ああ、もう、たまらん、ここにずっといたいなあーとか思いました
しかし時間がきてしまった、わたしは泣く泣くそのパライソから去らなければなりませんでした
そんでグリーン車にのってかえった、なんかおためしでただだったんじゃなかったっけか、わすけたけど

そしてしばらくわたしはそのスーパー銭湯にかよいました
4回めくらいかな、あきた
さすがにあきました、そんでしばらくしたら東武快速がなくなって、それから宇都宮には行ってません
いまどうなってんだろうなあ、変わらないでいてほしいなあ、とか思います
そしてわたしはその後、もっとお手軽でカオスな空間、モンシャトーをみつけたのですが、そのへんはとうぜんのように割愛します
あそこのことは書けません
異空間です

オチとかないです、しかし東武快速は復活してくれないのかなあ
あれ便利だったのになあー
10:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

快速は便利でしたね~
北千住~春日部まで25分くらいと記憶してます。北越谷を越えるあたりから駅の間隔が長くなって田畑が増えてくるのが好きでしたw

メガネは早めに直しましょう!
直ったら是非シャツ視力検査を!
ラんち |  2009.08.19(水) 21:24 | URL |  【編集】

>学園長さま
そうか学園長さまたしかあれだから快速ユーザーだったんだ、あれよかったですよね!

(とばし読み推奨)
17駅連続通過は現代の奇跡です、これはいまも健在だ、てか新越谷くらいとめてもいんじゃね?って思ったりもしますが、そこは東武の心意気、遠近分離とはこういうことだ、とわたしたちに語りかけてくるようです
すばらしい…
あの車両もすきでした
東武版113系ともいう、セミクロスでねー、こう、どっかとおくにいくんだぜ!って気にさせてくれるんです
それは浅草駅の櫛型ホームも一役買ってるわけですが、あれ、発車して橋をそろりそろりとわたりだすあのかんじ、これがもうたまらない
通勤通学には不向きかもしれないけど、テーブルとかあってさ、バタンってしたらひざうったりしてね
そんで新大平下でスペーシアの通過まちするんだけど、そこでホームにおりて一服するんだ、まわりは緑とかしかなくて、冷房にやられたからだが太陽にとかされて、火をつける、ああーあのたばこはうまかったなあー
(ここまで)

そうだめがね、これレンズまで交換しないといけないみたいで、本気で思わぬ出費です(T_T)
そして今月末にリアル妹の芝居を見に西荻窪にいく予定があるのですが、ついでに父親が上京してくるのでちょっとどうなるかわからない(汗)、けど、うまく時間が取れたらどっかそのへんでなんかできたらいいなあとか思ってます
うまくいけばいいんですが…!
Anne |  2009.08.20(木) 08:46 | URL |  【編集】

お邪魔します。

ぎょうざ!今ぎょうざって言いました!?(キャラ遵守中)

こちらの電車は線一本で、自動ドアが押しボタン式で、放っといてもデフォルトでそこらじゅう緑です…いなか…
あと、脱線した、の下りに「ハッ電車だけに!!」てなった私はばってんマスクすべきですか。

スーパー銭湯良いですねえ。
こないだコメ返下さった時の印象で、お姉さま=スーパー銭湯になってて何か和みました。

ちょんまげ見ながら刺身を召し上がるお姉さま…
階段に座ってビールを召し上がるお姉さま…
そして寝てたりするお姉さま…
YES!YES!YES!(どうした

めがねは人類の産み出した最も偉大な発明です。ロマン的な意味でも。

めがねのいち早い復旧をお祈り申し上げます。
Qentro |  2009.08.20(木) 11:16 | URL |  【編集】

あんさんはゆりげらーだったんですね!超能力者だからといって何でも曲げてはいけませんっ><

メガネ・・・最近は強近視だろーが乱視入ってよーが、薄型レンズで二万で釣り来ます。いー時代だ、私の先代は五万もしたんだぜ・・・orz まあ二万でも痛い出費には違いないですけどね(T-T)
ナジャ |  2009.08.20(木) 12:08 | URL |  【編集】

>くいしんぼうさま
わたしのいなかもそんなもんです、てか全国で何県かしかない「全線単線」の県だそうで、なかなか…なんだね、なんか悲しくなってきました(T_T)

そもそもこの記事はあれです、こないだのコメントがきっかけといっても過言ではない
どうしてもムームーってったらあのスーパー銭湯を連想してしまうんですよね、なんていうか、わたしの脳みそはとてもざんねんなことになっているようです
だがそれがいい(←このへんがざんねん)

そうか姉さまが…くだまいて階段で…あれ?
なんか…そんなことをしそうな気がしなくもない(汗)、「きょうはワイン湯の日なんだって!」とかそんなかんじ、こないだもですね…

…え?それは言うなって?はーい

めがねはほんとどうにかしないと(T_T)
わたしクラスの視力だと、たのんでからも時間かかるんですよね…がんばれ鯖江!

>団長猊下(おぼえた)
ま、まげたんちゃうで!
ぽきって、ほんとにぽきって、なんていうの、金属疲労?
もう限界だったようです、すいぶん長いこと使ってたからなあ…
そして思い入れのあるフレームだっただけに、ちょっと不便うんぬんぬきで、へこみました
さみしいです

そうそれで、ちょっと調べてびっくりしたんだけど、安くなってますね!
びっくりした、非球面レンズでこのおねだん…いままでのはなんだったんでしょうねえ、ぼられていたのか、なんなのか
デフレか、デフレとはこういうことなのか
よくわかりません

あ!そうだ、フレームどうしよう
わたしもうさんくさくなってみようかなーどうしようかなー(にぱー
メガネやさんにいくのがたのしみだー!
(まだ行ってないらしい(汗))
Anne |  2009.08.20(木) 17:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovegreengables.blog53.fc2.com/tb.php/90-7b869454

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
