2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.06.28 (Sun)

ああもうこんなじかんだ

ひさしぶりにきょうはいえでごろごろしてます
だってさっきおきたばっかなんだ、疲れているのだろうか、さいきんあついしね、たまにはゆっくりとしなさいという人体のおぼしめしなのであろうか

きのうはでかいひとさん(空白省略)の聖誕祭ということで、いきました
これまであまたのお誕生会でいっつもいっつもお会いしてきた方です、これであえなかったらわたしの引きもそうとうなもんだ、きっとあえるはずだと思っていきました

ホームのちかくにさいきんクレープやさんができて、いつもわかいこたちがならんでます
きのうはすいてた、お、こりゃいいやって思ってタピオカミルクティーをかって、のみながらアンサーアンサーしました
スイーツ(笑)
そうそう、スイーツってロウアーミドル的な単語らしいです、アッパークラスはデザートという、日本では違和感なく併用しますけど、こういうところで階級ってでるらしいです
イギリスはおくがふかい

いきなりSLCさんにであった
むかーしいっぺんだけごあいさつしたんだけど、覚えてくださってるだろうか
ほんの一瞬だったからなあ、でもなつかしくも思い入れのあるかたです、これはいい誕生会になりそうです

にまにましながらやってたら、Na取羽美さんにであった
わたしは部長です、これはまけるわけにはいかないわね!
早押し妄想クイーズ!
…まけました、てかうわ、うーみんまじつええ、ぞくぞくきました
アンサーアンサーやってて楽しいことのひとつに、対戦者の才能のきらめきを見られるってのがあると思います
ビジュアル強いかたとか、もちろん早押しの強いかた(これはスタイルによっていろんなタイプがある、どれも尊敬するものばかりなのですが)、いろいろありますが連想
連想のつよいかたってのはわたしのなかに数人いらっしゃるのですが、きのうまたあたらしいキラキラをみつけてしまった、いやほんとすごかったです

みくりや♂さんにもあたったよ!
いつもお世話になってます、わたしほらGPerですからね、いっつもどきどきしながらみてます
さがったときはちょこっとみます、あがったときはガン見します
まさにスノッビズムのきわみ
でもまあみんなそんなもんですよね!…って思っとけばわたしの心の平安は保たれる、のでそういうことにしとこうっと

そしてようやっと主賓の登場、でかいひとさんとマッチしました
Na取さん、ハッセルホフさん、いわゆるフルゲートです
ここはやるしかねえ!
…すでにおわかりのこととは思いますが、わたしがこうやって書いたときはたいていだめだったときです
だめでした
そして早押しブラボークイズ(クイズじゃないけど)もまけた、白い画面に切りかわるまえにブラボーされてしまった
でかいひとさんの見切りはちょっと神がかってます、こいつからブラ奪うのは容易なことじゃねえぜ…あ!
でかいひとってそういうことなのか!
そうかでかいってのはつまり(誤った方向)

そして連戦しました、ここもまけたんだっけか
あらゆる意味で
でもいっしょに決勝にいけた、それはうれしかった、しかしなんだあの自動車の問題は
ここは鉄道だろうがー!
…と、むだにふんがいしてました、セガさまセガさま、くうきよめ
そして空気の読めないわたしはバカ押ししてしまってけっきょくぐだぐだになってしまいました
さいごはもう自重した、すいませんでした

ここで休憩となります、回答席に飲食物の持ち込みはうんたらかんたら、時間になったら戻ってきてください

ということでしばらくタワーとかのぼってみた、うん、これは、むりだ
むかし早押しだけのタワーにのぼったときも思った、まいにち肉ばっかりたべててもいつかは飽きる、バランスよく形式を摂取したほうがわたしにはいいようです
つかれました

さて、パーティーはまだつづきます
いきなりでかいひとさん、ほたぴょんさん、カクガリ王子さん、青い花束がきれいです
ちょっこここはぐだりすぎだったかもしれない、ようけまちがえた、せっかくの対戦だったのに申し訳ないことをしました
逆転ラウンド:かまくらばくふ→決勝:しっけんの華麗な流れが生まれた
これは意図してやってるんだろうか、ふふ、そこまで連想させるとはね…やるなセガさま

第2タームはスーパーカクガリ王子タイム(敬称略)だったともいえます
連続だったりとぎれとぎれだったりしましたが、すごいたくさん対戦しました
つごう4回、すごくない?
かったりまけたりしました、もうデッドボールでわかるようになってしまったくらいです
それよりなにより、一体感がすごかった、ああ、こうして共になにかを祝う感覚、これもまたお誕生会マッチのよさだなあとか思いました

あとみつちーさん、おあいできるかな?ってひそかに期待してたんで、これもうれしかったなあ
けっこうむかしっからなんですよね、ブラボーやりとりしてて…
いやそのもっと前だ、ウェアハウスはブルジョワ発言、あれはそうだったのだろうか、なんにしても好きなアンサーさんのひとりです
いいですかウェアハウスはブルジョワです、なんかしらんけどそういうことです
しかしこのクレはフェルビナク最強、これ伏線だったのか、うーみんがどかーんと優勝してしまいました
わたしは池野とタイポ拾いに終始、はずかしかったです

そして時間がきました
このへんでわたしはパーティー会場から抜けだして、労働にいそしまなくてはなりません
第2タームまででしたが、お誕生会に参加できて、おいわいできて、よかったです

でかいひとさんとはけっきょく4回もおあいすることができました
これはわたしにしてはできすぎです、そしてそう、ブラボー対決も制することができた、こともあった
いつだったかというと…わすれました、4回のうちどこかだ、たぶんあとのほう、ふふ、わたしもなんとなくわかってきた、このへんだ!っていうポイント、つかみました
最大の収穫です
いや最大の収穫はこれじゃないね、楽しい時間をすごせた、これがいちばんだなあ
なーんてしおらしいことを言ってしめとこう、でかいひとさん本当にありがとうございました!

あとおめでとうございました!

あとおつかれさまでした!

あと…またあたったらよろしく!
23:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

これはどうもありがとうございました

昨日は参戦&お祝いどうもありがとうございました。

それにしても、Anneさんの連想はホントお強い。
マッチしたセットで全部連想出て、ほとんどAnneさんかっさらっていくんですもん。
アレにはしびれました。しびれすぎて手がまったく動きませんでしたw

あと、12:27 のセットの「カザフスタン」は完全に運指にまかせてました。つまりカン。
押した段階で「ウクライナ」かなぁと思って押したら6文字だったというw
よく正解できたものです。

先制ブラボーのコツもつかんだようで何よりです。
これで、右となりの方には百戦百勝ですね!w

またマッチしたときはよろしくお願いします。
で、鉄道問題引きましょう!w
でかいひと |  2009.06.29(月) 00:03 | URL |  【編集】

ホントようけ当たりましたなぁ。「あらAnne様、又ザンスね」という感じでした(←スイマセン)。

あまりにようけ当たるので壁紙をAnne様モードの宮崎にしてみたら、主催者様ともどもダブルヒットとは・・・もう最高に楽しかったです!

時報マッチは初参戦でしたが、あれはいいものですね。またヨロシクです!
カクガリ王子 |  2009.06.29(月) 00:09 | URL |  【編集】

>でかいひと さん
こちらこそ、すてきな時間をすごさせていただきました
感謝しきりです

連想はほら、ぐだぐだだったときもあったじゃないですか!
あまりほめられるのになれてないので、ちょっとはずかしいです…
けどうれしいです、ああこのアンビバレントな感情、これはもしや…

羞恥プレイ

ですねわかります
カザフスタン、あれはアタリはついてたんですが(スタン系だろう、程度)、一瞬の躊躇が決定的になってしまいました
せっかくあそこまでいったんだから飛び込めばよかったかなー?
ていうか、そもそも予選でもっと☆とれよわたし、っていう話ですよね…
むだにあがいてみました、さーせん、けど、いい試合にできたかなあ、とか、そういう意味ではひそかに満足しています

先制ブラボー右隣、しかと把握しました!!
これでつぎは勝てる!はずだ!
そして…いつか「二階建て車両を含む形式」とかでカードを奪い合う日を夢見ています!
さあセガさま、はやく問題つくるんだ!(むちゃぶり)

>カクガリ王子さん
はじめまして、先日はたくさんの対戦ありがとうございました!
そしてコメントまで頂いちゃって…ほんとにうれしい、いらっしゃいませー!

え?カクガリ王子さんも宮崎?とか思ってました、びっくりしました
そういうことだったんですね、なんか…うれしいなあ
ご出身…というわけではないのですよね、いや、あんなマイナーな県(県人すまん)の壁紙なんてそうそう見る機会ないので、すっげーテンションあがりました!

時報マッチはいいですよね、ああこれネタにされるのかなあとかいうなんだか変な緊張もあいまったりで、なんだか「ハレ」の場にいるような、そんな感覚、病みつきになります
ちょっとおすまししてみたりしてね、いつもとはちがうかんじ、そしてあんな方やこんな方に出会える、同感します、あれはいいものだ…

こちらこそこれからもよろしくです!
こんどはいつだろう、いや、それだけじゃない、ぐうぜんの出会いにも期待してます!
Anne |  2009.06.29(月) 12:02 | URL |  【編集】

先日はありがとうございました。
「しっけん」…、そうか、なんですぐに「しっけん」が浮かんだのかよくわかってなかったですが、予選のあれがフリだったんですね!
「かんれい」とか、他にもいろいろ当てはまりそうでしたが、なんか気がついたら指が動いておりました。
中の人のバランス調整ヤバスw
ほたぴょん |  2009.06.29(月) 23:14 | URL |  【編集】

もちろんおぼえてますよ!
でも確か、わたし気分が浮ついてまして、すごく適当にお話ししてた気がします。今さらながらすみません。

で、Anneさんがあの時の方だってわかってから、いろいろ納得して今にいたります。

マッチできるとすごく嬉しい方のひとりです、またよろしくお願いします!
SLC |  2009.06.30(火) 00:41 | URL |  【編集】

>ほたぴょんさん
こちらこそー!
なんだかすてきなタイミングだったみたいで、お会いできてうれしかったです

「しっけん」、あれはもちろんほたぴょんさんのひらめきに乾杯であり完敗だったのです、が
あのときわたしは確信したんです
このゲームにはなかの人がいる、と
わたしが今回、セガさま、とか「さま」づけでよんでるのは…つまり、そう、こびているのです!!
「えへ、えへへ、セガさま、こんど萌え問いっぱいだしてねー」
…っていう、超メタ理論(な、なんだってー!)

月曜がっつりやった結果、なかの人などいないという結論に達しました
あるいは煩悩がすぎたともいう、なかなかセガさまはツンデレでいらっさるようです(T_T)

>SLCさん
うわあい、いらっしゃいませ!
そして覚えていてくださってたんですね、うれしい!

しかしあのときはいま思えば、対戦を控えた微妙なタイミングでしたっけか…
なんか空気よまないで話し掛けてしまったのでは、と、こちらこそ反省しておりました、いまさらですがすみませんでした

あの日、人見知りでであるところのわたしがはじめて勇気を出してお話させていただいた方、そしてそんなタイミングであったにもかかわらず柔和に応対してくださった方、そう、SLCさんのおかげでわたしの中の緊張がほぐされていったのをとてもおぼえていて、あの日のことはきっとずっと感謝しているのです、ああまたなんかきもいこと書いてもたなあ(T_T)

こちらこそ、マッチするたびにテンションがあがりまくりで、いつも楽しい対戦をさせてもらってます
これからもどうぞよろしくお願いします!
Anne |  2009.06.30(火) 17:46 | URL |  【編集】

疾走SAT721

やーあねさん×あねさん!

あね攻め…あね総受け…いえなんでもありま藤吉さん。
ゆっくりしよ!のなーめなーめくーじくーじなーとつーむーりーです。
あねさんのとこは時がゆっくり流れるのでまったり羽全開にできるですよ。
いつの間にか疾走してますね!
歴地社世界一になられたようで普通に恐れ多きことです。

部長ですか!部長ですね!初めて見た時からあなたみたいな人のこと、
外ハネのミラノっぽい方に宮城県です!ほんとそっくりです。
なるほど若気のイタリーっぽいので多重人格もイタリーやんか!
私がビーカムだったならクリスRに殴り込んでみては銅テスょう。
なんかかってに想像できたらそこんとこも今後ともヨロシク!

きらきらひかるですね!白衣ですね!ドクターですね!
きらきら光ってますか?私光ってますか!光ってる!
私光ってる!あはははは!(ありがとうございます)
しかしあねさんの連想もスンゴイデスヨ!
強い人との対戦はもえもえですぅ!

私もごく最近ぞくぞくを味わいましたんですよ。
ある方との決勝で即1枚目で押されまして、当然誤答されまして…
次も即押し…予選で何か怒らせてしまったのかな?と悲しくなりました。
が、ま… 
負け。
えええええーー!!
全て1枚目で。こうして思い出した今も取肌。
ひいいいぞくぞくが楽しいぃ~!


あねさんはビジュはどう?っと長くなるのでまたにします。
またゆっくりしと怪速みすずりましょう。

あねさんの解答台飲食禁止でやんすか、私はあの日だったので、
解答台に肩の張りものと野菜ジュースをぶちまけておりました。

自動車問題は忘れてしまったけど、間接鉄出たじゃないですか。
新潟県のスキー場をあまのじゃくしなさいと。
何故鉄問かわかりますね?わかった人は究極鉄人です。
そこで「ガーラ湯沢」です。いやまてよ一般レベルでメジャー過ぎる… 
「赤倉」がある!急行赤倉トンネル美佐島!いやまてよむしろ…

でー、アネさんガーラ単独。
私さん赤倉で他の方とかぶりましたとさ。

そうです部長、外ハネを内ハネにしてみてはいかがです?
~~あ~~~や~    な         み 
~~~~~
…私こんなとこで何してたんだろう?
あー

やーあねさん×あねさん!
※最初に戻る
ナトリンでナオリン |  2009.07.02(木) 08:42 | URL |  【編集】

>デザイアでいうところのティーナさん
わたしはSなので攻めですね!(きりっ)

どうもわたしのまわりには時差が発生しているようで、なかなかリアルタイム更新というのができないのです
具体的に言うと12時間程度、夜行性の生き物3人組です
あとのふたりはー、そうだな、サボテンとバントラインということにしておこうそうしよう
そんなんで興奮がさめたくらいにパソコンに向き合う羽目になる、これはねー、これ、けっこう悩みだったりするんですよ…

もちろんミラノっぽさには定評のあるわたし、なにがしかの想像はたくましくしておりますが、じつは同一人物かと思ってました
えと…これはお尻愛なのでしょうか?
このへんがわたしの能力の限界かもしれません、ミクシイとかはいればわかるのかなあ…

えーと、ちょっとまじめなこと書きますと
ほんとにすごかったです、ジャンルあんまり関係ないですね、その、ひらめきの強さがほんとうにキラキラと、なんだこのほめあい、いやでも、ひさしぶりにぞくぞくっとしました
これだからアンサーアンサーはやめられない、ほんとうに楽しい対戦でした

一枚押しは某氏とむかし対戦したときになんどか、あれはどうやって答えをひねりだすのだろう、なぞです
しかし…賛否両論ありますけど、せっかく対戦したのだから味わってみるのが廃人のたしなみかなーなんて思ってます
けどそれが主食になるのはさすがにつらい、まあ、珍味的な意味合いにおいてわたしは好きです

ビジュアルはまあ、わが夫となるものは…くらいにとどめておきましょうか…

飲食禁止ではないです
たいていなにかのんでます、あとすってます
あー禁煙しようって思ってたんだった、やべ、思い出してしまった
野菜ジュースはいいですね、すきです、ほらビタミン摂れって団長がさ…

DD重連!トクユキ!撮るしかねえ!
しかしこれはテクニック的なことをいうと…ガーラしかわかりませんでした(テクニック関係ねえ)
わたしわりと堅実なんですよね、40点とれればいいや、くらいに思ってやってます
クソ長い名前の国際スキー場があればそっちいったんですけど、なかったし、ていうかまああれは、鉄道以前にわかりやすいか…

ああ、ふれてはいけないところにふれてしまったみたいですね…
まったく、ほら、はい、ディスク交換ディスク交換

キュルキュルキュル…

…わたしはSなので攻めですね!(きりっ)
Anne |  2009.07.02(木) 13:24 | URL |  【編集】

こちらでははじめまして。
いつも対戦ありがとうございます。

ブラブラといろいろな方のブログを見ていたら、こちらに僕の名前がありましたので、コメントをさせていただきます。

ウェアハウスはブルジョワ…。
僕の中では記憶がないのですが、どこかで言ったのかなぁ?なにぶん年なもんで…。

何はともあれ、今後ともよろしくお願いします。
みつちー |  2009.07.17(金) 11:14 | URL |  【編集】

>みつちーさん
いやこちらこそです、いつも楽しく対戦させていただいております
こうしてコメントでやりとりができるのはとてもうれしい、ありがとうございます!

ウェアハウス、むっかーしランチ掲示板にそういう書き込みがあったように記憶してましたもので…
しかしあれは違う方だったみたいですね、わたしも負けず劣らずトシですので(汗)、ちょっとあいまいなままに書いてしまいました
すみません…

いっつもいっつもはりきりすぎてしまって、ひどい押しをしてしまったり、自滅したり、なんたりしてますが、こちらこそこれからもよろしくお願いします!
Anne |  2009.07.17(金) 15:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovegreengables.blog53.fc2.com/tb.php/73-eda43407

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
