2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.06.21 (Sun)

アンサーアンサーをやっていない

わたくし、シルバープロになりました
それはいいんですけど、ざつなかんじでなってしまいました、ちょっとへこんだ、のでわたくし、おのれをみつめなおすたびに出ました

求めよ、されば与えられん…とりゃ!

そもさん
おのれの原点、萌えとはなんぞや

離島なり

サウスジョージアおよびサウスサンドウイッチ諸島(イギリス)
人口2人
あのさー、もう住まなくていいと思うんだ、なにこの2人って、なに、夫婦?
それともなに?なんなの?あー気になって夜もねむれません(ヒント:夜勤)
法定通貨はフォークランドポンド、また離島か
フォークランド諸島(イギリス)
なんか戦争とかあった
エグゾゼはフランスのミサイルです、アルゼンチン没落萌え、ああ、経済的な繁栄は永遠の先進国たる要件ではないのであるよ
ここもなに、2000人くらいしか住んでない、アブラがでるかもしれんのですって
ふ、いまや世界のトレンドはメタンハイドレードだというのに、まだアブラですか(注:てきとう)
アブラ、アラブ、アラブ首長国連邦
なんかさすごい島つくってるらしいじゃない、パームなんとか、あとワールド
人工島にはあまり興味がない、けど、えーと、死ぬまでにいちどでいいから見てみたい
そもそも埋め立てってどうやってやるんだろう、なんか写真だと砂浜っぽい、これ沈まないのだろうか

あ!ギニーというのがね、これも萌える
1ギニーは1ポンドど1シリングなのです、つまり21シリング、こんな単位なくてもいいじゃんとか思う
ところがぎっちょん
これはですねー、こころづけの単位なんだそうです
チップともいう、たとえば原稿料100ギニー、つまりえーと、100ポンドと100シリングだからえーと、わりざん、105ポンドになる
この5ポンドってのがキモなんだそうな、正規の報酬のほかに、まーなんだこれからもよろしくねっていう、それがギニー
もともとはそんな意味ではなくてほんとに単純に金の重量の比率とかだったらしいんだけど、まあ、なんかぐうぜん?なったらしい
紳士っぽくていいなあとか思いました
ああいいよね金、金貨、銀貨…ああ、カネ、おかねっていい…
金が語る20世紀って本がありまして、20世紀の世界の動きを金(Au…でいいんだっけ)で読み解いていくんですけど、とても痛快です
けっきょくあれだね、世の中カネってことっすよー!…っていう趣旨の本です、なんかとんでもないような気がするけど、まああってんのかな
おすすめです

あそうだおすすめといえばあれだ、アジモフの雑学コレクション
むだな知識がむだに身につきます、ほんとにむだ
しかしなんだ、そもそも知識というのはつまるところむだなものではないのであろうか
生きていくためには、まあ、なんだ、みのまわりのことができるだけのスキルがあればいいのだ
北京ではオーロラ燃える、だがそれはわたしの人生にはかんけいない!
というわけ、けどまあなんかうんちく語っとけばあたまよくみられるしね、いや実用的なものを求めてはいけないのだ、好奇心?なに?そういう欲求?を?みたす?
そんなかんじの本です
さいきん文庫本になったのでこれはもうおすすめです、いますぐ書店へ!

あれ脱線した、島、離島のたびをしてたんでした
しかし…なんでだろう、そういう萌える離島ってのは、なんでさむいところばっかりにあるんだろう
そしてなんでわたしはポリネシアとかメラネシアとかそのへんの島に萌えないんだろう、あでもナウルって島はちょっと萌える
ていうかこどものころイミダスとか見てて一人あたりGNPがやたら高くてなんでなん?とか思ってたのを思い出した、鳥のうんこが売れるらしいです
でもやっぱりさむいところのほうがいい、名前もかっこいいしね、ゼムリャフランツァヨシファ、ああなんてすてきなひびきなんでしょう
まあいいや、うまれたところがあついとこだったからとかいうてきとうな理由をつけておけばだいたいわたしは納得するんだ、というわけでわたしはさむいとこの離島が好きです

…あー?なにやってたんだっけ、ああ、おのれをみつめなおす
みつめなおしてみた、なんだこいつ、なんの脈絡もないことをつらつらとかいているよ
えー、っと、オチとかないです
いつものようにあれです、ほろよいになってんですよねー、だって雨ふってるしさ、雨かんけいない?あそうか、まあ、いいじゃないか!はっはー

というわけでこれからわたしはどこにいくのだろうかという不安とともにさようならー
09:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovegreengables.blog53.fc2.com/tb.php/70-4e48a2b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
