2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.05.06 (Wed)

やっとケーキがなくなった

NHKスペシャル
「広がる薬物中毒」

(なんか暗いスタジオ、背景になぜか地球)

こんばんわ、Anneです
(むだにあるく)
きょうはアンサーアンサー界に蔓延する薬物、そしてその弊害について考えていきたいと思います
さてー、今晩はゲストにこのかたをおまねきしています、どうぞ

TQB(仮名):どうも、月曜だけは9時まで起きてます、TQB(仮名)です
Anne:うちのじいちゃんみたいですね、キラキラ音頭とかうたいますか?
TQB(仮名):けっこうです
Anne:そうですか、さて本題です、こちらの映像をごらんください
TQB(仮名):テキストサイトで映像って(プ
Anne:ふんいきふんいき

ここは、関東のとあるゲームセンター
(ナレーション:釘宮理恵)
その一角に設置してあるこのゲーム機、これがアンサーアンサーです
このような、一見なんの変哲もないような場所で、薬物汚染は静かに拡大していました、このプレイをごらんください

「えっと形式は…早押し、連想、テクニカル!これは…燃ゆる!ぜんぶ押す!」
ピローンピローンブブーピローンブブーピローンピローン
「おわったー、まままあやりきったぜ!あれ☆がならんだよ?どんななるかなー」
予選落ち
「八街」

これは、「タイムサデヨセンオチール」中毒患者の典型的な症状です
この薬物は、とにかくなんでもいいから押したがるプレイヤーの間で蔓延していると言われています
A○ne:ちがうよチキンとか苦手なのとあと多答系で考えすぎちゃうからだよ、わたしわるくないもん!
(プライバシー保護のため音声は変えてあります)
この主張は正しいのでしょうか?もちろん、そういう患者もたくさんいます、しかし彼女の場合はどうでしょう
それでは、この患者の5月のデータを検証してみましょう、めんどうなので3位になったときだけのデータで検証してみます

(あたまよさそうな音楽)

鳥美早(4○2×) 釦形式:2
積技早(3○1×) 釦形式:2
積技早(3○1×) 釦形式:2
早鯖連(3○5×) 釦形式:2
技積早(5○2×) 釦形式:2
鳥積早(1○1×) 釦形式:1
積技連(2○3×) 釦形式:2
邪積早(2○2×) 釦形式:1
鯖鳥技(2○1×) 釦形式:1

(音楽おわり)

以上9回、形式はさまざまですが、いずれも誤答しています、回答権獲得率も高い傾向にあることがわかります
ちなみに5月に入っての☆同数での2位はわずかに2回、それだけしかありません
(それっぽいグラフがでる)
そして順位を考慮しない場合、つまり1/2位、3/4位における☆同数を含めた場合、☆同数での下位は16回、上位は4回
これは「タイムサデヨセンオチール」中毒の末期症状にあたります(注:このくだり編集しました)

「タイムサデヨセンオチール」の乱用、その背景にはむだな誤答がある、と考えざるを…え、えないんだからねっ!
べ、べつにあんたのこと…(お家芸)

(スタジオにもどる)

Anne:はずかしい、ちにたい
TQB(仮名):ほら司会司会(ニヤニヤ)
Anne:…えへん!えー、そのー、いかがでしたでしょうか、「タイムサデヨセンオチール」の恐ろしさ、わかっていただけましたでしょうか
TQB(仮名):ええ、これはひどい
Anne:まままあ、その中毒患者さんもかわいそうだと思います、ね、分岐とかありますしね
TQB(仮名):そーですね!(こいつだめだ)
Anne:どうしても押したくなるときってありますし
TQB(仮名):そーですね!(救いようがないわ)
Anne:…雨あがったって?
TQB(仮名):そーですね!(はやくおわんないかな)
Anne:セミロングとかダセェ
TQB(仮名):ころす!(ころす!)

(しばらくおまちください)

(ただいま電波が乱れております)

ギャース

(しばらくおまちください)

Anne:…
TQB(仮名):さてー、いかがでしたでしょうか、薬物汚染の実態とその恐ろしい末路
Anne:末路ってそれは姉さまが…
TQB(仮名):うん?
Anne:なんでもないれす
TQB(仮名):さて次回は、「タイムサデヨセンオチール」と関連の深いもうひとつの薬物、「シランノニトビコーム」について考えていきたいと思います、薬物の乱用は…
Anne:おおお、お、おさせてー!
TQB(仮名):それはわたしのむねです!おすな!
Anne:は!…ああ、どうりで
TQB(仮名):なにさ
Anne:ちっちゃいと思った
TQB(仮名):(ピキピキッ)そ、それでは、また、この時間でお会いしましょう、さようならー
Anne:さよなーらー



TQB(仮名):おし反省会な、おう、おら、逃げんなコラ
10:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

100点満点の文章、、、最高に面白かったですw

「シランノニトビコーム」には「あ! コレはいけそうだ!」と思ったら全然そんなことなかったという
「キイタコトアルダケナノネン」というウィルスを含んでいる気がします……。
ベラミ |  2009.05.07(木) 08:08 | URL |  【編集】

>ベラミさん
なんだろう、ベラミさんに文章のことでほめてもらえるなんて!
超うれしいです!てれるー

「キイタコトアルダケナノネン」かー、ああ、思い当たる節が走馬灯のように…
そのウィルスは伝染性があるかもしれません、人にではなくて、問題から問題に伝染します
「ナントナクコタエレター」の摂取後に活動が活発になる、気が、する、よ!
これは…深い!(深くない)
よし!ことしのイグノーベル賞はもらったぜ!(もらえない)
Anne |  2009.05.07(木) 10:49 | URL |  【編集】

俺固有のウイルスかもしれませんが「シランノニトビコーム」の亜種
「シタノナマエナンヤネン」がかなり凶悪です・・(涙
snow |  2009.05.07(木) 13:43 | URL |  【編集】

>snowさん
そいつはおそろしい…てかここにも感染者がいます、そう、わたし(T_T)

なんとなくいけそうな気がする、答えられる自信もある、そういう気持ちにさせてしまうのが「シタノナマエナンヤネン」の恐ろしいところです
「ユビウンニタヨール」の投与という荒療治もあるにはあるんだけど…なかなかうまくはいかないですね、そもそもクイズじゃなくなるし(汗)
なんかいい薬ないですかねー(ジャンキー)

あと、こないだは対戦どーもでした!
けどなんもいいとこなく落ちてってしまいました、さーせん
次回はがんばりますよー、そしてわたしの「タイムサデ(ry」をとくと見るがいい!(そこかよ)
Anne |  2009.05.08(金) 10:39 | URL |  【編集】

ニンゲンやめますか

「ボタンオスノガオソーイ」→ 「タイムサデヨセンオチール」→「シランノニトビコーム」
かつて他の薬物依存症の患者に対し、コカインを処方することで治療が行えると考えられていたそうですが、自分はまさにそれ…
もう身も心もボロボロです(;≧Д≦)y─┛ゲホゲホ
まきまき |  2009.05.08(金) 20:17 | URL |  【編集】

ようこそグリーンゲイブルズクリニックへ

>まきまきさん
これは…心当たりがある!(こればっか)
前者のコンボはいわゆる「セカンド症候群」ですね、わりと押せてる、けど2nd、10点、☆がのびない、回答時間は長くなる、予選落ち
判断力にすぐれたひとによく見られる症例です

タイミングがおかしくなるときってありますよね、マッチングによったり、自分のリズムだったり、いろいろですが、そういう要因に惑うことなく安定して押せたらなあとか思います、理想です
こどもがむずがるからって阿片チンキをなめさせるのはやっぱりなんかおかしい、薬物は確実にあなたの心をむしばみます…なんちてー(笑)

え、わたし?わたしはもう骨まで(ry
はやくにんげんになりたいです(T_T)
Anne |  2009.05.09(土) 10:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovegreengables.blog53.fc2.com/tb.php/50-ec8a4d15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
