2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.05.02 (Sat)

ヒントください

ボス:アンくん
わっち:あい
ボス:きみはつかれているようだ…48時間の休暇をあたえる
わっち:わたしはまだまだ戦えます!
ボス:えーと、ゴールデンウィークですよ?
わっち:やすみまーす
ボス:ふ、笑顔もすてきだね
わっち:ボス…
ボス:アンくん…

というわけできょうは休みです、いえーい
ていうか一週間まえに休みくれればよかったのにとか思ったりもしましたが(全力で却下された)、まあわたしの仕事はゴールデンウィークとかそのへんがひまなんで、しかたない
あとどうせなら水曜まで休ませろよ!とか思った、どうせひまなのにね
どうせみんな家族サービスとかするんだからさー、いっそのこと店ごと休みにすればいいのにとか思いました、けどボスは超こわい系なので、なんもいえません

そんなイエスマンがお送りするー、きょうはなんにしよう、とくになんもないや、ノープラン

(考え中)

(おわり)

んー、わたしと下部温泉、これだ
わたしがまだ自由だったころはよく、電車にのってふらふらしてました、わたし電車すきです、らくだし、あのゆれるのがすきなんですよねー
いろいろ行った、たいていはひとり、たまにふたり、でもふたりだと電車の旅って感じがしない、電車旅はひとりのほうがいいです、いっぺん海芝浦つれてったらキレられた、あのよさがわからんとは…
まいいや、で、ある夏の日、ふらふらっと下部温泉にいったんです
なんでいったのかはわすれた、たぶんやきそばを食べようと思ったのかな、そんでついでに寄ったんだっけか、したらねー、すごくさびれてました
すごいよ!
つげ義春の世界です
温泉街はもちっとさきにあるらしい、しかたがないのであるきました、タクシーとかなかったもんね、すごいあつい日でした、あるいてあるいて、ばてた
もうかえろうかな
そしたら旅館が見えた、温泉街はまだ先です、でももういいや、ここでいいや、めんどくさいし、ここ!

さびれた旅館でした、中途半端にえろいおかみさんがいて、500円はらって温泉に入りました
そしたらねー、すごいぬるかった
真夏のプールよりちょっとあったかいかな?くらいのぬるさです、あとで知ったんだけど、下部温泉ってのはそういうもんらしいです、あとなんか秘湯らしい
それでね、温泉最高でした
あつくてばてばてだったからかな、そのぬるさがとてもきもちよかったんですよね、つごう2時間くらいぬるま湯につかってました、ああ、これわたしの人生みたいだ、なんて思ったりしながらずーっと入ってた
ちょっとした露天もあって、川がみえたりして、あつくなったらまたぬるま湯につかって、そんなかんじ
観光客とかぜんぜんこない、たまにくるのは地元のじーさんと子供ばっかりで、とてもさびれていて、でもそこがたまらなくよかったです
そしてもういいかげん電車の時間とかあるのであがってコーヒー牛乳をのみました、そんなにおいしくなかったです
あそうだ、なんていうのあれ、ロビーみたいなところ、記帳場?なんかそんなところ、帰り、だれもいません
えろいおかみさんどこー?
玄関で業者とくっちゃべってた、もめてるっぽかったのでてきとうにあいさつして帰りました

もうすっかり夕方になってて、駅までふわふわしながらあるきました
そうだ、電車1本おくらせよう
駅前になんかあったな、金山がどうしたこうしたみたいなつまんなそうな施設、いってみたら閉まってました
はえーよ!
しかたない、河原にすわってぼけーっとしながらたばこ吸いました、わたし河原でたばこ吸うのすきです、たいてい旅にいくときは川があるとこにいきます、そしてたばこ吸います
しばらくぷかぷかやってたら、地元のぼうずどもがモリをもってやってきた
狩られる!これがオヤジ狩りってやつかー!
ちがいました、まあ当然だわな、さかなとりにきたんですよねー、わたしはぷかぷかしながらそれを見てて、ぼうずどもはわたしのことをあんまり気にするようすもなく、ぐさぐささしてました
ぷかぷか
ぐさぐさ
したら雨がふってきた、やべえ、かさもってねえ
駅まではしりました、なんだよーだいなしー、とか思って、しかたない、駅前に1軒だけあった、なんでも売ってますよ的な店にはいって、おみやげかいました
そしたらねー、わりにかわいいねーちゃんがいた、たぶんあれは帰省してた大学生の娘だな、わたしはいまでもそう思ってるんですが、そんなねーちゃんがいて、これよかったらどうぞーとかいって、ふだんつかってるようなかさをくれた
ああフラグ立った、ではなくて、なんかこう、いいきもちになりました
こういうささいなふれあいがけっこうそこの印象になったりするもので、わたしは下部温泉がだいすきになりました

で、けっきょくかさをもらって、駅のホームまであるきました、あ、おみやげもかったよ、信玄餅だったかせんべいだったか、そんなの
そんで電車にのって、帰りました、いい旅であったをはり

【More・・・】

…ではなくて、つづきがある

それから1年たちました、また夏がきた、あついなー
というわけでまた下部温泉にいきました
しかし温泉につかりにいくだけではないのである
そう、かさをかえさないとね!そんであのねーちゃんがいたらまたフラグがたってなんかイベントでもおこるんじゃなかろうか、一枚絵とかあるかしら、ふふふ



いませんでした

おばちゃんはいた
「あらあら律儀なこね、そんなのもうわすれてたのに」
いやその
「まー、1年ぶりに!まあまあ、じゃあちょっとおちゃでも飲みなさいな、どうせ電車はまだこないしねー」
フラグが立ちました

BAD END No.5
10:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

BAD ENDw

てっきりおばちゃんと話が弾んでたら「ただいまー」という声がして
ふと顔を向けると目があってお互い「あっ!」みたいな感じになって
おばちゃんが「遠慮せんと泊まっていきんしゃい」とかいう流れだと思った

そして夜、寝静まったころ布団に潜り込んでくる影・・

おばちゃん「今夜は寝かさないわよ」

BAD END No.6
snow |  2009.05.02(土) 13:56 | URL |  【編集】

>snowさん
そんなんだったらわたし出家します(笑)

きょう「も」対戦ありがとうございました!
連想グル生は先走りすぎました、「マ」じゃ直球すぎでした、ごめんなさい
決勝はこないだと似たような展開で、ええ、わたし学習能力がないのだろうか、いや、恥ずかしかったです…
漫画はわかる範囲でとくいです!
クロスコメントですがブリーチはおもしろい
わたしは更木がすきです、で、あんなかんじでアンサーアンサーしてるんですが…正答率が…(T_T)
Anne |  2009.05.03(日) 02:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovegreengables.blog53.fc2.com/tb.php/47-405864de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
