2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.04.22 (Wed)

ハイリスクハイサターン

えっとアンサーアンサーは土日にやって誤答しないようにやってそこそこでした

それはそうと
ここんとこずっとセガサターン流星群をみては泣いてます
もうこれわたしの青春がつまってる、というわけでセガサターンとわたし

もともと実家にはゲーム機がなくて(そういう教育方針でした)、こどものころはともだちの家にいっていっしょにゲームしてました、わたしゲームすきでした
そんなんだからひとりぐらしをすることになって、さいしょに買ったのがゲーム機でした
でもそれはセガサターンではない、スーパーファミコンでした
半年くらいはやった
なにやったっけ
女神転生2とかジ・アトラスとかした、大航海時代もした
でも近所の中古ゲームの店においてるゲームはCDがおおくて、なんでやとか思ってた
だってわたし、PCエンジンのやつとかしかしらなかったんですもの、学園麻雀とかそんなの
したらプレイステーションとセガサターンってのがあるのに気づいた、陸の孤島にはそんげなもんねかったじ、というわけでセガサターンを買いました
なんでセガサターンを買ったんだろう、いまならせっかくだから…とかうまいことを言えますが、なぞです
あそうだ、いっしょに買ったのはー、なんだったっけ、セガラリーだったかな、あ!三国志のなんかだったような気がする、たしかそうだ、三国志したくて買ったんだった
でもついでに卒業2も買ったきがする、なんだギャルか、ギャル分がほしかったのか、うわあ…

まいいや、学生ってほら、勉強しないじゃないですか、だもんでわたしたくさんゲームしました
ナイツやった、パンツァードラグーンもやった、中古やさんがあるいて1分とかけしからん立地条件だったんで、あほみたいにかってやったぜー
いっぱいやったよ、セガサターン流星群にでてないのもたくさんやった、テラファンタスティカとか好きだったけどなあ、アレクシスがさー、すっかり頼もしくなっちゃってさー、たまらんかった
あとプリンセスクラウン!どうなのこれ、なんでないの!りんごかじったあと手で口をかくすんだよ!品がいいよね、あとぼいんぼいんの姉さま?あれ?グラドリエルだったっけか、あーもーあれほんと好きでした
幕張のゲームショーとかさ、みんなで行ったんだよなあ、テクノモーターヤッテモーターとかイベントやってて、サクラ大戦2のプロモビデオとかもらいました
サタマガは毎号買ってた、とちゅうから隔週になってんだっけか、それで、あれ?扉えらびまちがった?とか思ったけどね、てかFF7でない時点でもう気づいてたんだけどね、それでもよかったんだ、ちなみにプレイステーションはもっとずっとあとに買いました、当時で言うところのセガ信者だったなあ、セガBBSとかよく見てた、あとPOWERTODAYとか
そんでギャルゲーもしました、デザイアとかユーノとか、チンティはじつはやってない、あとEVE2がクソすぎて2時間で売ったのもいい思い出です
全日本プロレス!思いだした!馬場がポリゴンっつーもうそれだけで買ったかいがあった
バッケンローダー!ABさんの絵めあてで買った、世界観はすきだった、ゲームは…それなり
大戦略!ロドリゲスと南極で握手!空軍士官は女性でした、パンツァーリート歌えます
あとはなんだろう、ゼルドナーシルトとか?んーちょっとみてくる

(あさる)

(あさった)

うわ、慶応遊撃隊とかメタモルVとか、あー、これ当時のつきあいで(いいわけ)
ていうか流星群のがおおいねやっぱり、グランディアもそうだし、レイディアントシルバーガンはよかった、サントラも買った、ソウルハッカーズ、カルドセプト、サカつく、街、そうきゅうぐれんたい(変換めんどい)、シルミラ、おお…よみがえってきた
でも、セガサターンは捨てちゃったんです、ひっこしのときにすてた
捨てなくてもよかったんだけど、決別しようと思って捨てた
いま、家にはなんのゲーム機もありません
ときどき後悔するんですけど、これでいいです、もしいまもセガサターンがあったら、わたしきっとずっとやってるだろうから
そう、セガサターンは卒業したんです、で、いまはアンサーアンサーやってる

あれー?

まいいや、というわけでこれからアンサーアンサーしにいこうっと
10:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ウチはハイサターンじゃなくブイサターンでした。
グランディアとか面白かったなぁ。。

まったく関係ないですが、ぱんつ占いが当たってましたw
snow |  2009.04.23(木) 02:04 | URL |  【編集】

>snowさん
ねー、グランディア…いっしょになって冒険しました、わりとベタ、でもユニーク、ほんとに戦ってる感じもすきだったなあ…まさにロールプレイングしてました
わたしはふつうに白サターンでした、ふつうってなんだろう、とかまあそれはいいとして、わりと後のほうなんですよね、はまったのは
そのぶんはまりかたがひどかった
懐かしくもほろ苦い思い出です、もう一回やれったってきっとできない、そんな日々
んーなんか湿っぽくなっちゃいました、いかんなあ

…で、なにがどう当たったのかをくわしく(ry
Anne |  2009.04.23(木) 09:48 | URL |  【編集】

HAHAHA!何言ってんすか、サターン正解に決まってんじゃないすか!

私はデビルサマナーがすぐやりたかったんでサターンでしたね。インドでドイツのUFOとも戦いました。千年帝国では、攻略本で勝ち目なしと書いてあったベルリン攻防戦も勝ちました。拠点にEー100置いて要塞化して、Eー50とEー75の混成部隊で敵拠点を急襲するんだ。

ハイサターン壊れた後、遊び足りなかったんで中古でブイサターン買いました。それが壊れるまでさんざん遊び倒した私は勝ち組だっ!
ナジャ |  2009.04.24(金) 19:05 | URL |  【編集】

また見た、また泣いた、メシも食わずに遊んだサル、のとこでいっつもぶわっときます(;_;)

>ナジャさん
ですよね!サターンですよね!
サターン、ああ、なんていい響きですこと…
SSリーグってつまりそういうことなんだと勝手に思ってるんですが、どうなんだろう(たぶん違う)

え、と、悪魔全書ってあったのおぼえてます?ファンディスクみたいなやつ、別売りででてたの
わたしあれにかいてる悪魔の説明を読むのがすきだったんですよね、もちろん本編もはまったけど、あれ、すきだったなあ
大戦略、わたしはぬるく索敵off、でもインパールが抜けなかった…
ベルリンは無理ゲでしょ、あれ、クリアしたんですか?すげえ…!
テンペルホフ2ターン失陥がデフォだったんですが、てかドニエプルがアツかったなあ、千年帝国はさらっと書きましたが、あれわたしの魂の一本です

んんーん

いまも本体、中古とかでうってるのかなあ…は!いかんいかん
でもちょっとくらいは…いや…うーん…
Anne |  2009.04.25(土) 09:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovegreengables.blog53.fc2.com/tb.php/42-effd408a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
