2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.04.13 (Mon)

a special day

前回までのあらすじ:
東方正教会(オーソドクス)の絶対的権威者となったアンは、神の無限の愛を世界へと伝える。
中世歩兵隊、かれらの鎚は聖なる勇毅。
そう、世界は宗教的熱狂によってのみ構築されるのだ、それは血の奉神礼、あるいは蛮勇の果実、ないまぜになって続いていく、破壊と再生の唱。
異教者の群れ、聞こう、彼らも神と共にあり、しかして神は一にして無謬、ああ、永遠なるかなオーソドクス!
オーソドクス、神の示し、神の子の意志はすべてを越えて…
「石炭が枯渇しました!」
「ギリシャが進化論を完成させました」
「われらの母なる国を侵略するのはもう止めてくれ!」
あいやー
けっきょくアレキサンダさんに国連作られて選挙で負けました、わたしアレキサンダさんきらいです(2回め)
そんでさいごはやけくそになって土下座外交しながらICBMと宇宙船作って同時に打ち上げました、わーいきれいだなー
中世ちょっとしくじったなあ、文化勝利ねらいでもないのにシスティナ礼拝堂とか作ってしまった、うーん、ちょっと宗教にこだわりすぎたかなー、なんて、そんなかんじでスタート

きのうはKen☆☆☆さんと遊びました
ええ、千葉までいらしていただいたんですよねー、うれしかったです
わたしはデートプランをねった
まずは馬酔木でかるく茶でもしばいて、そんで対戦とかして、ディナーはどうしよう、なんでもいいや、おきにいりの店かどっか、そんで夜景のきれいな公園とかで語って、そんでホテルくちびる、おお、これだ
とか思ってたら馬酔木は改装中でした、こいつはしまった
しかたがないのでファミレスにいきました、いや、ほんとはコーヒーがのめるならどこでもよかった、いまは反省していない、しばしご歓談しました
そんでラッキー・ザ・セントラルでばしばし押しました、押して、語って、ぶたみそたべて、また押してってかんじ、ずーっとやってた
2になってはじめての店対、フィニッシュとかすごいなつかしかったです、ああ、これは楽しいなあ、いい形式だったなあ、なんて思ってたらインフレ、ああ、こんな、時代も、あっ、たねと、いつか話せる日がきました
指がとまんねー!みたいなのとか、あとまちがって全国とか、いろいろやらかしたけどいつでも本気でした、本気だから楽しかったのかな、なんて思います、楽しいって2種類ある、きのうはガチの楽しさをたっぷりと味わいました
つごう、とちゅうから対面のサテでの対戦になったんですけど、それがまたよかった!
格ゲーみたいなかんじ、灰皿とか飛んでくる…ことはないけど、そんなの、そう、なんていうか、たまりませんでした
あと全国もした、というかなんかこう、わたしkenさんにあんなところやこんなところまで見られてしまいました、はずかしい…もうおよめにいけません
そしてわたしもガン見しました、それで思った、わたしはもっと冷静になりたいなー
なんかね、kenさんのプレイってクールなんですよね、でも内に秘めた強い意志はすごい伝わる、けして冷めてるわけじゃない
ほかの人のプレイってのはいろいろと参考になりますね、勉強させてもらったなあとか思いました
あ、と、は、ねー、QMAもした、わりとかなりしました
わたしいつもは教えてもらうポジションなのに、きのうは教えるがわになってました、そう、2人ともあんまりくわしくはしらないのです
こんなんじゃない?あれ?ちがう?じゃあこっちですかね?あ、できた、スキップ?できる?できない?んー?
だれか2人をしばいてください
まあなんとかなった、QMAの店対は楽しい、これいつかの日のためにレベル上げとかしといたほうがいいのかな、なんて思いました、いつの日になるかはしらんけど

ああ長くなった、いろいろかいてみたんだけど、かききれないや
ほんとはね、対戦のあいまにしゃべくるのがいちばん楽しかったかもしれない
感想戦っていうのかな?なかなかふだんはできないしね、ここはこうだったんですよー、とか、あれはおみごとでしたー、とか、そういうのが楽しかったです
さよならするのはつらいけど、時間だよ、しかたがない、というわけでお見送りしました
おつかれさまー!たのしかったよー!

というわけで日常にもどる
ああ、どうしよう、ねようかな、とりあえずごはんたべます
それからかんがえよう
12:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

昨日はありがとうございました!

・・・ってやっぱ寂しいですね。
でも忘れることのできない思い出がいくつかあって、
それだけでも素晴らしいことだなあと今は思っています。

私はAnneさんから物を大切にすることを教わりました。

またガチで勝負ができる、それがうれしいですし楽しみです!
ken |  2009.04.13(月) 16:23 | URL |  【編集】

はじめまして。島根の糸目侍スーウェルです。
先日は楽しい対戦ありがとうございました。

Anneさんのこのブログの文章が好きなので、
ひそかにコメントのチャンスをうかがったりしてましたがやっとチャンスが。
またの対戦の際にもよろしくお願いします。
スーウェル |  2009.04.14(火) 00:49 | URL |  【編集】

>kenさん
こちらこそー、わざわざご足労願いましてほんと恐縮です
そしてありがとうございました!もうほんと楽しかったー
んー、やばい、「ありがとう」と「楽しかった」以外の言葉がでてこない
こんなんでごめんなさい、でもまたいつか遊びましょう!

物より思い出とかいうけど、物に思い出がつまることだってありますよね、わたしはそういうのがすきなもので…あれとかあれとか、使うたびにこないだの日のことを思いおこしてもらえたら…うれしいなあ、なんて、そんなことをいま思ってます
あとぶっちゃけわたしお金にきたないのでー、その、物持ちがいい、ともいいます(笑)

リ、リベンジしてやるっ!
勝ち逃げなんてさせないよー!

>スーウェルさん
こちらこそはじめまして!お名前は以前から…そしてブログも以前から、ええ、こっそり拝見させていただいております(汗)
わたしもあのクレ、楽しかったです!そして熱かった!
逆転ラウンドは必死でした、ぜったい残ってやる!って思ってた、で、勢いにのった!…とこまではよかったんですけど、決勝ではくだくだですみませんでした、指かとまりませんでした(T_T)
ちょっとつっこんで書きますと
あの対戦、誤答ばかりで興ざめされたかなあ、悪いことしたなあ、なんて、わたし自身は思ってたんです、でもスーウェルさんはなにやらご自分を責めてらっしゃる…でもぜんぜん、そんなことなかったと思います
テクニック的な面でいえば、初問で押しの鋭さを印象付けるのは重要だと思ってます、わたしもいけそうなときは、やっぱ若干つっこんでいきますし(笑)
ダイブ…とはちょっと違うように思う、先読みの精度を上げているってかんじなのかな、このへんニュアンスが伝わりづらいかもですが、スーウェルさんのはそんなかんじでした
そこで冷静さを失った、それがわたしの敗因です、ためになる敗戦だったと思います
だからわたしの気持ちはありがとうございました、です
そんなん思ったのでかきました、蛇足だったかもしれませんがー

てなわけで(?)、つぎは負けないよー!
こんどはもっと、スーウェルさんの血をたぎらせるような熱い戦いをしたいと思ってます!
できるかどうかわかんないけど!ほら、思うのは自由だし!(口だけ番長)
がんばりますよー!
Anne |  2009.04.14(火) 10:46 | URL |  【編集】

丁寧なレスコメをいただいたので再度お邪魔を

>初問で押しの鋭さを印象付けるのは重要
これ、すっごいわかるんですよ。相手にプレッシャーを与えるという点でかなり有効だと思います。なので相手にやられる分にはまったく気にしないしむしろ当然の戦術だと思うんですが、どうもやっぱり自分ではあまりやりたくないんですね。ヘンな美学ですがw

というわけで、自分の普段の押しとは違うやり方で勝ってしまったよ、という後ろめたさみたいなものがあってああいう日記になりました。逆転RでのAnneさんの押しが見事だったので、プレッシャーを感じていたということも明らかにありましたね。

あ、でもとても楽しいクレだったのはこちらも同じです。次回は自分の押しで勝つよ!とこっちも口だけ言っておきますw
スーウェル |  2009.04.14(火) 17:14 | URL |  【編集】

(ローマ教皇)わー、おまえらムカつくし破門じゃー!

(コンスタンティノープル総主教)なにおうっ、おまえらこそムカつくし破門じゃ!こっちなんて正教って名乗っちゃうもんね!

(ロ)うっわマジむかつく!こうなったら行け!第四回十字軍!

(コ)ぎゃ、ぎゃああああ!

ビザンチン帝国壊滅

こんな感じですね、わかります(違
ナジャ |  2009.04.15(水) 00:50 | URL |  【編集】

>スーウェルさん
うー、ぞくぞくしてきた!
クイズについて語れてる?わたし、語れてる?みたいなドキドキが…
そしてこんなコメントいただいちゃって、いま、とてもうれしいです!

えっとですねー
わたし対戦中はケンカしてる気持ちでいるので(これ語弊があるなあ)、ハッタリかましたりするのは、そうだなあ、なんていうか、そこはわたしの中では「アリ」なんです
だからあの押しはかっこよかったし、やられたー!とも思う、これ、スタイルの違いなのかな、なんて思います

その一方で、いわゆる美学っていう概念、それもわかる
スーウェルさんのとはまた違いますが、そういうこだわり、わたしにもありますし、それに反して勝ったりすると申し訳なく思う

そのー、勝てばいいってもんでもないんですよね、なんかわかります
勝ち負けも大事だけど、それ以前に納得のいく対戦がしたい、わかんないけど、常に自分の中になにか芯を持っていたいという気持ち、そんな思いを感じました、そしてすごい共感した、できた、それがとてもうれしいです
うれしいなあ、なんていったらいいんだろう、えーと、こういう話ってなかなかできなくて、それができて、よかった、そんなかんじです
えっと、えっと…じゃあつぎは☆30個くらいとってあと1秒台で3連取するのでよろしく!(春だなあ)

>ナジャさん
そうそう、そんなかんじ…って実際そんなかんじです(えー
相互通行条約をふみにじって侵略される楽しさ、わかるかなあ、わかんねえだろうなあ(昭和)
ナジャさんがパソコンもってなくてほんとよかったです、だってナジャさんはきっとCivilizationにはまる、賭けてもいい、どはまりします
だからパソコンとか買っちゃだめです、買ってもいいけど、Civilizationはしちゃだめです
Civilizationやめますか?それとも人間やめますか?ってなる、そんな未来予想図は…ちょっといやかな(笑)

こういうところに食いついてくれる、そのやさしさに感謝です
てかそうだ、またいつか遊びましょうー
ねえ、名古屋とかいかがです?ってまた投げっぱなしのままおわりー
Anne |  2009.04.15(水) 09:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovegreengables.blog53.fc2.com/tb.php/40-33f8e285

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
