2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.03.27 (Tue)

赤のアン

親愛なるマシュー、マリラへ

早いものであれから三回目のクリスマスを迎えました
いま、わたしはガザにいます
夏にお手紙した、タブリーズでの塹壕戦が嘘のような、血と硝煙の毎日を過ごしているわ

聞いて!
先週エイラトからエルアリシュに抜けて、さあこれからスエズ攻勢だってところで補給を待っていたら、ジョンブルの連中がアカバに侵攻してきたの!
いちおうコンスタンツァからの新兵が守ってたのだけど・・・だめね、5時間も持たなかったわ
連合国もガザ-テルアビブの包囲環を解こうとしたのでしょうね、でも今度はわたしたちの部隊が逆包囲されて、補給が届かなくなってしまいました
あんなに怖いことったらないわ、想像してみて、ずーっと信頼してお金を預けていた銀行が、とつぜん破綻してしまったら・・・わかるでしょう、マシュー?
だけどだいじょうぶ、こんなこともあろうかと戦闘に投入されずに指揮統制を保っていたスタヴレスクのおじさまたちが、ほんの数日だけだったけどアカバを奪還してくれました
ブカレストからの補給が届いたときのよろこび・・・マシューやマリラたちには想像できるかしら、こんなに嬉しいことったらなかったわ!
そのあとわたしはアントネスクのおじさま【検閲】(これってむかしわたしたちの指導者だったアントネスクのおじさまなのかしら)【検閲ここまで】といっしょにガザに転進して、ようやくエルサレムの赤軍との連絡を回復して、いまこうしてお手紙を書いているところです
テルアビブのイギリス軍はアカバからアラビア半島方面に抜けちゃったけどね・・・もうひといきでかんぬきを締められるところだったのに、それはざんねん
でもくよくよしていても仕方がないものね、いまは指揮統制が低いので戦線は膠着してるけど、回復したらスエズよ!
それとも補給線を守るためにガザかしら、そうでなかったとしたら、奪われたエイラトを恢復してジョンブルたち(なぜかエチオピア師団なんているのよ)をアラビアの沙漠に閉じ込めてやるのかしら?
これがむかし本で読んだあの“オラわくわくしてきたぞ”っていうことなのね、そのときにはいまいちピンとこなかったんだけど、いまのわたしにはわかるわ
これが経験ってやつなのかしら・・・

マシューもマリラもおからだには気をつけて
連合国の戦略爆撃にやられないようにしてくださいね
こちらではまず空港が近くにないのでそういったことはないけれど・・・がんばって物資を生産して、どうかどうか遠くはなれた沙漠にいるわたしたちまで、届けてください
いつも感謝してます
あ、弾もってこいって言われちゃった・・・短い手紙だけど、この手紙がどうかプロエシュティのマシュネスクとマリラールまで届きますように

愛をこめて
かしこ

【More・・・】

Hearts of Iron 2 Doomsday Armageddonていうゲームにどはまりしております
なう
いままでやったWW2もののなかでも抜群におもしろい、しばらくこればっかやることになりそうです
どんなゲームかっていうのは・・・だいたいの傾向はわかると思いますが、ここのプレイレポとかがわかりやすいと思います
つかこれで買うことにしたしね、読むだけでもなかなかたのしいので、よかったらどぞー
23:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovegreengables.blog53.fc2.com/tb.php/386-fae6171f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
