2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.08.08 (Mon)

寝付けないまま時は流れて

どうも
みどり押しといえばわたし、そうわたしです
きのうはいろいろあったのさ

1)パソコンさまがつながった
引っ越ししたときにパソコンさまを買ってはいたのですが、なんかひかりの工事をせんといかんとかNTTがいうもんで、しかたないのでノーパソコンさまライフが続いていたんですが、ようやくきのう、なんか工事のひとがきて、工事したので、できるようになりました
これもパソコンさまで打ってる
らくだね、やっぱりらく
いろいろ調べものするのとかもパソコンさまはらくだし、あと動画サイトが見れるのがすごくうれしいです
動画サイトっつってもカリビアンコムとかじゃないです
Youtubeとか、ニコニコ動画とかです
うたがすきなもんでね、その、うたをいろいろきけるからね、これはいいね
こんどのパソコンさまはノートパソコンさまなので、あとなんか無線をとばすやつなので、家のなかならどこでも見れる
まだちょっとしかしてないけど、これはいいですね
しばらくはパソコンさまのある生活をまんきつしようとか思います
まんきつで思いだした、あともうまんがきっさにはいかないと思います
ゲラゲラはくさいんだよね、なんでかねあれは

2)なま京本さんを見にいった
そんなんで午後から新宿くんだりまででかけて、京本有加さん(以下京本さん)がなんかやってるとかいう舞台を見にいきました

これです
これはねー、行くまでも大変であった、どうにかこうにかしてようやく新宿にたどりついたわたし
そこでまっていたのは雨でしたガッデムでしたゴッドダムイットですよ
なんで雨がふるかね
てかさ、思えばわたし、芝居いくときっていつも雨ふってるような気がする
つっても妹のやつと劇団四季のしか見たことはねーのですが、西荻窪いっても雨、汐留いっても雨
いちどなんかは西荻窪のなんとか川が氾濫してどったらこたらとかいうニュースになったくらいのどしゃぶりですよ、もうね、なんかわたし舞台っていったら雨のなかでやるもんだくらい認識になってきてます
というわけでとうぜんきのうも雨でした、かさ買いたかったけど新宿って魔都だからどこになにがあるかわからんで、もういいやってことでモリエールてとこにいって、なんかみなぎってるかんじがしていやだったんですけど早めに入って、ぽけーとしてました
そしたらはじまった
まあ…わたし京本さんのゆかた目当てで行きましたんでこう、こういうとこで妙にオタ封印して芸術きどって芝居のことどったらこったらいうのはかなりしゃらくさいんですが、まあ、いちおう、芝居そのものがけっこう楽しめたんでよかったです
ひらたくいうと時代物で、アルピノのはなしだね
白キ肌ノケモノ、ていうのはつまりノケモノのことであった、捨てられたアルピノが捨てた親と妹に再会したりしなかったり、土蜘蛛っていうこれ日本史のなんていうの裏っつーか、あまり学問的でないところなんですが先住民族のあれこれとかが絡まって、なかなかよかったです
ちゃんばらもいっぱいあったしね、男の役者さんたちもいろいろ個性的でけっこうきまってて、かっこよかったです
京本さんはですね…えーと、正直あんまり出番なかった(笑)
ヒロインってことでどのくらいのもんかと思って行ってみたんですが、そのー、2時間ちょいの公演だったんですが、30分は出たかなーくらいなかんじでした
まあ…時間的な制約もあるんだろうし、そんながっつり稽古もできんだろうからね
しかたない
あとすり合わせっていうのかな、ほかの役者さんの演技と京本さんの演技は、ちょっとトーンがちがうんですよね
どっちもうまいよ、うまいし、ありなんだけど…そのへんは感じてしまったなあ
まあ小劇団とアイドルの調和点ってのがあのかたちなんだろうね、どちらもメリットあるのなら、あれはあれでいいのかもしれないなあとかぼんやり思いました

そんなことはどうでもいいんです、いままでのはどうでもいいはなしで
なま京本さんはね…かわいかった
すごいかわいかったです
あとゆかたがかわいかった
いつもみたいに困ったような笑いかたもかわいかったし、なんでかしらんけどいつも前に出たがらないかんじもかわいかったし、もうなんていうの、たまらん
たまらんかわいかったです
あとね、舞台おわって客をはけさすときにああいうちいちゃいとこってなんていうの、客とのふれあいみたいなかんじで演者が客席にくるのね、それでね、わたしね、タイミングがよくってね、この、このくらいのきょりでね、ちょこっとだけあいさつできたんだよー
うれしかったなあ…まあいっしゅんなんだけど、でもありがとうございますーとかあの声がこのへんで、このへんで!(どのへんだよ)
ああもう見にいってよかった
ほんとうーに、しあわせなひとときでした

そんでそのあとでかいひとさんの時報やって団長とようさんあたってちょこっと新宿をぶらついてかえってきてヤングアニマル嵐っていうまんが雑誌をかって京本さんのグラビアをみて、ほほう、ここが、あのときの、ここ、とかものすごくきもい脳内補完をしたりした
あとシャイニングウィルっていう事務所のサイトにいってみたらなんでかしらん京本さんがキャンプするだけのDVDが売ってたので注文とかした
もうどっぷりっつーか…わたしだいじょぶかな

こんど蘇我にくるんだよなあ…でもその日は仕事なんだよなあ
むー
どっちか、じゃなくてどっちも、にすればよかった
あーあー
05:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovegreengables.blog53.fc2.com/tb.php/331-213dc180

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
