2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.03.30 (Mon)

こまったので相談してみた

どうも、アンです
さいきんまったく決勝でかてません
予選はそこそこいけるんだけど、なんでかしらん、決勝ではぐだぐだになります
これはわたしなにかののろいをうけてるんじゃないかしら…

-ふふ、だからあなたは三下なのよ!わたしの時代がきたようね!

そ、そのこえは…だれでもいいや

TQB(仮名):だれでもいいとかいうな!セミロンウエイトレスは/(ピローン)
Anne:はいはいかがやきかがやき(ピンポーン)
T:わかってればよろしい、で、なにがどうしたってのかしら、アン?
A:決勝でかてません、きっと姉さまの毒電波かなんかのせいだと思うんですが
T:それは事実ね
A:そうなんだ、それは若さへの嫉妬ですか?
T:とうぜん違います、そもそもあなたにはなにか足りないものがあるんじゃなくて?
A:むねは姉さまのほうがないしなあ、なんだろ
T:てめいつか殺す
A:ひどーい!
T:あなたにたりないものはまずおつむね、でもそれはどうしようもない
A:ひどーいひどーい!
T:あとなにか、なにかあるはずよ、それをわたしが見つけてあげるわ!
A:あざーす
T:さあ、きょうの対戦を思い出してみなさい
A:わすれましたー
T:ふふ、おつむは確定のようね
(注:さすがにネタっぽくなるので対戦した方のお名前は伏せさせていただきます)

ケース1:1問めから誤答、あせってまた誤答、そんでけっきょく自滅

T:しねばいいと思うわ
A:ひどーい!
T:あら、冷静な意見だと受けとめてほしくてよ?
A:わたしこればっかりです、なにかアドバイスください
T:アドバイスもなにも、わかんないなら押すんじゃねえってことよ、おわかり?
A:でもこのへんで押さないとってとこにくるとどうしても…
T:押すなっつってんだから押さなきゃいいの!
A:さー!いえっさー!
T:そもそもあなたはつっこみすぎ!わかるものとわからないものをまず知るべきね
A:さーいえっさーさいえっさー
T:それはもうよろしい!だいたいわたしがベトナムにいたころはね…
A:(としよりは話がながいなあ)
T:…というわけ、おかわり?
A:おなかいっぱいです

ケース2:20:20の同点で押して、思ってた答えのあたまがなくてタイムオーバー、よく見りゃ易問

T:プレッシャー星人にでも弟子いりすればー?(ほじほじ)
A:姉さま、もっと建設的な意見をおねがいします
T:そ、う、ねー、切りかえができてないのね、もっとやわらかあたまでいきなさいってとこかしら
A:なんか自動車教習所の教官みたいなことをいう
T:といいますと
A:わかってんだけどその場じゃできない、みたいなことをおっしゃる
T:たしかにそうかも知れないわね、でも心がまえは大切だわ
A:あと語尾に「だわ」つけてりゃいいってもんじゃないと思う
T:だわねー
A:だよねー
T:…!ねえ、ちょっときいてよわたしのカレ♪
A:男ひでりがなにをいう
T:……(だいどころに消える)
A:だいたいネタも古いしさー、やだねー昭和生まれは
T:…傷ついた、あ や ま っ て
A:ご、ごめ、ごめん…な、さい
T:もう、しょうがないこね、許したげるから次いってみよっか!
A:(…ころされるかとおもった)

ケース3:20:20の同点、押したら思ってた答えより深いところを問われていて、わかんないで誤答

T:これはおつむを鍛えるしかないわね、そもそも勉強する気あるのかしら?
A:あまりないでーす
T:そんなあなたにこの言葉を贈るわ、「精神的に向上心のないものはばかだ」
A:それいわれたひと自殺したんじゃないでしたっけ?
T:死にたくなければ強くなれってことよ、意志の勝利ともいうじゃない
A:そんな映画みてたんですか、姉さま
T:とにかくあなたはプレッシャーに弱い、平常心をもちなさい、アン
A:…てかさー、姉さま、いままでえらそうなこといってたけど、姉さまにはできるんですか?
T:なにが?
A:だからー、決勝、どうせできないんでしょ、なかの人おなじなんだし
T:フッ…アタイもナメられたもんね…!
A:姉さま口調がおかしいです
T:いいことアン、ちょっとやってみるからそこで見ときなさい!とりゃ!
A:とかなんとか言っちゃってさ、どうせ姉さまだってぐだぐだに決まってんじゃん、爆笑の用意でもしとこうっと

優勝(ランカー)
優勝(ランカー以上)
優勝(段位)

A:な、なんでー!
T:ハ!テメーみてーなヒヨッコとは場数がちがうんだよこのシャバ僧が!
A:姉さまイメージイメージ
T:おっとそうだったな、わね、わたしとしたことが…おほほほほ
A:いやいまさらそんな
T:むしりとった衣笠ってやつかしら、からだは正直だわ
A:(ぜったいつっこまないと誓ったあの春休み(はるやすみー))
T:とにかく!いまみたいにだれ相手でも平常心でやることね
A:そりゃさー姉さまはさーサブカ扱いだからさー
T:みもふたもないこといわない!
A:はーい
T:おちついてやりなさい、わたしが言えるのはそれだけ…じゃ、がんばってね!
A:がんばりまーす

ていうかじっさいどういうことなんだろうとか思いました
ますますアンサーアンサーがわからなくなってきた
まじめにやりすぎてたのかなあ、力抜けよ、ってことなのかもしれない、なんか考えさせられる一日でした

わたしはというと、その、いつもどおりのぐだぐだでした
SNOWさんとあたったときはもうぐだぐだのピークで、こんなときじゃなかったらなあ、もっといいとこみせれたらいいのになあ、とか思いました
むらためぐみさんと4クレごいっしょして、いろいろきがえてみたりして、ああ、つぎはメロンっぽいかっこうにしようとか思ってきがえたら、あえませんでした
ちょっと思ったんだけど、むらたさんってエスパーですね
わたしはサイボーグなので10倍はやく押してみたんだけど(伝わりづらいボケだ)、それよりはやいとかもうほんとすごかったです

さてとこれからどうしよう
とりあえずせんたくものをほさないといけないのでこのへんでしつれいします
10:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

同じく当たった時がグダグダのピークでしたw
積み重ねがもう苦手の嵐で1個積み連発とか恥ずかしい物をお見せしてorz

決勝は・・なんでしょうね、思いつく限りでは

相手の一番勝率低いのを投げるとか(後ろ向き思考)
誤答1回オッケーの連想投げるとか(他より誤答のダメージ少ないし)
それとも奪取に逃げるとか(積み重ねがいいからいけるのでは?)

自分の場合はひたすらテクニカルで押しのみで勝負。
アドバンテージ意識して早めに勝負決めにいっちゃうことも多いです。
同点からのラス問を迎えた場合はたいてい負けてる気がしますw
snow |  2009.03.30(月) 13:43 | URL |  【編集】

>snowさん
日曜はどうもー、ってこちらこそ恥ずかしい姿を見られてしまいました(T_T)
さいしょのクレとか、もう、あああああってあたま抱えてました
崩れていく☆がきれいでした、ああいうのを土下座流星群といいます

投げる形式ってのはあまりかんがえになかったです、そうですよね、もっと変化つけたほうがいいのかしら
いまわたし決勝は早押しばっかりなんですが、なんだかどうもわたしには向いてないような気がしてきた…
こんど試してみます、どんなんなるかちょっと楽しみです

同点ラス問は個人的にはいちばん燃えるシチュエーションです!
ま、まあわたしもその、そういうときはたいていアレですが、あの緊張感はほんとやみつきになります、たまらない
こんどはいっしょにそのドキドキを!
…そして2人してぐだりあいましょう(えー
Anne |  2009.03.31(火) 10:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovegreengables.blog53.fc2.com/tb.php/31-e20ec43d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
