2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.02.18 (Fri)

いつもとちょっとちがうかんじ

ことのてんまつ:
わたくしのインターネッツリテラシーなるものがしだいに低下しているがゆえに(いまだパソコンさまを買う気にすらなっていない)、おとついのぽりさんの時報にきづかんで、おなじくらいの時間にわたしばしばし押していたというのに、とうぜんのようにスルーしていて、そんでそのあとすーえる義兄さまのにっきみて、はけーと思って、つぎこそは!と思っていたので、きょうは参加してみた

いきなりあたりました
いえーい
なかなかどうして、わたしのジムスナイパー的ななにかもまだまだ捨てたものではないな、ふ
まいいや、きょうはひさしぶりにちゃんと時報スタイルができたので、ひさしぶりだなあとか思いました
わたしの場合はあれ、携帯電話で時報をききながらやるスタイルだもんで、ふだんそんなことせんからね、ていうかいまもなんかどっかそっかでいろんなひとが時報とかいっぱいやってんのかなあーとか思いつつ、しました
あれ携帯電話してんのがわたしの中でちょっとはずかしいんだよね、たぶんきょうので時報スタイルはまんぞくしたので、しばらくはいいや
そんなかんじ

あーそれにしてもおかねがない
もとはといえばかつうらに行ったりしたからなのではありますが、自業自得なのですが、しかしわたしにはいやしがひつようだったんだよあのときは、だからあれは必要経費、しかたない
(おかねが貯まらないひとの発想)
ていうかあれだよ、特急で通勤してみようってのがいかんかったんだ、あれだ、あそうだ、かつうらのことかいてねかった
かこうっと
きんようびのおひるくらいにかつうらにいって、かつうらに行ったらいっつも行ってるおすし屋さんに行って、すしたべて、まんぼのさしみたべて、なめろうをたべました
うめかったれす
さんがやきもあるんだけど、あれはたべんかった
なんでかっていうと、あれけっきょくハンバーグっぽいんだよね
そんなにうまくない
そんでいっつも行ってるうみがみえる神社にのぼって、おりて、そしたらおむかえのなんていうのあれは、ワゴン?がきて、やまのおくのなんかイタリアっぽいところにいって、バイキングをたべて、サウナにはいって、ねた
したっけどようびだよ
わたししごとしにいかんといかんかったので、おきて、サウナにはいって、えきまでおくってもらって、特急にのって、しごとばまでいって、まあ昼からだったからまだいいか、はたらいて、ふつうーにおわって、かえりはいいのがなかったので、どんこうにのってかえりました
したらどんこうがさー、わたしは115系にのりたかったんですが、なんかしらん209系なんだよ
もうとほほです
これどこのお下がりなんだ(たぶん京浜東北線)、あのへんなボックス改造型の、ボックスはうまっててのれん、なんかふたりだけすわるよこむきのやつにのって1時間半くらい、つらかった(T_T)
首都圏在住者にはご理解いただけるかと思いますが、あの人間工学に基づいて作られたとかいうあのかったい座席がね、なんか日常感ありまくりで、ちっとも旅ってかんじがしない
わたしいままで東海東海いうてましたが、やっぱり東日本がいちばんきらいれす
あの座席やめてー(T_T)
そんでかつうらにかえってきたらばもう日はとっぷりとくれて、つまり夜
なんかバーみたいなとこでかるい食事しかとれん時間で、もうなんでもいいよということで、てきとうにたべて、サウナにはいって、ねた
にちようび
すこしでも非日常感をあじわいたかったわたしは、あさもはよからサウナにはいって、そんでさんぽなどをしてみた
とまってたところがやまのおくのなんていうか、なんていえばいいんだあれ、どでかい敷地にいろいろな施設が点在しているようなとこなんで、むだにだだっぴろいので、いろいろあるいて、うまとかいたので、うまをみて、あとなんか絶景スポットとされているところなどをたずねあるいたりして、それで、かぜをひいたというわけでありんす
なにしにいったんだわたしは…と思わなくもねーのですが、まあ、だいたいたのしかったからおけ、かなあー
あそうだ、タラソテラピーてのもそこあるんでやってみようかなて思ったりもしたんですが、わたしはやめときました
あれはおんなのひとがするもんみたいすね、そもそもおとこいねーし
でまあおひるくらいにかつうらの駅までおくってもらって、またあのおすし屋さんにいって、煮物をたべたあれなんだったけか、煮物
もうそのへんからかぜひきはじめてたのであろうか、ちょっとわすれました、まいいや、たべて、おみやげとかかって、きたく
ほんっとうーになんもせんかったれす
だいたいひまになったらサウナにはいっていた、べつにそんなサウナがすきなわけじゃないぜ、あの施設は!ほんとに!なんも!ないんだ!
ブルーベリーヒルっていいます、なんもしたくないひとにおすすめれす

ながくなってしまった
まいいか、ちゃんといっかいかいとこうと思ってたので、なんか肩の荷がおりた気分であるよ
あしーたーもーしーごとーだー
はたーらーくーよー
23:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

209系だけでJR東のことをとやかく言うのはそこまでだwww
まあ、ご愁傷様ですとしかいいようがありません。
田舎に行けば、東も捨てたもんじゃないと思いますよ。いや結構まじめに。

そんな自分も、来月の遠征に向けて新幹線を予約しました。
なるべくJR海にはお金を落としたくないのでw、ああしてこうして云々かんぬんと。
問題は初日に乗る予定の路線で、タクシー代行運転が終わってるかどうかですがwww
でかいひと |  2011.02.20(日) 22:24 | URL |  【編集】

>でかいひとさん
だって水郡線もかたい椅子になっちゃったし!
うえーん(T_T)
まあ、西にくらべたらたしかに東はがんばってるとは思うんですけど…ふかふかな座席スキーとしてはちょっとつらいところです(T_T)

そして、タクシー代行運転て(笑)
中国地方かなあ…わたしはそのへんまったくといっていいほど行ったことないので、でかいひとさんの乗りつくしレポート、ひそかな楽しみになってます
たのしみにしてますね!

ついしん
なんとなーく思ったんですが…わたしらって東海がきらいっていうか、葛西さんがきらいなのかもしれんですね(笑)
Anne |  2011.02.20(日) 23:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovegreengables.blog53.fc2.com/tb.php/267-ba9f626e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
