2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.03.20 (Fri)

好きなものは好きだからしょうがない

もちろんアンサーアンサーのことです
それ以外のなにがあるというのであろうか

きのうはスザン又さんのおたんじょうかいと、SNOWさんのシルブプレとかなんとかかんとかと、いっしょになってとりあえずおまつりということで、わたしおまつりとかすきなので、いきました
けどきのうはあれです、うかれきぶんでいったわけではないのである
わたしはまじめでした
こないだからのもやもやがずっとあたまにのこってて、これはいいチャンスだから勉強させてもらおうとか思ってたからです、刺激をもらおうって
あと確認とか、なんていうのかな、わたしはどんなかんじでやっているのかとか、いくのかとか、いろいろと思いながらとりあえずやってみたのでした

ひとつめ
再生ヲタさんとの決勝早押し
わたしは答えのイメージがかたまるのをすこしおそくしてみた
えっとねー、文にするのむつかしいけど
「あーあれあ/れあれ/ねあれだ」
いままではさいしょの区切りくらいで押していたのを、あとのくらいにしてみたんです
したらがっつり押しまけました、履歴みたらコンマ差くらいのが多かったです、うん、これは納得
やっぱりおくらせるとそうなるんだなあ、でもお手つきはなかった
いまの決勝でお手つきするのはけっこう致命的だもんね、だから手ごたえとしてはよかったです
再生ヲタさんがどっかで誤答しないかしらぐへへとかちょっとよこしまなことも思ったりしましたが、やっぱ強い方ってのは正確だから強いわけで、そうそう誤答しません
むー、勉強になりました、ありがとうございました

よしつぎー、とか思ってたらうしろにならんでた、ありゃ
いそいで移動しました、ラッキー・ザ・セントラルはがらがらでした、そんな距離ないのに、なんでだろうね
いつもそんなかんじです

なんとかまにあったのかしらん、瑠璃さんとあたりました
んで決勝、また早押し、早押しクイズすきなんです
さいしょさっきとおなじかんじででやってたら、ぜんぜん回答権がとれない
むむ、どうしよう
4問め
いつものくせで、キーワードから飛んでみました
いやたぶんあれは自然科学つよい人なら確定ポイントだったなあ、だけどわたしはなんとなくしか聞いたことなくて、それでも押してみた
まちがえた
もう逆転の目はなくなりまして、それでかえって気がらくになったのか瑠璃さんがすこし待ちに入ったのか、それはわかんないけど、あとの2問はいいかんじだったと思います
まあ負けは負けだ、納得はいくんだけど、やっぱり勝ちたいです

それからしばらくはつづけてやりました
とりあえず逆転ラウンドで誤答をしないように、そのためには無理押しをしないように、ということは逆転ラウンドまでにいいかんじに☆をあつめないといけないなあ、そうだがんばろう、とか思いながらしました
で、しばらくやっててわかったこと
逆転ラウンドは無理に押さなくていい、答えられるものだけ答えとけばいい、だけど決勝はちがう、答えなきゃだめなんだよ!ということ
なんてあたりまえのことなんだろう、でもなんかかんがえながらやってるとつくづくそう思いました
押すのをおくらせれば誤答はしない、いやするけど、それはおいといて、誤答はしない、でもそれだと小さくまとまってしまってけっきょくはかませ犬でおわってしまうのです
わたしかませ犬になりたくてアンサーアンサーしてるわけじゃないです
楽しくやりたい、それはほんとです
でも楽しくやれればそれだけでいいのか?

え、さてー、そんなこんなしてるうちにまた時間合わせの時間がやってきました
ほたぴょんさん、瑠璃さん、城下華麗さん
みんな牛をつれてました、まぬけだけど真剣です
わたしはかなり押したし、それにお手つきもなかった、このメンツにかこまれといてよくやったと思います
でも☆はぜんぜんとれませんでした、3位
なんでか
2番手がおおかったんです、ポイントが取れなかった
むー、小さくまとまってしまうとこうなるのか…
いつものようにいい試合でした、でもこれじゃだめなんだなと思いました、いい試合だけじゃだめだ
強くなるにはどうすればいいんだろう
あとわたし、アシストにずいぶんたよってるなとか思いました
1・2ラウンドの歴地社、それがそうだった、このへんで押せばどうにかなるかなー、みたいな気持ちがあった、と思う、結果論かもしれないけど
どうにかなったんだけど、それでいいのかな、それで強くなれるのかな
ちがうかな、どうなのかな

つぎいってみよう
エンペラーさん、干葡萄界の星さん、/Jさん
逆転ラウンド、ラス問で/Jさんが勝負にでた、のかどうかわかんないけど、そう感じた
/Jさんは誤答された、でもわたしはなんか思うものがありました
攻める姿勢ってのかな、そんなのを感じました
そのとき/Jさんはかっこよかったと思います、わたしはわかるのだけ、わかるのをおくらせて、無難にこなしていた、きのう、そのときまではそうだった
そんなわたしはかっこよかったのだろうか
おびえていただけじゃなかっただろうか

EDDYさん、2代目総長さん、瑠璃さん
逆転ラウンドまでに☆の差はあまりつかなかった、ここまではいいかんじ
テクニカルでした、さいしょはスポットライト
キーワードで飛ぶ、というのもある、でもわたしはまだまよっていて、とりあえず待ってみました
がすがす押された、とられた
これじゃいままでどおりじゃないか!
なにかがはじける音がしました
それから攻めました、漢文、ひらめいたら押した、とれた、これでいいのか?このやりかたで?
ひらめいたのとちがってたらどうするんだ?しるか!
ちなみにこのときは
「あー/あれあれあれねあれだ」
このくらいでした
ラストなんて海流のことだなーくらいで押した、それから考えた
EDDYさんと決勝進出
やってやんよ!
序盤は押されぎみでした、攻めたんですが、こないだおおさかのなんとかかんとか/、でかっさらわれた方です、速い、けどきのうは正確ではなかった
速さと正確さとのぎりぎりのところを見極めるのは、こんなに強い方でもむつかしいらしい
わたしにできるだろうか
幕切れは意外なかたちでおとずれた
「長島監督の背番号がー」3だ!うりゃ!
「3」
…おわらない、なんでー!ほかになにがあるのー!
もっかい3をおしてみた、ダン!ダン!ダン!ピローン
ファーファーファーファー
長島監督に背番号が3つあったなんてしらんかった
知ってるひとには3択ダイブ、そんなんでも優勝になるのか、むむむむむ

むー

むー

むー

かんがえるのやーめた

やっぱわたしはてきとうにやるのがいちばんいいのかもしれないとか思いました
知力体力時の運とかいうしね!なるようになるさー
あははははーははーはー

…はぁー

そのあともう1クレやって光の速さでBLって答えて死にたくなったりさいごはけっきょくむちゃなとこで押して華麗に誤答したりしておわりましたおわり
あとタイトルあーそういうことねとか思ったひとはだまっとくように!
10:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

べーこんとれたすととまとがすきなんですね!




さて、参加ありがとうございました。
実は、テスト中の決勝全部早押しだったんですが

誤答が多少多くても早いのが強いのか
誤答が少ないかわりにちょっとだけ遅いのが強いのか

どっちが強いのか自分の中では結論出てないです。難しい。
ひとつ言えるのは、強い人は確実な前振りの問題での反応が早いのかなぁと
テツレオタさんに3連続押し負けて思いました。
飛ぶべき問題と我慢する問題が見えてる、って感じなのかなぁ。
snow |  2009.03.20(金) 19:28 | URL |  【編集】

>snowさん
そそそそうですそのとおりです
それ以外のなにものでもないです、ほんとです(汗)

なんかこっそりとおじゃまさせていただいてました
snowさん(とスザン又さん)にお会いできなかったのはざんねんでした、けど、たくさんのおみやげをもらった気がします
そうだちゃんと言ってなかった、ちゃんとしよう
あの、ありがとうございました!

うーん、結論は…出ないですねー、でないのがいいのかもしれない
あーだこーだ悩んでるのが楽しいのかもしれない
ただおっしゃるように、早押しの強い方ってのは問題によって押すところと引くところのメリハリがありますよねー
どこまでの情報量で正答にたどりつけるのか、そのへんを知ることなのかなーと思ったりもしています

んでもまあ、やってるときはそこまで冷静にはなれないんですけどね!
うりゃバシ!とりゃバシ!てなもんですよーはっはー(だめだこいつ)
Anne |  2009.03.21(土) 10:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovegreengables.blog53.fc2.com/tb.php/24-4af544f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
