2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.03.10 (Tue)

おたんじょうかいにいってみた

きのうはSNOWさんのお誕生会にいきました
おたんじょうびおめでとうございます!
まちあわせの時間よりはやくついたので、うろうろしたりUFOキャッチャーをしたりしました
そんなこんなしてるうちにじかんになりました
よーし、やるよー!

1クレ目
2代目総長さんと防衛システムさんが雪だるまをもってました
これは盛大なパーティーになりそうです、わくわくしてきました
で、いちおうがんばったんですが、ちょっと空まわりしたような気がしないでもない
あまり見せ場もなく4位、さきが思いやられます
予選おちするとつぎまでひまだなー、チーム問題でもつくってみようかな…

-ハッ!なってないわ!それでもわたしの妹かしら!

そのこえは…姉さま?

姉さま:セミロンウエイトレスは永遠の輝き!愛の戦士…TQB(仮名)、さん・じょう!
わたし:きゃーねーさますてきー(棒読み)
TQB(仮名):ちくびって読んだら殺す
Anne:はい
T:それにしても、なんてざまかしらね…アン
A:ふひひさーせん
T:主催者にもあえない、結果もへちょい、まったく…
A:えーてきとうにやってりゃいーんじゃーん?
T:なんですとー!
A:だってこんどの時間あわせって猛者ぞろいなんだもん、もう、モッサモサ
T:モッサモサっていいたかったのね
A:あい
T:なんてふざけたこかしら…わかりました!
A:わたしはわかりません!
T:もうこんなアホの子にはまかせてられません!わたしが参加します!
A:姉さま、トシをかんがえてくださ…ゲフウ
T:すこしおイタがすぎたようね…!このッ…!こむすめ!
A:(へんじがない…ただのしかばねのようだ)
T:…あらいやだ、わたしは永遠のじゅうななさい、リピートアフターミー?
A:…(しんだふりしてようっと)
T:リピィィィトアフタァァァァァミィィィイィいィィぃいィヰ!!!
A:え…えいえんの…じゅうななさい…です…すてきで…す…
T:エクセレント!すなおがいちばんよ♪じゃあいってくるわーねー

というわけでこれからは、わたしTQB(仮名)がお送りしますね♪

2クレ目
ひさしぶりだわー、爆破ないのかしら、爆破…ないのね、ざんねん
まーわたしの引きはすばらしいものがありまして、みごとSNOWさんとマッチングすることができました!あらためましてハピバスデー!
日頃のおこないがいいからかしらね、ここはひとつ、大人の女性の魅力でたっぷりと…
(詳しくはSNOWさんのブログをご参照ください)

4位

アホの子:ねえさまー?
としま:…ちょっとあんた、いま「ねぇ?ザマァ」っていわなかった?
アホ:やだなあ姉さま、ちょっとまけたからって~(にぱー)
としま:…
アホ:それとも耳がとおくなったのかなー?もう更年期?
としま:し、しつれいな!わたしはまだアラサー…あっ
アホ:あらさーえらさーどっこいさー
としま:(くっ…!とにかく、ここはひとつバチコーンと☆の20でも30でもとんないことには…姉の…威厳が…)
アホ:ままままあ姉さま、ここはひとつ若いものに道をゆずってですねー
としま:(チャリーンヒボッヒボッ)いくわよっ!
アホ:あー!こいつかってにエントリーしやがったー!
としま:あら、わたし機械にうとくて…ごめんなさいね、てへ
アホ:てへじゃねーよ!この!いかずごけ!
としま:おっと…おふざけはもうそのへんにしといたほうがよろしいんじゃなくて?
アホ:…なに両手うしろにかくしてらっしゃるのかしら、姉さま?
としま:さあ、なにかしらね?
アホ:硝煙のにおいがしましてよ?
としま:気のせいじゃございません?
アホ:うふふふふ
としま:おほほほほ

3クレ目
さてと、つぎはどなたとマッチングかしら?たのしみです♪
「どなたか」「どなたか」「(・3・)」
…ちょっとまて、雪だるま持ちがだれもいないのはまあいいとしよう、ここまではOKだ
なぜここであなたがー
アホ:姉さま対決!すてきです!
いやそういう意味でなくて
んーでも、正直なところまたこうやって対戦できるのはうれしいものですね
いつだっけか去年の初秋の夕暮れ時、モッサモサに囲まれた数クレのなかでの対戦はいまもおぼえてます
まだ有名になるまえだったなあ
いまこうしてまた、あのころのように押し合えるとは思わなかった…よし!
まけないわよ!

あん:で、結果は?
ちくび:…わすれた
あん:いいじゃんかよーへるもんじゃなしー
ちくび:いや、ほんとにわすれたんだってば!
あん:はあ(若年性痴呆症ってやつね…おいたわしや)
ちくび:いっしょに決勝に行ったことまではおぼえてる、あとは…うーん
(注:これリアルに忘れました、すいません)
あん:履歴にものこらないしねー、たよりない姉さまですこと
ちくび:なんかね、対戦できたことのほうが記憶にのこってて、それでね
あん:わすれたと
ちくび:うん
あん:…で?
ちくび:なに?
あん:まだやるの?
ちくび:そうね…ここまできたらあと1クレ、わたしのすべてをごらんにいれるわ!
あん:わが夫となるものは…ですね、わかります
ちくび:どうしてこう下品になってしまうのかしら

4クレ目
BLT(おぼえた)の炎尾煙さんとふたたび2代目総長さん…たぶん
歴地社無双を発揮した…おそらく
炎尾煙さんと決勝に行ったのはおぼえてるんだけど…

Anne:なんなのこのやくたたず
TQB(仮名):ねえちょっとまって、これって…わたしが忘れっぽいわけじゃないんじゃないかしら?
A:といいますと
T:なかの人の性能が悪いのよ、でしょ?
A:そういわれてみれば…姉さまに責任転嫁してるような気がしてきた
なかの人:だってさー、だいたいしかおぼえてないんだもん
T:だめな男ね
A:ほんとに

というわけでほんとにすいません、でも楽しい4クレでした
企画してくれたSNOWさんにはあらためて感謝!
マッチした方にも感謝です!
そのあともしばらくやったんですが、長くなりすぎたので割愛します
ラんちさん、ていうか学園長とのフルブラマッチとか、書くことはあるんだけど…それはまたつぎのおはなしでー
18:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

TQBさんのしょうたいがわかったぞー!
あのかただったんだー!
ほんきできづきませんでしたー(汗


参加していただきありがとうございました!
お誕生日祝ってもらえてうれしいです!
また当たったら熱い勝負しましょうねー!
snow |  2009.03.10(火) 22:18 | URL |  【編集】

ばれたかっ(バレバレですね)
時々ですが、昔の名前で出ています

くりかえしになりますが、ハッピーバースデー!
おめでとうございます!
ほんとにたくさんの方に祝福されていらして…この!しあわせもの!
そしてなんだかわたしもしあわせな気持ちになっています
なんだろ、年齢を重ねるにつれて、こうした機会って減っていくじゃないですか…
だからこそなんですよね、祝うことのよろこびってのかな、そんなのを再確認した日でもありました
参加した方すべてに素敵な企画だったと思います、ありがとうございました

まあ対戦のほうはだめだめでしたが(T_T)
動画のほう、拝見させていただいたのですが…わたし押すの遅っ!
うへー、つぎはもちっとがんばります…ま、まけないよっ!
Anne |  2009.03.11(水) 11:35 | URL |  【編集】

爆破並の即答でした、
萌えーな問題あざーした!
ken |  2009.03.12(木) 23:43 | URL |  【編集】

>kenさん
いやいやどーもどーも…

(間合い)

ど、どれなのさー!?
みっつめかしら…?
ふたつめ…いやいやまさかまさか
ひとつめだったら…ほんとすいません(汗)

こちらこそ、いつもいつも楽しく解かせてもらってますよー
こないだのシオニスト会議はどストライクでした!
ひとりでもだえました、ここかー、みたいな

ちょっと回答のペースがおそくてもうしわけないです…
今日はいまからいってみますーたのしみー
Anne |  2009.03.13(金) 10:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovegreengables.blog53.fc2.com/tb.php/20-2b77540c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
