2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.07.31 (Sat)

8月からがんばる

なーにいつものことです

アンサーアンサーもマイナーチェンジして、季節はすっかり夏のよそおい
クーラーとヤニのにおい、やっぱり夏はこうでなくちゃね
ばあちゃんちを思いだす
思いだしたからかどうかはわかんないんですけど、ここんとこ高校野球をみたりむかしのアニメをみたりして、すっかり高等遊民となってます
そとあついからね、こどものじかんなわけよひるまは

いろいろみました
成田か、成田っつったらむかーし天理とやった試合があって、そのころわたしアウシタンだったわけですがなんかの投稿で「信心のつよいほうがー」とかいうネタをかかれてたのをみて、へえ成田ってそういう由来なんだーと思ったのを思いだす
私立なんですよねー、じつは、千葉は公立と私立がじゅんぐりに出場するというジンクスがありまして、きょねんが公立だったんで、ことしは私立なわけです
さっそく寄付金がどったらこったらというはなしになってるらしく、しりあいの床屋さんがぼやいてました
けど一口一万円だから良心的だともいっていた
そういうものなのかしら
わたしの母校クラスはよわっちいので、あんまりそういうはなしとはごえんがない
よくわかりません
あーでも
ことしはベスト8までいったみたいで、ちょっとびっくりしました
たいがいが一回戦でまけてたのにね
がんばったんだろうなあ、こそばかったけど、うれしいことでした
そして四校定期戦とか思いだした、あのころもよわかったんだけどなあ、ときどきこうしてなぜか公立のふつうーの高校ががんばったりもする
まあでもこうしてドラマっぽく高校野球をみるというのも、なんかおっさんって気もしますなあー
あれちょっとへこんできた

あとはそうだアニメ
テレビまんがともいう、そもそもがわたしアニメーションには造詣がふかかった時期もありまして、でもそんなにどっぷりとみてたわけではないのでアンサーアンサー的には苦手なんですが、すきなものはすきです
こないだ連想クイズでレッドガーデンが答えのもんだいにあたって、アンサーアンサーはじまったなと思った
思って、それからじゅんぐりにわたしのアーカイブからなんやらかんやら引っぱりだしてきては、ちまちまとみています
色あせているものもあり、いまみてもおもしろいものもあり
これ音楽のときもそう感じたんだけど、そのころみてたものはその作品そのものよりも、むしろそのころを思いださせる
おもわずなつかしいきもちになって、ついついみすぎてしまいました
基本はシルエット!とかいってデッサンデッサンしてたころだよ、さいきんはらくがきもしなくなった、まあいまさらって気もするけど、なんつーか、わたしはすてたものをことさらに遠ざけてきていたのかもしれないなあと思ったりもして、これからはもうすこしぁぉくなろうかなあとか思いました

まあなんつーか
わたくしごとですがばたばたにも一段落がつきまして、わたしはまたいろいろと動きださないといけないわけです
いまはその切り替わりのためのなつやすみ、充電の期間
おおこりゃいいやということでだらだらとすごしていたんですが、そろそろわたしのなつやすみにもおわりがちかづいてきた
そしてこうして書くことでその気持ちをまとめることができる、文章というのはその、区切りという意味合いにおいても有用であるですね
いいことだ

これからはインターネッツとのかかわりもすこし変わるかもしれんです
アンサーアンサーはできるだけやろうと思ってるし、もちろんこうして時間がつくれたらブログもつづけていこうと思う(ネタがあるかどうかわからんけどね)、ツイッターというのはブログほどにはちからをつかわんでいいので気楽に続けられるだろう
けど変わることには違いはないと思います
気持ちは変わりません
スタイルが変わる
つまりそういうことです

というわけでとりあえず…打倒広告ということで、がんばっていこうかなあ(結局それかよ)
またねー

11:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

はじめましてこんばんわ。むらためぐみと申します。いつも楽しい対戦をありがとうございます。

私は歴地社がからっきしでして、いつもあんねさんの歴地社力はすごいなーと思ってます。

実は以前サイボーグしばたのことを書いている記事を読みまして、それからあんねさんと当たるとどうしてもテンションが上がってしまい、騒がしくご迷惑をお掛けしてすみません。

今日も最後の問題かっさらってしまって本当に申し訳なかったです。次は私が先に押します!あんあんは何かを早く押すゲームですもんね!

それではこれからもよろしくお願いします。
むらためぐみ |  2010.08.01(日) 02:04 | URL |  【編集】

>むらためぐみさん
はじめましてー
…とかいって、こうしてやりとりをさせていただくのははじめましてなんですが、あんまりはじめましてという気がしません、いつもお世話になっちょります
プレッシャーチャレンジのときも、日曜日にいっつもあたってたときも、もっとずーと前になりますけど1のころから、対戦するたびにテンション上がってました、こちらこそです、あざーす!

いやきのうのはなんというか、わたし押さなきゃよかったんですよね(汗
ライブになってからはじめて決勝までごいっしょできて、うれしくて、ついついテンションが振り切れてしまって、状況をみうしなうっつーか…ちょっとはずかしかったです
けど拾ってくださってよかったと思います、だってそういうゲームだし!
まけちったけど楽しいクレでした!またやりあいたいっす!
こんどはもっと早く…そうだ、10倍のスピードで押してやるぜーい(えー

こちらこそ、これからもよろしくおねがいします!
まっちしたらよろー
Anne |  2010.08.02(月) 01:28 | URL |  【編集】

歴史・地理・社会

長野県と静岡県の温泉には強い東です。
私も、歴史・地理・社会をあげています。
800くらい一気に下がってしまいましたが、こつこつとためて、今日見ると、
8位になってきまいました。
全国トップテン服とももうすぐお別れです。
全国トップテン斬りと都道府県斬りは、
今なら配給可能です。
対戦したら、地理・歴史・社会なげますね。
東 |  2010.08.09(月) 10:14 | URL |  【編集】

>東さん
おお銀服さまだ…!
こちらこそはじめまして、そしてコメントありがとうございます!
ようこそー

いあいあ、わたしクラスにはちょっと雲の上の世界なかんじですよGPランキング
なんつーかそのー、わたし…ようさんまちがえるんですよね(T_T)
ぜんぜんのびないという
だもんでその上の世界ってのはもう想像するしかないんですが、一問ごとのプレッシャーがものすごそうで、考えただけで緊張してしまう
たいへんだろうなあと思う、かげながらですけど、おうえんしてます
がんばってください!がんばれー!

せっかくのあれなんですがわたしここしばらくは週末アンサーになりそうないきおいで(T_T)
お会いするのはなかなか…かもですが、対戦の機会がありましたらぶちあたらせていただきますよー
ふふーふ…斬ったるぜーい!
(言うのはただ)
Anne |  2010.08.10(火) 08:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovegreengables.blog53.fc2.com/tb.php/194-b39d6f49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
