2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.04.29 (Thu)

アンサーアンサーとわたし

ここまでのあらすじ:

ボス:アンくん
わっち:あい
ボス:きみはつかれているようだ…96時間の休暇をあたえる
わっち:わたしはまだまだ戦えます!
ボス:あー、出ても出なくても給料はいっしょですよ?
わっち:やすみまーす
ボス:ふ、きみの笑顔がみたくてね
わっち:ボス…
ボス:アンくん…

というわけでようやっと、ようやっと人さまなみのゴールデンウイークがいただけたのであるよ
いえーい
それもこれも、すべてわたしの日々のおこないがいいからです
ほんとです
思えばながいみちのりであった
正月もやすめず、おぼんもゴールデンウイークもない生活、くる日もくる日もボスのむちゃぶりにそして後輩ちゃんのわがままにふりまわされる日々、ああ、ああ、あのフ/
(以下愚痴がえんえんとつづくので省略)

そしてきょうもやすみだ、というわけでうかれてます
うかれついでににっきをかく
そういうスタイル

えーとなにかこう
まあなんでもいいや、思いついたことからかいてみようっと
そういえばアンサーアンサーにあたらしいクイズができた
奪取クイズとやまわけクイズ、ちょこっとだけやってみたんですけど、うん、まだよくわからん
どっちかっていうとやまわけクイズのほうがすきかな、てか目新しいからかもしれんけど、パスしようかどうしようかとか考えるのがわりとおもしろいです
ほんとはぜんぶいきたいところなんだけどなあ、でもまちがえたらいっかいやすみになるしね、そこらへんのえらびどころがむつかしいです
あと×になって、なぐられて、ふらふらしてるのがものすごくかわいい
あれはいい
まちがえてもいいかなーという気になる、いやだめだけど、でも、いい仕事してますなあー
奪取クイズはなんかただ4人になっただけかなあとか思ってたけど、あんまりとびこまなくなった、の、かな?
という気がする、まださいしょだからかしれんですけど、だいたいがだれか押したらせいかいーみたいなことがおおいので、つられていきそうになるね
あれこまるね、自分はぜんぜん自信がないけど、この方が押すということは…あー、これか?これなのか?
みたいな葛藤があって、どうしていいのかわかりません
まあじきになれていけたらいいかなとか思ってます、なるようになるだろうー

えーとあとは、チャレンジだ
ずいぶんむかしのはなしになってしまうんですけど、わたしの所属するところの黄金の夜明け団のニューカマー担当のえすきさんがテクニカルチャレンジでトップ10になりました
はっきりいってこれは、すごいことだとおもう
おめでとうございます!
わたしはどのくらいだったかというと、たぶん1000位くらいだったかなあー
ふつうでございます!
ふつうでした、つみかさねもふつうでした、あとなんだっけ、うそつきもふつう
まあこんなもんさね
どうもわたしはチャレンジイベントとはごえんがないみたいれす
なにかどっかでがんばれたらなあとかも思うんですけど、まあ、まあまあまあまあ
そもそも連想チャレンジをまだやってないという
あああああ(T_T)

しかるになんていうのかな、わたしはいまでもアンサーアンサーがすきですきでたまらんのですけど、まえほどばしばしやろうというかんじではなくなってきた、のかなあ
ねる時間をけずって…とかむかしはよくやってたんですけど、いまはねむいときはねようとか思うようになりました
ちょっとすきすぎてリアルライフに支障をきたしたりしたこともあったしね、こうー、たとえとしてこれがあってるのかどうかわからんけど、新婚さんのすきすきと、円熟期のすきすきのちがいみたいな…いや円熟期とかしりませんけど、そんなかんじ
なんだったっけ、恋愛でもさいしょのころと、あととで、しあわせを感じる脳内物質がちがうとかきいたことがある、しずかに愛する、いまはそういうかんじなのかなあー
そしてなんだか生活の一部になってしまっているという気もします、にちようびになると、ああ、きょうはアンサーアンサーする日だーってなる、平日は、そうでもない
いまのわたしにはこのくらいのパターンがちょうどいいのかもしれない
あえないじかんがなんとかかんとか、ああ、でもきょうはやすみだから、あえる

まあでもいまはねむいからとりあえずねようっと
10:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

山分けは面白そうだなぁ~
と始まる前から思っていたのですが,
4人奪取もなかなかいいですね。

とくに,私のように漫アゲがはしにもぼうにも引っかからない人間にとって,
強い人にくっついていくコバンザメ作戦はかなり有効かと……
あと,私の歴地社にコバンザメしてきた方を誤答に導いてしまったりww
2位でも得点が取れるという点が,心に余裕を生み出すんでしょうなぁ。
1対1の奪取は本当に神経をすり減らします。

山分けは,意外な所で単独が取れたりするので,
ひとしくんの使い道がまだ掴めていません。
基本的には,確実に得点できるところで投下するのがいいのかな……
と思っております。
みなさんの戦術も拝聴してみたいところでございます。
ゴンまさる |  2010.04.30(金) 09:24 | URL |  【編集】

>ゴンまさるさん
こころに余裕かー、なるほど
決勝とちがってみんな押しが堅実かな?ってかんじがしたのはそのせいなのかもしれんですね、実際わたしがやってるときもあんまりてんぱらなかったような気がします
そしてその、みんなが堅実であるだけにコバンザメ作戦がお役立ちなのかなあとか思った、けど、うまくできんという(T_T)
うーん…マンマークみたいにしてけばいいのかな、頭のはたらきが「正答精査」→「押した方の信頼度」に切りかえるのがなかなかできんで、あああああってなる
なかなかおくがふかいなあとか思います

やまわけはけっこうおもしろいですよね!
ひさしぶりにこれはいいかなあとか思ってしまった、なんていうのかな、ゲームとクイズと、どっちもいいところがあっていい
ひとしくんはわたし、たいてい2人くらいふらふらしてるときにつかおう!とか思ってて、けどぐろくて、だめで、もったままで、あーしゃあないってなって、せいこうー10てんーとかなって、とほほとなることがおおい
むつかしいです
40てんほしいんだけどなあー
あそうだ、こないだひとしくんつかって単独不正解とかやらかしまして、あれものっそはずかしかったです(T_T)
おのれスポーツめ…!
(スポーツでつかおうと思うのがそもそもというツッコミは禁止(笑))
Anne |  2010.05.01(土) 10:24 | URL |  【編集】

お久しぶりです。たびたびチームメイトとのマッチングがあって嬉しいです。
チャレンジはダウトとテクニカルで燃え尽きました。結果が出てよかったです。

山分け、進行が遅めなのはアレですが、単独の喜びもあって楽しいですね。ひとしくんは、複数の誤答者が出た後が一番の使いどころだと思うので待ちたいのですが、ジャンル並びを見て妥協せざるを得ないときもありますね。作戦はまだ定まらないです。

それはまた画面のむこうで。
えすき |  2010.05.01(土) 22:09 | URL |  【編集】

>えすきさん
おひさしぶりっす!
そしてあらためましてになりますが…お誕生日おめでとうございますー!

えすきさんとはここんとこようさんあたって、おお!ってなって、がんばるんですが、がんばりすぎて、まちがえて、おみおくりってパターンがおおくて、なかなかいっしょに決勝にいけんで、はずかしいです(汗
いつだったかジェファーソンとジョンアダムズをかんちがいしたときはまじではずかしかった、もっとわたしはおちついてものを考えるくせを身につけんといかんですね(T_T)

テクニカルチャレンジはすげえなあ!って思いました
あれほらチームメイトでもわからんじゃないですか、だもんで当日になって、なんていうの、トピックス?みたいのに「えすきさんがすごいことになりました!」ってでて、たまげて、うおーってなりました
そして、これは蛇足かもしれませんがー
チャレンジイベントってのはまず覚悟が必要だとわたしは思うんですね、そこが第一の関門で、そこであきらめる人はおおい、わたしもその中の一人かもしれない
だからこそっていうのかな
それをやろうと決めて、舞台に上がって(わたしはここがいちばん素敵だなあと思う)、そしてやっぱり、結果を出せるというのはやっぱり本物だ、本物の力だなあ、と
えすきさんはほんとうにすごいプレイヤーなんだなあと、こないだのであらためて感じました
そして、そういう方と同じチームにいられるというのは、とてもうれしいことだなあと思います
ブラボー!

やまわけはなんなんでしょうね、結局は誤答しないのがいちばんなのかなあとかも思うんですが…ほかの方の40てんを阻止するためにいかなきゃいけない場面とかもあるのかなあとか、あとそのときの点数とか、いろいろと複雑で、よくわかりません
よくわからないからおもしろいのかなあとも思う、これこれこうやったら必勝、とかなったらまたそれはそれでつまらんような気もするので、もうちょっともがいてみようかなあとか、もがくのをたのしもうかなあとか思ってます

またもんでやってくださいー(not性的な意味で)
そして…やっぱりサシでやりたい、ああ、そんでめくるめく対戦をしたいなあと思う、そのためにもわたしはもっとがんばる、がんばります!
まっちしたらよろー
Anne |  2010.05.02(日) 10:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovegreengables.blog53.fc2.com/tb.php/183-3b382dc4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
