2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.03.30 (Tue)

しまねにいきました

つづきのつづき

かようび
はやおきしました
そんでとうぜんのようにバイキングをたべまくって、たべおわって、ここで団体行動ともおわかれ、さようならということで、さっそうとはんきゅうのターミナルへむかう
しまねにいくためです
しまねまではバスです、だってバスがやすいんだもんね、わたしは電車とかがすきなんでほんとうは電車でいきたかったんですけど、やすさにはかてないのであった、バスにのりました
くにびき号ってのにのった、3列のやつで、バスとしてはいいほうのバスなのだけどどうも、すわりごこちがわるい
うーん
こういうバスはいっかいだけのったことあるんですけど、そんときもなんかつらかったんだよなあ…やっぱりどうも、高速バスはわたしにはむいてないみたいです
でもやすいからまたのってしまうのであろう、ああベンサムベンサム
バスは西へとむかう
ねたりねなかったりしてるうちに、大山PAってとこできゅうけいになって、おおー、大山とな、ということでやおらテンションがあがってきた
蒜山ってのもあった、そんで米子、おお、おおー
出雲郷小学校がひだりてにみえて、こどもたちが下校している、バスは高速をおりる
松江につきました
おもえばとおくへきたもんだ

松江は小雨がふっていました、ふったりやんだり
とりあえずどうしよう、どうしようもないのでスーウェル義兄さまにメールなどをしてみると、ちょっとマテウスということで、わたしはとりあえずローソンのとこでいっぷくして、にもつをコインロッカーにあずけて、ぼけーとしてたらスーウェル義兄さまがいらしてくれました
はじめまして
とりあえずなんかたべましょうということで、うまい出雲そばのおみせにつれてってもらった
わりごそばってやつです、はじめてだぜ…えーと
たべかたがわからん
おみせのひとがなんかせつめいしてくれたんですけどいまいちわからんで、わたしはスーウェル義兄さまがやってるのをまねししながらたべました
うめかったれす
まじでうまい、わたしは幼少のみぎりからそばがすきで、どっちかというとつめたいそばのほうがすきで、いままでいっぱいたべてきたんですけど、いままででいちばんうまかった
ああーここまできてよかったーと思いました
しばしご歓談、そんでなんか駐車場がどったらこったらということだったので、でますかということで、おみせをさる
どこかいきたいとこありますか?と義兄さまはいう
わたしはほんとにこんな、あまえてしまっていいものかとか思ったんですけど、もうどうせだからあまえてしまおう、というわけで出雲大社までつれてってもらいました
わたしのあまえっぷりには定評があります

道すがらなんかいろいろとだべりまくりました
わたしはわりと人みしりなほうなんですけどやっぱりこれ、いままでいろいろとやりとりをしてきてるからかしらんけど、はじめて会ったという気があんまりしない
ふしぎです、なんでかなあ、これはアンサーアンサーやりだしてからいっつも思うんですけど、ほんとうにふしぎ
ふしぎだなあーとか思ってるうちに、いつのまにか出雲大社につきました
ここかー

わたしのうまれたところは神話の里とかいわれてて、正確にはそのちかくか、まいいや、神話の里とかいわれてて、いわゆる天津神ですね、くにびらきみたいな神話ってのをなんとなく身近に感じながらそだちました
そういうのもあってここ、出雲大社というか出雲、国津神の土地というのはむかしっから興味があって、どんなんだろうーという思いがあった、いちどは訪れてみたいところであった
なるほどなあー
とか思った、義兄さまのおはなしとかききながら、境内っていうのかな、まっすぐな道をあるく
なんかさむい
さむいです、なんだこれは、小雨のせいなのであろうか、けどどうもそれだけではないような気がする
なんかへんです
本殿はとうぜんはいれないので、そのまえのなんだったっけか、そこにたつ
そしたらうしろにやまがあって、そこから霧がたちのぼって、そらのくもにつながっていた
出雲大社というのはあれなんだそうです、国津神が封じられたところだという
ここは祀ってあるのではないのかしら、縛っているのかしら、このなわは、えー、そういうことなのかなあーとか思うと、ぞくぞくっとして、わたしはそうか、そういう場所にいまいるのかーとかなんか、へんなかんじがしてきました
いってみてよかったです、やっぱりこういうのはいっぺん行ってみないとわからんね
なんだか圧倒されました、うへえ

いっぽんみちの境内をもどって駐車場につくころにはすっかり、たださむいだけになってました
うーんさむい、というわけなのかなんなのか、つぎはワインのとこによりみちしました
島根ワインという、なんか試飲ができるコーナーがあって、おおーということで、のんで、うまくて、またのんで、これはからいね、で、のんで、そんなしてたらぽっぽしてきた
あはー
なんかすげーたのしくなってきた
さっきまでおごそかな気分でいたんですけど、いろいろのんでるうちにわっはっはーとなってしまって、またのんで、わたしそんなにおさけつよくないんですね、けどおいしかったのでいろいろのんで、ついついおみやげも買ってしまった
これは…義兄さまはなにかのまわしものなのであろうか
うめかったれす

そんで松江にもどる
もうちょっと観光がしたいなあーということで、ほんとにこんなあまえていいものかといまさらながら思うんですが、わたしあのときよっぱらっていたのでしかたない、八重垣神社というところにつれてってもらいました
ここはなんだかいけがあって、おかねをうかべて、しずんだら結婚するとかなんとか
ほほうー

-けっ!こん!!

は!…やばい反応した

TQB(仮名):セミロンウェイトレスは永遠の輝き!愛の戦士、TQB(仮名)…さん・じょう!
Anne:やっぱりでてきた
TQB(仮名):でてくるもなにも
Anne:なんですか
TQB(仮名):いつまでうちのダンナひっぱりまわしてんのさ
Anne:ぎくり
TQB(仮名):まったく!(ぷんすこ)
Anne:えっへっへ、ごめんなさいー
TQB(仮名):あやまればよろしい
Anne:あーでも
TQB(仮名):なにさ
Anne:いっしょにおそばをたべたんだよー
TQB(仮名):ふーん…
Anne:あと、おまいりもした
TQB(仮名):…
Anne:あと、やっぱりわかいこがいいって
TQB(仮名):…!

-そんなことはいってません!

Anne:あ、義兄さまだー
Sewell:Anneちゃん
Anne:あい
Sewell:たのむからてきとうなことはいわないでくれないかい?
Anne:ふひひさーせん
TQB(仮名):ねえ(くいくい)
Sewell:はい
TQB(仮名):ほんとう?
Sewell:はい?
TQB(仮名):ほんとに言ってないのね?
Sewell:いってませんようー
TQB(仮名):…!
Anne:あれ?ないてる?
TQB(仮名):ち、
Anne:ちらしずしならすしたろう?
TQB(仮名):ちょっとこっちきなさい

(ずるずる)

(しばらくお待ちください)

TQB(仮名):おまたせー
Anne:…
Sewell:あれこれふく、どろ
Anne:(ぶんぶんぶんぶん)
TQB(仮名):あらあら、すっかりおとなしくなっちゃって、ねえ?
Sewell:…
TQB(仮名):あらどろ?まったく、はたかないとね(ばしばし)
Anne:ぐ、ふう
Sewell:と、とにかくいってみましょうー
TQB(仮名):はーい!
Anne:(こくこくこくこく)
TQB(仮名):ほらAnne、いくわよ
Anne:わ、わたくしめもいってよろしいのでしょうか
TQB(仮名):あらあら、ではだれがかさをさすというのかしら?
Anne:は!
TQB(仮名):そういうわけです、ついてきなさい、Anne
Anne:ありがとうござりまする
Sewell:(なにがあったんだろう…)

Sewell:えーさて、ここが鏡の池っていいまして…(せつめい)
TQB(仮名):へえー
Sewell:というわけでおかねを、あ
TQB(仮名):どうしたの?
Sewell:これね、おかねをかみにうかべるんですけど…かみもらってくるのわすれた
Anne:わたくしいってまいります!
TQB(仮名):あーいいから
Anne:はい
TQB(仮名):しずめばけっこんできるんでしょ?
Sewell:まあ
TQB(仮名):じゃあえい(ぽい)
Sewell:あ!

ぽちゃ

TQB(仮名):はいけっこんー
Anne:おめでとうございます
TQB(仮名):ありがとうございます
Sewell:えっと…えーと
Anne:おめでとうございます
Sewell:あ、ありがとうございますです
TQB(仮名):わたしいいおくさんになれるかしーらー
Anne:…
TQB(仮名):やーだー
Sewell:えーと、おくさん
TQB(仮名):やだもうおくさんだなんて、やーだー
Sewell:いやAnneちゃんがね
TQB(仮名):なにさ
Sewell:元気ないです
TQB(仮名):えー?つかれてるんじゃん?
Sewell:いや姉妹なんだし、もっとやさしくしてあげてほしいなあ、と
TQB(仮名):やさしくしてるつもりだけど
Sewell:あー
Anne:ねえさま(おどおど)
Sewell:あのねおくさん、そんなに肩肘はらなくてもいいんですよ?
TQB(仮名):…
Sewell:そしてぼくのおくさんはとしまだとかうわきだとか、そういうの気にしなくてもいいんです
TQB(仮名):うん…
Sewell:もう気にしなくていいんです、せっかくなんだし、なかよくいきましょうー
TQB(仮名):うん
Anne:姉さまあのね
TQB(仮名):うん
Anne:おめでとうー
TQB(仮名):うん、ありがとう

そしてわたしたちはセガワールド松江にむかった…んですけどこれ思ってたよりすげえながくなってしまった
ていうか収拾がつきません、このていでやってったらいろんなかたに許可をえないといけんくなるね、とりあえず、姉さまは義兄さまとやりあって、そんで義兄さまにひきとられて、ほんとうにおよめにいきました
わたしのさいふはすこしかるくなった、このかるさはふだんは気がつかないんですけど、ふとしたときに、こないだの日曜とかね、ふと、あ、ないんだ、いないんだということにきづく
わたしはひとりになりました
さみしいです、でもこれでようやく姉さまもしあわせになれたのかなあ、とか思うと、そう思うとなんだかとても心があつくなる
そして義兄さまは姉さまを大切にしてくれるという、だからわたしはさみしくなってしまったけど、それ以上にそのことばがうれしくて、いろんな思いがあるカードですけど、こうしておよめにいったのはやっぱりまちがいじゃなかったのかなあーとか思ってます

えーとこのさきはまたこのあとでー
きょうでおわりにするつもりだったんだけどなあ、どうも、こりゃどうしたものやら
13:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

あれま!!
松江までいらっしゃってたんですか??
ひと山越えればそこは広島だったのに……orz
まぁ,そのひと山が結構たいへんなのですがね。

ところで,コソーリ相談なのですが,
5月の連休は関東の方におられますかな?
一応,関東近辺をぶらぶらする予定にしておるのですが……
ゴンまさる |  2010.03.30(火) 13:45 | URL |  【編集】

>ゴンまさるさん
はやっ!

そうです、松江までいってましたー
たんのうしました、たんのうしすぎて、どっかほかのとこまで足をのばせんかった、けどいわれてみたらそうですね…ひろしまかー
なんかわたし、ひろしまってわりと縁があるところなんですね、わたしむかしひろしまに友人がいて、しょっちゅうあそびにいってました
西条のあたり、あとはおこのみやきタワーとか、あと呉の鎮守府とか、江田島とか、あれかたよっている
まいいや、ひろしま…いかなくなってもう10ねんくらいたちます、そうだなあ、なんか帰省ついでとかによってみようかなあ、とか、またなんの予定もないくせにつぶやいてみたりして(汗

5月の連休は…えーと、いまのところなんの予定もないです
てか例年どおりだと仕事です(T_T)
が、この不況のおり、今年はどうだろう…けっこうやすめるかもしれんなあーとか思ったりしはじめているところです
てかなにかご連絡いただければなんとかなると思いますので、近くなりましたらぜひお知らせくださいー
Anne |  2010.03.30(火) 14:06 | URL |  【編集】

当日はおつかれさまでしたー
ええ、ぼくもはじめて会った気がしなかったのはなぜでしょう
いろいろお話できてたのしかったです、
こちらこそありがとうございました!

けっこんのくだりですが
思わずほろっときました
いまぼくの財布のなかで奥さんは糸目君とならんで入っている、
そのことがとても大切で、愛おしいことのようにおもえます
託してくださりほんとうにありがとうございました
スーウェル |  2010.03.30(火) 20:54 | URL |  【編集】

>スーウェル義兄さま
おつかれさまでしたー
先だってはたいへんお世話になりました、そしてあれから一週間、なんだかとおいむかしのようでもあり、またついきのうのようでもあり
たのしい2日間でした、そしておつきあいくださって、これはもうあれです、言葉を尽くしても感謝の気持ちを伝えきることはできません
ほんとうにありがとうございました

なんであんなすぐに打ち解けられたのかなあ、なんだかスーウェルさんはほんとうに義兄さまみたいで、えーと、いろいろ書いてみたんですけど、やっぱりはずかしいのでやめときます(汗
得がたい方をわたしは得たのかもしれないなあ、なんて思ってる…みたいなー

気をとりなおして
姉さまなんですがー
と、とりあえずえーと、およめにもらっていただいてありがとうございます
そして、わたし(なかの人)が姉さまを託した相手はまちがっていないと…すいませんなんかいろんな思い出がよぎってしまう、なんだこれ、わたし芦屋雁之助だったっけか、えーと、なんだ、えーとー

TQB(仮名):じゅうごーでねえやあはー
Anne:だうだうとー
TQB(仮名):ぎゃふん

すえながくかわいがってやってください、もうほんと、それだけです
Anne |  2010.03.31(水) 11:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovegreengables.blog53.fc2.com/tb.php/171-b96a190a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
