2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.03.26 (Fri)

ただいま

たびにでてました
これはその長いあとがき、ひさしぶりに車中泊とかしたもんで、もうなんかからだがつかれはててて、おお、「て」が3つもつづいた、てかそれはどうでもいい、すこしゆっくりしたいところなんです、が、きょうは銀行にいかんといかん
しんどいです
けどまあ銀行なんてのは3時までにいけばいいからね、そのへんはどうにかなる、というわけでしばらくのあいだたびのてんまつをつらつらーっとかいてみたいなあと思います
いってみようー

どうよび
うかれきぶんでしごとからかえって、ねた
いきなりねるとは思わんかった
てかさー、これさいしょ土曜におおさかってはなしだったんだぜ?
そしたら日曜だとかいう、ほんとにねー、光画部時間にもほどがある
こういうのがあるから集団行動というのはめんどっちいなあとか思ったりもしましたが、まあいいやということで、わたしまあいいやには定評があります、まあいいやということで、じゃあ18きっぷにしてみようかなあとか、そんで名古屋でおとまりとかすればいいかなあとか、たいがいざつなプランをねって、ねました
おきたらあらしでした
とても不安です、不安なままスタート

東京駅につきました
東海道線はもうなんかおくれてるとかいうことであった、あれー
どうなるものか…とか思ったんですが、いけばわかるさということで、そのまま在来線にのりつぐ
しばらくはふつうにうごいてて、なんかこれいけるんじゃね?とか思ってたら、湯河原あたりで減速しだした
しまいにはとまった
プランがくるいだした
あー
えっとですね、わたしはいわゆる371系にのりたかったんですね、ていうかホームライナー静岡35号は371系がつかわれているらしくて、えーと、371系というのはあさぎりに使われている車両でたしか1編成しかないので、てかあさぎりでも小田急車両と運用がかぶってて狙ってのるのは大変ぽいという、わりとめずらしい車両なのです
ふつうに在来線のってもつまらんからね、てか静岡地区はぶっちゃけだるいんですね、ロングロングロングと、いやまあふだんの旅客流動に対応した車両運用といってしまえばそれまでなんですけど、どうも旅行者(とかいて18きっぱーとよむ)にはつらいものがある
というわけでどうせならそういうめずらしげなホームライナー的なそれ、それを狙っていこうぜという、よこしまなプラン
そんでもってすばらしい接続でもってすばらしい名古屋にすばらしくたどりつかんとするわたしのプランが、いま、めのまえで、くずれさろうとしている
あー!
(こういうのを鉄オタといいます)

わたしをのせた電車はずいぶんおくれて、熱海につきました
がっでむ
さてさてどうしたものやら、とりあえず駅前でたばこをすおうとか思って、すって、きもちがおちつかないので、もういっぽんすって、やれやれだぜとか思いながらホームにいったら、抑止とかなってて、さすがになきたくなりました
わたしあんまりおかねをつかいたくないんですよねー
できれば在来線でいきたい、ああ、新幹線はうごいてるっぽいなあーとか思いながら、コンパス時刻表をみました
ああ、名古屋をあきらめればどうにかなるっぽい
ここからだと…行けて岡崎までかなあーとか、でもあしたのあさがんばれば静岡でもなんとかなるんじゃね?とか、いろいろかんがえて、かんがえて、そしたらなんかもうめんどっちくなって、どうにでもなれーということで、とりあえず西にいくことにした
ちょうどいいかんじに電車がうごいていたのでのった
沼津についた
ぜんぜんすすんでねえ

というわけで沼津です
どうすっかなー、もうなんかめんどっちい、めんどっちいなあー、もういいや、静岡までならぜんぜん余裕あるしなあ、ということで、わたしは浦部タイプなので、保留することにした
そしてどっちにしてもきょうはまんが喫茶とかで夜を明かすことになるのであろう、けどまんが喫茶ってちょっとにがてなんだよなあーとか思ったりもした
なんでかっていうと、あついから
空調がんばりすぎなんだよなあ、なんであんなにがんばるのかわからんけど、だいたいまんが喫茶でひとばんすごすと、あつくてきもちわるくなるのです
どうせならちょっとだけ滞在するようにしたい、というわけで時間つぶしにアンサーアンサーをすることにしました
やけアンサーアンサーです
さいわいにしてゲーセンがあるということはなんとなく把握していたので、しらべてみて、いってみて、まよって、風がとてもつよい、うろうろして、いやんなってきた
そしたら反対側の出口だったということに気がついて、またうろうろして、ようやっとついた
サードプラネット沼津店だっけか、宮崎のラウンドワンみたいなかんじのとこでした
とりあえずほっとしたのでアンサーアンサーの台にすわって、おかねいれて、ばしばしやってたら、けんさんにあたった
なんと
これはいったいどういう神のおみちびきであろうか、ぐうぜんにもほどがある
わたしはこの時点であれ、プランはくるうわ宿はキャンセルだわなんだかんだでなんかもうわたしって世界でいちばん不幸なんじゃね?とか思ってたんですが、どうやらそうでもないらしい
こういうのをなんていうんだっけか、禍福はあざなえる縄のなんとかってやつだなあとか思って、まあいいかーとか思って、わたしまあいいかーにも定評があります、なんかどんなんしててもなんとかなるべさということで、ずいぶんと気がらくになりました
けんさんありがとうね

そんなしてて静岡最終のじかんが近づいてきたので、とりあえずごはんたべようということで、わたしあさからなにもたべてなかったんだわ、おなかがすいた、マクドナルドがちかくにあったので、いってみて、カリフォルニアバーガーをたべました
たかい
ハンバーガーでこんな、セットでたべてこんなするなんてちょっとたかいっす
わたしのなかのハンバーガーはあれだ、もっとやすいものであった
そしてさっきからカネのはなししかしてねえということにきづいてちょっとへこんだりもしてますが、まあいい、たべて、うまくて、駅員さんいわく「東日本はぐだぐだですけどわたしたち東海グループに死角はありませんてか東海なめんな東海さいこう」ということだったので、定刻どおり沼津をでて、うわさの313ロングにはじめてのって、あれはあれでいいかもしれんですね、閑話休題、静岡につきました

静岡駅のまえはなんだかだだっぴろい、夜ということもあって、なんだか巨人の街みたいであった
あめはざんざかふってるし、かぜはびゅーびゅーだし、こりゃいったいどこにまんが喫茶的ななにかがあるのかと思って、ふらふらして、そしたらわりと早いタイミングでビデオボックスをみつけた
ここ…か…(ごくり)
しかしたかいので、もうちょっとさがそう!とかおもったら、その上の階がまんが喫茶っぽかったので、いってみたら、そうで、なんかめんどっちい入会手続きとかあってめんどくさかったけど、もうなんでもいいよ、そこに入りました
やっぱりあつかったです
しかしようやくいちにちがおわれる、なんでわたしはこんなところにいるのかよくわかんなかったんですけど、とりあえずあしたのプランをねって、そんでチャットとかだれかいるかなーとか思って、みたらだれもいなくて、へこんで、しかたがないのでジョジョの3部をよんで、ジョジョは3部がいちばんおもしろいね、よんで、よみおわって、またチャットとかみてみたらけんさんとベラミさんがいたので、まぜてもらって、わーわーはなしとかして、そしたらあさになった

というわけでふつかめにつづく…んですけどここでじかんとなりましたー
銀行いかんといかん、またしばらくしたらつづきをかこうっと
つづく
13:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ども。あの日チャットに辿り着くまで結構大変だったんですね…
でも昨日や今日みたいな寒い日でなくて良かったですね。
関西篇も楽しみにしています。
あっせかしているわけではないのでご安心を
しろくま |  2010.03.26(金) 23:58 | URL |  【編集】

>しろくまさん
あの日はほんとにたいへんでしたのよよよ…(T_T)
けどそうですね、そういわれてみたらさむくはなかった、風だけでした
そういやわたしコートはおってたんですね、で、とうぜんというか、なんとなく、いやなんとなくですけどTMレボリューションごっこができるぜーいえーい的なうかれかたをしていた節があったかもしれません…いや!たいへんだったんですけど!
(説得力に欠けるいいまわし)

チャットでみなさんがわらわら入室されたときはなんかほんとにほっとしました
まじで心細かったので…しらんとこのしらんまんが喫茶(しかもチェーン店とかでなくてどローカルっぽい)ってものすごい異邦感にあふれていて、なにか日常的なつながりが保てたのがうれしかったなあーとか思い出しているところです
その節はどうもでした、あざーす!

関西篇かきましたー
ご笑覧くださいませ、そしてせかすもなにも…はい、わたしのマイペースぶりには定評がありますんで(笑)
ぼちぼちやっていきますねい
Anne |  2010.03.28(日) 10:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovegreengables.blog53.fc2.com/tb.php/169-208ffa03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
