2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.02.04 (Thu)

さむい時代だと思います

こよみの上では春とかいいますが、さむいです
なんでこんなにさむいのか、それはシベリア気団のせいだと思います
おのれ冬将軍め…!

とかなんとかいうてますが、きょうはそう、もう、木曜日だ
あうち
わたし、こないだのアンサーアンサーのことをかこうとか思ってたんですが、なんか、ずいぶんとわすれてしまったような気がします
むかしなんかの雑誌で読んだんですけど、1週間単位でスケジュールをたてるひとは出世しないらしい、どうも、わたしのみらいはあんまり明るくないような気がしますなあー

まいいや
とりあえずおぼえてることとか
こないだの月曜はおやすみだったので、よしゃ、アンサーアンサーでもすべかということで、うきうきしてたんですけど、おひるすぎから雨がふってきました
なんだよー!
って思った、わたしはあついのもさむいのもにがてなんですけど、でもいちばんにがてなのは湿気なんですよねー
つゆの時期とかなきたくなる
もうどうしようかな、みなみの島の学校みたいに、あめがふったらおやすみでいいかなあ、とか思っていたんですけど、けどまあせっかくだし、とか思ってぼんやりとでかけました
おなかがすいていたのでまつやにいった
そしたらごまドレッシングがあるではないか、おおー
わたしのなかでドレッシング界のトップに君臨するところのごまドレッシングが、鎮座ましましている
というわけでかけてたべました
うめかったれす

ちょっとまて
なかなかアンサーアンサーまでたどりつかんよ!
いっつもこんなだ、そしていっつもとちゅうでつかれて、てきとうになってしまうという
いかんですね、よしもういいや、とにかくすわりました
スタート
さいしょはなにげにちょうしがよかった
わたしにしてはけっこうめずらしいパターンのやつです、だいたいが、わたしはじめはぐだってから調子があがってくるタイプなんですけど、この日はわりとへんな押しとかもあんまりなかったように思います
うん、ちゃんと見切れてるではないか
とか思ってました、しあわせな時代であった
しばらくしたら、なんかおかしいかんじになりました
どうもあれ、予選はけっこうそこそこのとこにつけてるんだけど、逆転ラウンドでまちがえだした
おかしいなあ、おかしいなあーとか思って、そのくせまあたのしいからいいかーとか、なんかそんなふうに思ってたのであんまりくやしくもなく、だらだらと、そしたら降格しました
ぐにゃあー
ってなりだした、これはいかん!とか思って、ちょっとこれは、もうすこし勝負に対してストイックであらねばならないのではないかしらん、とか思ったりしてたら、やっぱりよけいなことを考えてたらだめですね、また降格しました
いわゆる不調です
しかしあれですね、こわいですね不調ってのは
なにがこわいって、自分が見えなくなってしまうってこと、そんであたまのなかが問題に対してってよりも、☆とか、ポイントとか、いらんことばかり考えてしまって、けっきょく自滅するという
そのうち自分が信じられなくなって、わかってるはずの問題をためらったり、☆勘定だけで勝負にいったり、なんたりかんたり、いやあ、なんかあれでした、ごめいわくをかけたこともすげえあったように思います、すいませんでした…

しかしどうしたものか
すぱっとやめるのもひとつの手なんですけど、こういうとき、わたしはたいがい納得できるまで押すことがおおい
月曜もそうでした、とりあえず、この不調はきょうのうちにのりきっておこう!
そう思って、しばらくばしばし押しました
とりあえず荒らさないようにーとか気をつけて、でもわかったらためらわないで押そうとか、いろいろと、はたからみたらあほみたいなんですけど、そんなかんじでやって、だめだったらちょっと微調整とかして、そんなしてたらなんとかかんとかまがりなりにも勝負ができるくらいのかんじにはなってきた
けどまだあれです、うまくいえんけど、骨折がなおりかけてるくらいなかんじ、気をつけないともろく崩れるような不安定な復調っていうか、まあ、でもうん、不調ではなくなってきたかなあー
って思ったのがもう11じすぎです、ああ、ああ、なんかきょうはもがいておわりな1日であったなー、とか思ってたら、さいごのさいごでベラミさんがあらわれた
う、わー

こんなすがたでお会いしたい方ではないのです、わたしはつよくあって、ばっきばきにつよまって、そんで対戦したい方ってのが何人かいてるんですが、そういう方
しかしわたしは舞台にあがってるわけです、そんないいわけは通用しない
いやならやめて帰ればよかったんだ、うん、これはセガさまがわたしにあたえたあれだろうと思って、いままでもがいたきたすべてをそのクレにぶつけました
そして思う、よくもわるくもすべてが出たなあー
いいところは、プレッシャーで全問正解できたこと
問題ごとのタイムはずいぶん緩急あったんですけど、わたしのなかではあれが最速でした、きっちりきっちり押していけたっていうのがよかった
ひたすら問題文と三択を理解しようと、そういうところがしっかりできたのがよかったです
わるいところは、決勝のふたつの誤答
ひとつめはあいまいな押しだったように思う、「くずもち」とか、そういうくらいのニュアンスでいって、とうぜん「く」はないわけです、しっかりわかってないのにフィーリングでいってしまうっていう、この日さんざんやってしまってたことを、ここでもやってしまった
ふたつめは苗字はわかるんだけど…ってやつ
押してたら思いだすかなあーっていう、これも見切り発車だな、うん、精進がたりん
というわけで、こんなんしてたらあれです、とうぜんのようにまけました
けどまあ、いろんな積み重ねがあってのラストがそれだったので、納得がいくまけかたでした
いやー、なさけなかったっす

そんでおしまい、ほたるのひかり
いやまったく、アンサーアンサーってのはただぼけーっとやってるようでいて、でも対戦させていただいている方それぞれに、そうしたそれまでのいろんなものとかがあって、そして現れる、それがそれぞれの押しなんだろうなあとか、あらためて思いました
クイズに答えるというのは、それだけだと単純そうなんだけど、やっぱりおくがふかいものであるよ
なーんてね、思いました

しかしほんとにさむいなあ、これエアコンぶっこわれてるんじゃなかろうか
まさかね
いやでも
ああーさむいすげえさむい、あーもうはやく春になってくださいー
09:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

1問目の4thが・・・
正解率でAnneさんに勝てないなら4回1stを取る、この実践が
強者相手にして、やはり難しい、、、、

今後も超ガチで殴りあいましょう、、、
いやほんと、Anneさんとの戦いは自分の押しを1回見直すきっかけになりますです。
かまわず押すくらいのほうがいいのんかな、とか思ったりしますがw
ベラミ |  2010.02.05(金) 02:54 | URL |  【編集】

>ベラミさん
先日はどうもでした!
そしていっつもわたし、ラスクレであたる…わけではないですけど、なぜかそういう印象がつよい、なんかふしぎです

プレッシャーは
あれはちょっとできすぎでした、いっつもいっつもああいうふうにはできません
けどわたしの理想とするところのスタイルでやれて、それでかてた
かてたのでうれしかったです

あー

てかほんとはなんかすげえ長い解説みたいのかいてみたんですけど、やめときます
ちょっと自慢おつみたいになるのもやだし、それに、なんか、あー、うまくいえん気がするけど…やっぱりアンサーアンサーのことに関しては、ベラミさんとは拳でかたりあいたいかなあ、なんて思っちゃって
もちろんあれです、ベラミさんのことが好きすぎてです
(もちろんアンサーアンサー的な意味で)

ああー!
はずかしいぜ!

まあいいや!
どうもわたしこんなんですいませんとしか言いようがないのですが!
また対戦して、殴りあって、肉体言語で会話しましょうと!!
いまはそういうふうに思っているのです!!!
よっと!!!!!!!!!!!!!!!!!!
e-169e-282

うし、つぎはぜったいまけんもんねー!
つぎはかーつ!
Anne |  2010.02.06(土) 12:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovegreengables.blog53.fc2.com/tb.php/158-0d359abd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
