2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.02.01 (Mon)

まんがをかいました

ひさしぶりに単行本をかったのでーす
まんがっていうのはたかいくせにすぐ読みおわってしまうので、コストパフォーマンスがわるい
へやにたまると荷物になるしね、だもんでだいたいはまんが喫茶とかですませてるんですけど、ときどきこれ!っていうのは、ちゃんとかうことにしている
そうしてまたへやに荷物がふえる
なーなーなななー
なななー
なーなー

コミックトレインっていう本屋さんはなんかしらんけどわたしがすきそうなまんがをたくさんおいてあるので、だいたいいっつもそこで買うんですけど、きのうはめんどっちかったので三省堂にいきました
三省堂もリニューアルされてしまったんだよなあ、なんかふつうの本屋さんみたいになっている
まんがさがすのがたいへんです
まあいいけど

そんでさいしょほしいなあと思ってのはカレチっていうまんが
職場においてあったまんが雑誌をぱらぱらよんでたらあって、おおって思って、これは!って思ったので買いにいったんだけど、みつからん
そもそもあれなんの雑誌だったかという
んー
とかしてたらラブやんの12巻があったので、まあ買っとくかーと思って、げと
たしかモーニングだったよなあーとか思ってたら、沙村さんの短編集がまたでてたので、それもげと
ようやくカレチをみつけて、げと
1冊のつもりが3冊かってしまうことになってしまった
これだからあれだよ、本屋さんというところはあれ、おそろしい
たまーにいくといろいろと、おおーっていうのがふえてて、ついつい買ってしまう
こまったものです

そんでアンサーアンサーして、ねて、おきて、さっきまでよんでた
カレチっていうのはむかしの国鉄のころの車掌さんのおはなしで、なんていうんだろう、鉄道×三丁目の夕日みたいなかんじ
まあベタです、ベタですけど、ベタに感動したりしてね、よみきりの話もよかったなあー
画がまた素朴なかんじで、これもふんいきにあってて、買ってよかったです
シスタージェネレーターは…ああ、これが沙村さんのブツですが、まあいつもどおりの沙村節
こないだのブラッドなんとかよりかは全年齢でしたけど、まあときどきえろかったです
あとこの方はあほなこと描かせたらほんとおもしろいなあとか、あらためて思った
けど人をえらびますね、わたしはすきなんですけど、んー?ってひともいるだろうなあー
ラブやんはいつもどおりです、まったく成長していない…!
おぼれっこのときのおんなのこがでてきてたのでちょっとびっくりしたりして、わたし雑誌のほうはよんでないので、おおーとか思ったりしてね、けど、フサさんはいつもどおりなので、いつもどおりでした

そして思った
映画館いくときと本屋さんいくときは、気をつけたほうがいいね
だってさー、いろいろ目うつりしてしまうんだよなあ、映画みにいくと予告やるじゃないですか、で、お、つぎこれみてみるかーとかなるし、本屋さんいくといろんなまんががおいてあって、お、つぎこれ読もうかなーてなる
気をつけんといかんぜよ
っておもった、にちようびのできごとでした

アンサーアンサーは閉店まぎわにギリちょっとやって、デットボール引きまくったりして、そのあとコムまつりになったりして、しかしいかんせんぎりぎりだったので、不完全燃焼であった
さいわいにしてきょうもやすみなので、きょうはがっつりできたらいいなあー
11:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

お久しぶりでした♪
ラッキーなお店が光った時Anneさんだーと思ってテンションが上がりましてー先制ぶら決まった!よしっーなんて思っているうちに汗Anneさんのお気遣い無駄にしてずびまぜんでじだー!とても嬉しくなんとか一緒にと思いました!ありがとうございました♪また頑張ります♪
私も本屋さんが好きでー漫画はほぼ読まないのですがそこはテーブルと椅子やソファーがあるのでつい長居しちゃいます♪
よっちゅん |  2010.02.01(月) 14:07 | URL |  【編集】

アフタ購読者(元)としてはコメントせずにはいられないところ

沙村さんの短編集は毎度面白い、っても2冊だけですな
イタリア人もお墨付き。
ブラッドハーレーの馬車もきちくじみててよいですなーフヒヒ
…なんてことを内容を知ってる人に言うとゴミカス扱いとかされて超おすすめ。

ラブやん…内容は、いつみてもいつものラブやんなのですが
このマンガ、リアルタイムで作中キャラが成長ってか、年を重ねていっているのがなんとなくとても怖いです。

カレチはモーニングにたまに載ってるで名前だけは知ってました。
こんどは内容もチェックせねば…
やるお |  2010.02.02(火) 02:57 | URL |  【編集】

あれー?きえてしもた
もっかい

>よっちゅんさん
おひさしぶりでしたー&先日はどうもでした!

そして、先制きめられてしまいました(T_T)
くやしいっ…!
ああー、なんでかなあとか思ってたんですが、どうもわたし、さいしょのばばん!て出てくるところをスキップしてないからなのではないかと、てかあかずきんちゃんのスキップに見とれていたからなのではないかと、そこに行きつきまして(そこかよ)、さとりをひらきまして、そんでつぎこそはよっちゅんさんに先制したいと、思っているのでありんす
しかしスキップしたらスキップがみれない
ダブルバインドとはこのことか…ふ、よっちゅん、つみなおんなだぜ…!
(わたしテンションがおかしい)

ああーその本屋さんいい!
いいなあー
いわゆるふつうの本屋さんて「読むなよ買えよ買ったら帰れよ」みたいなビジネスライクなイメージがつよくて、どうもわたしにがてなんですよね…でもそこはいいですね、読むスペースがちゃんとあるんだ、なんかその、活字をたいせつにしているかんじがすごいいい
長居しちゃいますねーそれなら
そして、そうしてであう本はきっと、いいものになるんだろうなあ
なんかすげえいいはなし聞かせてもらった気がします、こころがあったかくなるっていうか、そんなかんじ
よっちゅんさんがつむぐ文字列が、そしておそらくはその内面も、すげえほがらかでかわいいのは、けっこうそういうバックボーンがあってのものなのかもしれないなあとか、ふと思いました

わたしもよっちゅんさんとあたるとテンションあがっちゃって、たのしいです!
こちらこそありがとうございました、そして、またお会いしましょう!
わたしつぎこそは先制ブラボーを…いや?スキップ…
んー、なーやーむー
(やっぱりテンションがおかしい)

>やるおさん
アフタヌーンはぶあつすぎるんだぜ…!
たまーにまんが喫茶とかでぱらぱら読んで、おおーってのを押さえる、なんだかなにかのカタログみたいにしてる感があります(笑)
さいきんのだと元美術教師と教え子とオランダ妻のやつがけっこう…げふんげふん

沙村さんは本編が煮つまってるからなのかなんなのか、読みきりになるととたんにはじけますよね
船橋夏見ってもろ地名だし(笑)、なんなんでしょうねあのセンスは
いや、いろいろはしょってあれですけど冬目/沙村/玉置のあの流れはどうも、わたしのどストライクみたいなんです、よくもわるくも人肌のぬくもりがするまんがっていうか、だから人をえらぶかなあ、なんて思ったりもするのですが…わたしはすきです、はい
ブラッドハーレーは…ま、まあまあまあまあ(汗
ちょっとわたしのなまえ(CN)が出そうで出ないところもまた、ぎりぎり、ああー
…えー、と、えろくはないんですよね、えろくはないんだけど…こ、この話はやめときましょうか(汗々

ラブやんは成長するからおもしろいのかなあーなんて
エンドレスワールドだとただのだめ人間のバカ話になるところを、あえて年齢を重ねさせるところにそのー、田丸さんのある意味やさしさを感じたりもしてます
田丸さんだと最近のヒロシっていう実録ラブやんもあるんですけど、そっちもぜひ!
こっちは基本リアルなんで、よりなまなましくて、おすすめですよ…ってこれごぞんじかもしれんですが(笑)

カレチはいいですよー
ほのぼのします、まさに古きよき昭和っていうか、そして鉄道すきからするとたまらん
旧国鉄のよかったところだけを抽出してるのでこれがすべてだという気はないですけど、むかしはこういう大人がいたんだなあーっていう気にさせてくれます
いやいまもいるけどね、てかわたしたちがこうあらねば!って気にさせてくれる、ファンタジーはファンタジーなんですけど、絵空事じゃん、で済ませるのもまたちょっとちがう気がするし、かくありたいものだなあ、と

てかちょっと語りすぎてしまった(汗
けどまんがのはなしするのはおもしろいですね、わたしはけっこう狭く深くなかんじなので、こういうはなしあまりできないんですよね…たのしかったです、あざーす!
Anne |  2010.02.04(木) 08:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovegreengables.blog53.fc2.com/tb.php/157-344e9d79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
