2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.01.07 (Thu)

おとそ気分がぬけません

ああ、もうやすみもおわりであるよ
とほほ





というわけで、しめるというか、えー、気持ちをきりかえるためにも!
おしょうがつのこととかかいて、このうかれたかんじを文字列にとじこめておこう
そうしよう
趙紫陽

おおみそか
わたしは紅白やってるじかんのラストフライトで宮崎にかえるので、したくとかして、いえをでようと思って、さいごにちょろっとブログとか見たら、ぽりさんがゴールドテストするとかいってて、そんで、びみょうにできそうだったので、しました
あえんかったけどね
てかなんかいきなりカード更新してくださいとかいわれててんぱった、けっきょく2回くらいしかでけんかったけど、その、更新しておそくなったときにルシタニアさんとあたって、わたしそのちょっとまえの日くらいにルシタニアさんとすごいいい決勝をたたかえていたので、うれしくて、なんかこうー、時報もいい、ぐうぜんのであいもいいっていう、そんな気がしました
さいごはEDDYさんとおおさかふ!ってこたえあって終了
すこし反応がおそかったんだよなあ、むねんでした、けど、なんかいいかんじの押しおさめで、いいきぶんになって、アドアーズさまをあとにしました
そんでハウニプにのって宮崎へ
ひさしぶりに、ほんとうにひさしぶりに紅白をみました
いろんな歌手がうたってたけど、わたしはあれ、さぶちゃんの「まーつりだまつりだまつりだ」がきけて、すごいよかったです
あのうたすきなんですよねー、わたしはうかれると、たいてい、脳内であのうたがながれます
きけてよかった、そんでおやにきいたらだいたいが、ここさいきんはあれか与作か風雪ながれたびのヘビーローテらしくて、ことしはまつりで、運がよかって、よかったです
そしてゆくとしくるとしをみて、としがあけて、ねた

がんたん
おきたらおじさんとかおばさんとか、そのくらいの親戚がやってきて、プチまつりになりました
こういうのなんていうんだっけか、年賀まわりっていうのかな
さすがにおとしだまはもらえませんでした、あたりまえか、ああ、おとしだまもらいたいなあーとか思ったけど、そういうそぶりをみせるわけにもいかんしね、しかたないので、おとそとかのみました
あとノンアルコールビールってのをはじめてのんだ
あれは…なんだあれ、コップにくちをつけてるあいだくらいはビールってかんじがするけど、すぐにぬけていくね
余韻がぜんぜんないっていうか、んー、まあ、ああいうもんなんだろうか
かずのこたべて、こぶまきたべて、まあ、なんていうんだろう、ふつうーの正月、けとわたし、そういうの最近なかったので、ふつうっていいなあーとか思いました
そんでおじおばはかえっていった
ひまになった
実業団駅伝はこれ、旭化成はとんとだめやったし、あー、ひまだー、というわけで、ひまだったので、もうアンサーアンサーするしかねえ!とか思って、でかけて、ラウンドワンにいって、はつおし
やまださんと対戦しました、ロニーさんのほうのやまださんです
わたしの姉さまはむかーし、いっつもいっつもやまださんにまけてばっかで、だからっていうのかな、あこがれっていうか、そういうのがある
そもそもスポーツつよい方はたいていが尊敬する、あれ、自分にないからね、そういう知識が
けっこう思い入れがふかい方なのです、だから新年そうそうマッチできて、うれしかったなあー
そして宮崎のどかさんともマッチしました、セガさま空気よんだ
でね、そう、さいしょはなんかそんなかんじでいいかんじのマッチだったんですけど…なんかしらん、あとはずーっとコムばっかで、あ、いっぺん接続がきれたこともあった、そんでまたコムコムで、なんかいやんなって、タワーににげたら人がいて、いるんじゃん!って思って、全国したらまたコムで、なんか、なにしにきてんだわたしは、みたいなかんじになって、めんどっちくなって、きたく
ホームライナーってのにのりました、485です
わたしのこどものころからあるぜこれ、にちりん、そうにちりん、こどものころは快速ひむかばっかりのっていたので、にちりんっていったらあこがれでした、が、いまじゃもう足だね
わたしはホームライナーにのりながら、ああ、わたしも大人になったなあーとか、いらんことを思ったりしました

2にち
わたしのいえはけっこう古くて、いえってあれです、物理的なものじゃなくて家族としてのいえ、旧家なんですね、いなかっぽいでしょ
そんで本家というのがある、まあ、園崎家みたいなかんじです、あんなに権力ないけどね
で、この日は本家で親族が一同に会しての正月高齢、まちがえた、恒例の大えんかいがありました
まあ高齢でもあってるなあってかんじ、ことごとく老いてて、だいたいが、わたしクラスはひよっこなので、いやなかんじに酒のさかなにされるわけです、あとは選挙がどうしたとか、だれだれが死んだとか、そういうわだい
わたしは地元トークはぜんぜんわからんので、とりあえずすみっこでおさけをぐびぐびのんで、なんか親戚のこにおとしだまをばらまいて、あとジャイアントスイングとかして、たわむれてました
父親の世代までなのかなあ、ああいうのは
わたし世代はけっきょく本家のあととりと、あとわたしみたいな帰省組がちょろっとしかいてなかったしね、まあ、なんかほろびゆく古きよき日本ってかんじで、わたし当事者なのでなんともいえないんですけど、こういう風習がすたれていくのもまた、さみしかったり、時代なのかなあとか思ったりしながら、わりとさめたかんじでそのさまをー、ただー、みていたー
じっとー、ただー、みていたー
おらー、あんころもちがくいてえー

あ!あとパチンコつきあってまけました(T_T)

3にち
宮崎神宮にはつもうでにいきました
神武さんっていって、ここは、えーと神武天皇をまつってあるゆいしょただしいらしい神社なのです
とりあえずおさいせんをいれて、おいのり
そしたら宮商の野球部がわらわらやってきて、なんかあれ行事なんだろうね、まとめておいのりしてました
なんかたのしそうなかんじで、ああ、わかいっていいなあーとか思いました
それからドライブ
青島のなんていうんだろう、ちょっとした展望台みたいなとこでたばこ休憩してたら(禁煙車になってました(T_T))、新春はつばしり軍団の集合場所になってたらしく、なんか、いろいろといいものがみれました
くるまずきにはたまらんだろうなあーっていうかんじ
わたしあんまりわからんけどね
あとバイクが!すごいバイクがいっぱいあったよ!
週間バイクTVでもこんなのみれません、おもわずじろじろとみてしまった
あのーあれだね、わかいこのえびテールとかはさすがにもうあれですけど、いい大人のああいうのは、なんかいいね、かっこよくて、てかみんないい顔してたなあ
たのしそうで、それがなんかつたわってきて、それがたのしかったです
そんで出発、どこにいったかというと…とくに目的はなかったらしい、とりあえず、とんかつのおいしいみせが日南にあるというので、そこへ
たべました、うめかった
そんであとー、油津にわかれるみちのところになんかどうくつみたいな神社をみつけて、そこでおまいり
あとはー、南郷のみちのえきにいった
ベタなんですけどマンゴーの、ソフトクリームをうってやがりました
とうぜんくった、うめかった
あと南郷のえきに海幸山幸がとまってたので、ホームに入っていいですか?っていったらいいですよっていったので、はいって、写真とったり、なでたりしました
うーんわれながらきもい
内装はそとからみたかんじだと、はやとの風とかいさぶろうとか、そのながれでした
むかーし九州新幹線ができたころに家族旅行でいったんですね、あのルート、で、なんかなつかしかったです
そんでかえりに堀切峠のとこのドライブインによって、またソフトクリームをたべて、うめくて、きたく
ねた

4にち
この日はまえーっから、帰省したらお会いしましょうとおっしゃってくださってた、智洋さんとあいました
例によって817で南宮崎へ
そしたら智洋さんがいらして、わたしは車にのっけてもらって、てかわたしそう、なんか宮崎に帰省してらしたかなんかとかんちがいしてたんですけど、どうもそうではなかったらしい
さーせん、けどなんかこちらに用事がおありだったらしく、まあ、まあまあまあまあ、ということできむらのラーメンをたべました
うめかったれす
てかねー、きむらのラーメンというのはあれです、わたしの青春といっても華厳の滝ではない
なつかしいんだかうまいんだか、いやうまいんですけど、うまなつかしかった、智洋さんもうめかったってほめてくれた、うれしいかったです
そこでしばしご歓談して、おもむろにジョイプラザへ
ここがジョイプラザだったのかー、いつも空港いくときみてるのに、いままできづかんかった、興味がないとそういうものなのだろうな…なんて思いながら、入店
店対
かったりまけたり、んー、これは…たのしいなあー
とか思ってたらたばこがきれた
あああああ
ちゃんと用意してくればよかった、そんでたばこが~っていったらまた車だしてくださって、わたしだめ人間だなあとか思いながら、たばこ買って、またジョイプラザへ
このへんでおわかりかとは思いますが、智洋さんというのはすごいいいひとで、わたしはだいたいがあまえたなので、なんかお世話になりっぱなしでした、さーせん(汗
おもむろにまた店対
智洋さんも歴史すきで、わたしも歴史すきなんですけど、ここはその、歴史ったっていろいろあるわけで、そのちがいがまたおもしろかったです
あとこないだ書いた輪郭線を~ってのに共感してくださったのが、なんかすげえうれしかった
ああ、そうですよねーって、なんかおなじ価値観なんだなあって
スタンスはいろいろあってとうぜんだけど、けどああ、なんかおんなじだーっていうのが、うれしかったです
そしてやっぱり南九州だからかなとも思う、台風とかね、自然災害がすごいところはなんか、けっこうそんなタイプおおいのかもしれんなあとかも思いました
そんなかんじでばしばし押してて、全国とかもして、そしたらパンサーさんがあっちこっちてできて、おもわずわろて、にゃんぽこさんがでてきて、そんときわたし姉さまで、きづかんだろうなあーとか思ったけど、して、そしたらかんパンさんがいらした
わたしはとうぜん初対面だったんですけど、智洋さんがおしりあいだったらしく、おおーということで、ご紹介くださいまして、ごあいさつして、そして店対
ぼっこぼこにされました(T_T)、てかなんか、まいあがってつっこみすぎてしまった、さ、さーせん
あとかんパンさんが全国してるのをうしろからガン見とか、ものすごい圧をかましてたら、にゃんぽこさんがでてきて、わたしはおもわずふきました
おはなししてたらQMAもなさってるということで、ていうかそっちがもともとということで、じゃあしましょうということで、して、わたしまけましたわということで、やっぱりアンサーアンサーだ、とか思ったらいつのまにか満席になっていた
ちょっと休憩しましょうー
ということでジョイフルにいって、しばしご歓談
アンサーアンサーのことやら、宮崎のことやら、民放がないことやら、なんやらかんやらと、ずっとはなしてました
顔を合わせるのはあれですね、店対ももちろん楽しみなんだけど、わたしはむしろなんかこうして、だべるのがいちばんたのしいかもしれない、てかそれがメインっていうのかな、なんか、すごいたのしい時間だったなあー
しかし時はすぎる、というわけで、またジョイプラザにもどって、かんパンさん時間だいじょぶだったかしら、やばいかな、とか思いながらも、まけっぱなしだったのでもういっかいだけ!とおねがいして、して、ようやくいっかいだけかって、なんとかカモにはならんですみました
そしてかんパンさんはきたく、時間もそろそろ、そう、智洋さんも鹿児島にかえらんといけん…というわけで
さいごに店対4本勝負をしました、ガチったぜ、もえつきた…
そしてまた南宮崎までおくっていただきまして、そこでおわかれ
さいごはやっぱりさみしいもんですね、これは、いつまでたっても慣れないもので、それでは!っていって走りさる智洋さんのカーを、ただ、じっと、みていたー
ただー、みていたー、ってー、これはー、てんどんっていいますー
そしてきたく、智洋さん、かんパンさん、ほんとうにありがとうございました!

5にち
なんか温泉にいこう!ということになって、青井岳温泉っていうところにいって、にゅうよく
美人の湯ってかいてましたが、わたしは、そのー、あまりそんなかんじはせんかったです、おばあちゃんがおおかったなあ
そんでかえりにおぐらのチキンなんばんをたべた
わたしは、これははっきりいって、チキンなんばんがいっちゃんおいしいのは、おぐらですと、いいたい
おぐらのチキンなんばんは、なんでこんなにうまいのか
なんでであろうか、これは、われわれ人類に投げかけられた20世紀からのメッセージであろうか
ほんとうにうめかったれす
あとちゃんぽんもうまい、ちょこちょこつまみぐいしたんですけど、うまい、てかなつかしかったなあー
しかしなぜか店内にはアニソンがながれていた、なんでであろうか、さすがにそれは、わかりません
そんなこんなできたく、この日はあしたがはやいということで、午後からはいえでごろごろしてました
ダイエット番組とかみて、なんかすごいやせてたおんなのひとがいた、あれはなんかあれですね、どんどんかわいくなってくるのがふしぎ
表情なんだろうか、人間っていうのはおくがふかい

6にち
あさもはよから空港へ
おみやげとかかって、あのなんていうの、チェックするとこ
そこで両親とおわかれ、だいたいがこのへんになると、みんなよそいきのかおするんですけど、うちの両親はわりと、ふつうにわかれをおしみます
ちょっとはずかしいんだぜ、けど、まあいつものことなので、なれました
そんでわたしは待合ロビーへすすんだ
宮崎空港にはもしもしコーナーとかいうスペースがあって、ガラスごしにでんわみたいのでおはなしできるとこがあるんですね、なんか留置場での面会みたいなコーナーだなあといっつも思ってるんですが、そこにいって、またおわかれをいう

あー

ちょっとだけ、やっぱり両親が年老いているさまをみると、やっぱりなにかこう、思わずにはいられないものがある
わたしはアンサーアンサーでずいぶんと答えをだしてきてるけど、この答えはなかなか、かんたんには出そうにないですね、てか誤答とかしちゃったりするかもしれんけどね、まあ、これはまた、忘れずにおぼえておこう、この感情は

そんでひこうきにのって、はずかしながらかえってまいりました
てかわたし東京もわりとひさしぶりなんですね、だもんで新橋のコインロッカーに荷物をあずけて、さっそく、そう、タイムマシン新橋とやらにいってみた
みちにまよった
あれー?
こっちか、あれ、このみちがこうだから…あ、これだ
ありました、これほんとうに、タイムスリップしたんじゃないかと思うような、その、むかーしのゲーセンみたいなかんじですね、びっくりした
さっそくばしばし押してみた
やまださんが出むかえてくれました、ロニーさんのほうです
なんだこれは、なんか、ことしの正月は、やまださんづくしではないかと
思った、てかぐうぜん、ぜんぜんぐうぜんなんだろうけど、なんか、ああ、こういうぐうぜんはいいなあーとか思いました
そして帰ってきた気がした、そうだ、ここがアンサーアンサーだ
いくよー!

しばらくおして、もうおなかがすいてちからがでない、げんかいや、というわけでわたしは、おんさこさんにすすめられていた有楽町のジャポネというおみせをめざした
これはすぐにみつけられました、が
なんかすごい行列ができていた、おおー
わたし行列ができるおみせとかあんまりいかんので、びびった、けど、せっかくなのでならんで、たべました
じゃりじゃんってやつです、おぼえた、じゃるじゃるです
ちょっとおおいかなあ、とか思ったんですけど、ぜんぜんたべれた、おなかすいてたからかなあ
うめかったれす
さいしょは横綱ってのにちょうせんしてみようかしらんと思ってたんですけど、横綱をたのんでたひとのをみて、びびって、わたしへたれなので、やめました
じゃんぼくらいがちょうどいいかもしれん、またいってみようっと

そんでようやく千葉にかえってきました
ああ、あいかわらずだなあー
とか思って、かたづけとかして、つかれもあったしちょっとどうしようかまよったんですけど、きょうはカケフさんのお誕生会ということなので、あとこれ私事ですがうちのリアル妹の誕生日でもあるので、ここはなんかいくしか!と思って、いきました
そしたらおんさこさんがいた、いえーい
おいしかったです!あざーす!
ということで、わたしは、おいしくいただかれました、いいとこなかったなあ、もっとがんばらんとなあー
あとね!ぽりさんにもあえた、いえーい
だいたいが、わたしけっこうテスト合わせたのにぜんぜんあえんかってんが、こんげなときにはすぐあえる
なんでやろかい、けどあれ、ちょっとおくれたけど合格おめでとうございます!
ということで、わたしはおいしくいただかれました、あれなんかデジャブ
まいいや、そんなして、カケフさんのお誕生会にさんかしたりせんかったりしてました
そしたら義兄さまがいた、いえーい
まけました、くやしい!
また義兄さまがいた、いえーい
そして、カケフさんにもあえたんだぜ、やーりー
…は!
なんかいきおいだけで書いていた、ちゃんと、ちゃんとしないと(汗
ということで!カケフさんおたんじょうびおめでとうございます!はぴばすでー!

わたしはなんかつかれていたからかしらん、このへん、いいかんじにかたの力がぬけて、無になって、いつも以上に力がだせました、てかこれ、ハレの場みたいなものに力が引き出されたような気がする
自分でなんか、どんどんとクロックアップしていくのがわかりました、ちょっとなんか、こわいかんじ
暴走しそうなぎりぎりっていうか、あれつづけてたらたぶん、しんでたんじゃないかと思います
血管がいたくなってきたので、ちょっときゅうけいして、街へでて、むだに散歩して、クールダウン
まだまだー!
とかおもって、ばしばし押しました
そしたらナジャさんがいた、あけましておめでとうございます!
そしてまたあれです、めがねっこをえらべとかいうなんかこれ、セガさまは空気をよんでいるのかよんでいないのかさっぱりわからんのですけど、なんかそんなもんだいがでたりして、わっはっはーってなって、そしてふたりとも正解したという…なんか、あの、えーと、お…黄金の夜明けは文系がとくいな…えーと、硬派なチームです!(きりっ
そして閉店、きたく

あー

あー

あのですね…爆破が、すごい、たのしい
これは姉さまの血がそうさせるのかしらん、なつかしいのもあるけど、その、殴り合いってうの?
そういうのがすごい感じられる形式だったんですよね、だからかな、てかきのうもなんか、ほとんどなげれるときは爆破なげてた
あとなんか、むかしっからの方とかとやるのもまたたのしいくて、そうだなあー、きのうだと…高すぎる空さんとか、SLCさんとか、むらたさんとかとやりあえたのが、すごいうれしかったです
またできるんだ!っていうよろこびが、こう、ふつふつと
なんかきのうはつかれてて、このままねちゃおっかなーとか思ってたんですけど、いってよかった
連休さいごの夜は、なんか、こんなにいい夜でしたっていうおはなしでした

ふは、すごいながくなってしまった
けどいっきにかきとめられてよかった、よし、これで、またきょうからがんばろうっと
おしまい
15:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

きむおぐラさいこ~

こないだはどうも、ほんとは真っ黒な智洋です
楽しすぎて相当ヤバかったですね
対戦もおしゃべりもとても有意義な時間をいただきました
コーヒー飲みすぎて、帰りの高速は膀胱がパンパンでしたよ
このブログへの私の思いを伝えられて満足でしたが、
ライターをお渡しできなかったのが心残りです
智洋 |  2010.01.07(木) 16:51 | URL |  【編集】

>智洋さん
あらためまして、先日はありがとうございました!
やー、たのしかったです、そしてコーヒーといえばあれ!
あのときはおもわずわらってしまいました、2人ともおなじこと考えてたんだもんなあ…

なんかこうー、わたしたばこは切らすわなくすわライターなくすわ借りるわ灰皿いただくわカード忘れてふらふらするわ、なんかほんとうにだめ人間でした、さーせん(汗
けどお会いできてよかった、いろんな話とかできてよかったなあって、つくづく思いました
文字列だと伝えられなかったり、伝わらなかったりする部分ってあるじゃないですか、そういう制約がないところでのつながりというのは、やっぱりいいものだなあーとか思いました
あざーす!

あとこれ、個人的にしびれたのがあれです、病気の部位のやつです、奪取のあれ
おおおおお!って思った、なんでこんな単語わかるんだ!って
でもあれは智洋さんにとってはたぶんかんたんで、わたしにとってはさっぱり、ああ、なんかそうだよなあ、知識ってのはこういうことなんだよなあーって、あたらめて感じいりました
それにしてもあれはすげかったなあ…

ああ、なんかこうして書いているといまでも、あの日のことが鮮明に思いおこされます
車種がわからんでちょっとまごついたこととか、きむらでにんにくをすすめたこととか、2人してさがした筐体とか、あったかすぎる空調とか、あきかん入れがこんなところにあったとか、なぜか自販機で買ってくれって店の人に渡されたタスポとか、部活がえりの女子高生がわらわらいた休憩スペースとか、プリンとか、遠ざかるテールランプとか
かさねがさねになりますが、ご足労くださいましてありがとうございました
またいつか叶うことならオフで、そしてちかい未来にオンで、お会いするのをたのしみにしてます!
まっちしたらよろー!
Anne |  2010.01.09(土) 10:00 | URL |  【編集】

今更感がありますが4日は本当にありがとうございました(*´∀`)
対戦もして、お話もして・・・本当に楽しかったです。

あのときお話できて、ちょっと楽しく思えていなかったのが嘘のように思えました。

また宮崎に来た際はぜひまた対戦とかしましょう!
真朱@非常食 |  2010.01.09(土) 22:48 | URL |  【編集】

>真朱@非常食さん
いやこちらこそ、なんかいろいろあっておへんじおそくなってしまいました、すいません(汗

あらためましてこちらこそ、先日はおつきあいくださいましてありがとうございました!
ちょっとわたし対戦ではつっこみすぎちゃったなあ…と反省したりもしましたが、あれ、東北地方の銘菓とかさっくりいっちゃうあたりが、ああ、やっぱりグル生すごいなあーと、これ智洋さんのところにも書いたんですけど、ちがう個性の、ちがう才能のぶつかいあいってのがなんか、すごいたのしかったです

そしてその、ジョイフル、ジョイフルですよ、あのプリン(笑)
しかしあれはふしぎとおいしかったんだよなあ、や、おっしゃるとおり味の想像はつきましたが、あれはあれでよかったかなあと、なんていうか、ネタとしてもおいしかったです(笑)
たのしくないこともまあその、こんだけやってりゃいろいろありますよね、わたしもあったりなかったりすることもたくさんあった、けどそれでもアンサーアンサーやってんのはきっと、ああいう出会いや、交流や、もっと言っちゃうと「つながった!」って思える瞬間、それがあるからなのかなあーとか思います
真朱@非常食さんとの出会いもそうでした、ぐうぜんから広がるものもたくさんあるなあってつくづく思って、それが思えたっていう意味でもすごい感謝してます
って文字列にするとなんかはずいな…けど、まあすなおなきもちってことで、はい、ああ、なんかこんなんですいません(汗

あとけっこうお時間とらせてしまったかなあっていう、あのあとのご予定とかだいじょぶだったでしょうか、なんかたのしくて、ひきとめすぎてしまったかなあと、はい、これはほんとにすいませんでした、さーせん

そして次回は…っていつなるやらわかんないんですけど(T_T)、帰省したらまた、こちらこそまたおあいしたいです!
そんでジョイフルまたいって、またプリンをたのんでみようとか思ってます(笑)

それではまた!まっちしたらよろー!
Anne |  2010.01.11(月) 12:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovegreengables.blog53.fc2.com/tb.php/148-2036c1cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
