2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.12.29 (Tue)

八街

これでさいごであるよ
まえのやつでなんかいろいろ考えさせられたので、こんどのもなにか、わたしの血やにくになればいいなあ
とか思ったりしてます、さあ、ばっちこーい!

Answer×Answerの悩みに答えてみる-2バトン

Q1 まずエントリーを。 あなたのお名前と、AN×ANで使っている名前が違うならその名前もどうぞ。
A1 むかしはいろいろなのってましたが、アンサーアンサーではAnneっていいます
Q2 続きまして、アンサーランク(級・段・プロランクなど)をどうぞ。 (公開できる範囲でかまいません)
A2 シルバープロになってから、これといったこともないというかんじのだらだら超人れす
Q3 ルールです。 これからAN×ANに関する悩みを挙げるので、それに答えてください。
A3 おけーい
Q4 ではスタートです。 どこまで本気で答えるかは回答者にお任せします。
A4 いーつでーもーほんーきー
Q5  1:自然科学で植物の「植物⇔科」を答える問題がわかりません。 何か良い方法ありますか?
A5 それは、わたしがききたいです(T_T)
Q6  2:早押し連想クイズで、「ボタンを押そう」と思うポイントはどこですか?
A6 脳内でなんかかぎがひらいた!と思ったとき
Q7  3:「エンターテイメント」ジャンルに強くなるには、何に詳しくなるのが良いのでしょうか?
A7 なんだろう…音楽でもお笑いでもドラマでもクラシックでも、どれか興味があるものをほりさげてくのがいちばんらくだと思います
Q8  4:サバイバルクイズで、どうしてもダイブしなければならない時、ダイブの基準をどこにしますか?
A8 わかんないけど~ってときは、なんぶんのなんっていう、確率
Q9  5:問題文を理解して「1秒前後で答える」ことは可能でしょうか? (その時のポイントは何ですか?)
A9 可能です、ぶっちゃけ特徴的な問題文はおぼえてるもんだし、おぼえてなくてもどのへんが着地点かを読むことは、できると思います
Q10 AN×ANで、あなたが「ここに自信が無いので教えて欲しい」と思う部分はどこですか?
A10 テクニカルクイズの見切りかた、あせらないですむ方法とかあったらなあとか思います
Q11 バトンを回したい方がいらっしゃれば、こちらにどうぞ。
A11 すいませんが、ここもパスということで…
Q12 ありがとうございました。 感想などがあればどうぞ。
A12 けっこう考えさせられることがおおかったなあ、ありがとうございました!

【More・・・】

そもそも、どうすればクイズがつよくなるかってのは、つまるところアンテナをつねに高くしておくってのがいっちゃん近道なのかもしれないなあと、エンタメのを答えながら思いました
たとえばわたし、ドラマとかぜんぜん見ないひとなんですけど、それでもテレビつけてたらなんか予告とかやってる、そういうのはたまに目に入ってくるわけですよ
それをふわふわーっと流してしまうのか、ああ、こういう役者さんがいま人気なのかなーとか思ってこころにとめておくか、これだけでなんかちがってくるのかもしれない、そのあとのなにかでまたその役者さんの名前をきいたときに、定着するわりあいがかわってくるんじゃなかろうかと、はい、これ、反省しないといけないところです、ああ、わたしさいきんアンテナひくいなあ(T_T)
あとぶっちゃけアンサーアンサーにかぎっていえば、わからなかった問題をおぼえとくっていうか、なにがわかってなにがわからなかったかを知るだけでもずいぶんとちがってくるかもしれない
わたしはわりと内省的なので、かちまけというよりはむしろ正答率を気にするんですね、で、自分の輪郭線を知りたいという欲求がつよくて、ああ、わたしここはいける、これはだめだ、というのがみえてきたときに、なんだか、わたしとはこういう人間なのかーと、知ることができて、そこがまたおもしろかったりもするのです
もちろんその輪郭線は広げていきたい、ここもわかるようになった、ここもすこしはいけるっていうふうに、そうやって、しってることがふえていくかんじ、そのたのしさをアンサーアンサーでしることができたんですね
だからこんだけやってるのかもしれないなあ、とか
あれなんかずれた

もどします
えーと、そうだ、だから知ってる/知らないっていうのをまず知るってのが、つよくなるためのまずスタートラインなんだと、わたしは思います
なまえは出しませんけどわたしの尊敬する方ってのはおしなべて正答率がたかい、それはなんでも知ってるってのももちろんあるんでしょうけど、それ以上にその線引きってのがきちんとできてるからなのかなあとか、ちがってたらはずいな、けどそう思うんですよねー

わたしの高校のなんていうの、校訓か、自主自律っていって、自分で自分を律するというやつ、わたしはそうありたいなあとか思います
まわりくどいかもしれないけど、それが結局はクイズに対する、アンサーアンサーに対するなやみの、もっとも適切な回答なのかもしれんです
しらんけど
てかはずかしい
またこんなのかいてもた
ああ



あーみなさんよいおとしをー
11:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

はじめましてATRといいいます。 バトン回答お疲れ様でした。

>バトンに関して
このバトンの回答は、どんな意見でも誰かの参考となり得ます。
なので、「このバトンを拾って回答してくれる」アンサーさんを歓迎しますし、「ブラボー!!」と言いたいです。

それでは。
ATR |  2010.01.04(月) 19:14 | URL |  【編集】

>ATRさん
はじめまして!ようこそー

はい、拾わせていただきました、なんかあんまりかしこまらなくてもよかったのかしらんと、ちょっと反省してるとこです(汗
あとなんかふわふわした回答ばっかですいませんでした、これは、はたして参考になるのかどうか…(T_T)

でも、なんていうのかな、バトンに答えるのはたのしい
それはとうぜんなんですけど、それだけじゃなくて、その先になにか、んー、なんだろう、自分のなかであいまいになっていたものやら、見えてなかったものやらが、浮かび上がってくる、そういう感覚がとても新鮮で、それもまたいいものだなあーとか、やってみて思えたんですね
それがうれしかったっていうかー、あー、わからんくなってきた
とにかく!
こちらこそありがとうございました!ブラボー!
そしてこれからもよろしくです!
Anne |  2010.01.06(水) 17:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovegreengables.blog53.fc2.com/tb.php/144-f552786b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
