fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009.12.14 (Mon)

謝罪会見

~わたしはじつは漢字がにがてではないのかもしれない~

えー、ほんじつはお日がらもよく、お集まりいただいた皆さまがたにはいかがお過ごしかとは思いますが厳寒の候、えー、あってんのかどうか知りませんが「候」とかいっとけばなんかさまになるかな、とはかのカエサルも申しておりまして…

-はやく本題にはいってください

ああ、たいへん失礼いたしました、えーでは、わたくしの、えー、漢字、漢字メドレー的ななにかについてのいわゆる認識の齟齬、つまりはわたし、よわっちいと思ってたらわりとふつうでしたという点について若干の弁明とあといいわけと、あとなんだっけ、そんなのでございます

-つまりリアルうそつきですか?ダウトですか?

ちゃいます、そのー、わたくし、ありていに申せばえー、いまでも漢字はにがてであるという見解は保持しているところの赤毛なのではありますが、しかし、これは非常に俗ないいかたではございますが成績、これ、これがわりといいので、これはまさしく世間的な認識といいますかそのー、いままでわたしが吹聴していた発言等々を鑑みるに、これは客観的なものの見方ではなかったではないのか、という結論、つまりは当該記事を参照された方に対してのミスリードを誘ってしまう危険性についてあらためて認識するにいたりまして、えー、しかるに今回、このような席を設けさせていただきまして若干の発言の修正と、反省と、謝罪とさせていただきたいと願う次第にいたった、というのが本日までの経緯でございますですはい

-にほんごでおけ

日本語でございます

-だましてたのね!ひどい!

えー、そういうわけではないのですが…

-うったえてやるー!

それは、ご勘弁ください

-うんでやるー!

それも、ご勘弁ください

-ちなみに、なぜ苦手であると思ったのかというそのへんをお聞かせください

そ、れ、は、ですねー、(がさがさ)…この資料によりますと、えー、こちらわたくしの成績なのですが、はい、これは非常にわかりやすいかとは思うのですが、わたくしの漢字能力的なものでいいますと…ここです、これ、読めるけど書けないという点、これがそもそもの要因なのではないかという事故調査委の報告が上がっております、ほらわたし、メール世代ですから

-ダウトー

な…これは大変失礼いたしました、訂正いたします、ペンパル世代です

-それもちがうじゃないですか、まったく、そういうてきとうな発言の連続がかかる事態にいたったという認識はありますか

そちらにつきましてはそのー、秘書がやりました

-なにをですか

さあ

-これおちるんですか

その件に関しましてはまったく考えておりません、なげっぱなしジャーマン、これがわたしのモットーです


【More・・・】

【不明瞭発言】Anne、じつは漢字はふつうだった

14日、Anneによる記者会見が開かれ、その場において「わたしは漢字がぜんぜんだめ、というわけではなかった」との趣旨からなる発言。世間ずれした認識の甘さを露呈する形となった。一方、いままで弱ぶっていたのでは、との疑惑に関してはこれを否定、さらに追求しようとする記者団に対しては「やーめーてー」と会見を打ち切った。【イタル・タヌ】
10:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

お邪魔します。

良い? 質問? …あ、はい、じゃあ。

(ボールペンで頭掻きながら)えー日刊「電源オフ状態!!」のQentroです。いつもお世話になっております。
先ほど「わりとふつう」と仰いましたけども、その普通とはどの程度を指すのでしょうかァ。
Anneさんの平均パス数や現在の取得タイトルなど、具体的な水準を示して頂けるとありがたいのですけ…ど…ああいや勿論!
今後の活動に差し支え無い程度で構いません、はい。

あ・と・で・す・ねェ…ええと私個人としてはメドレーのキモは人名と干支(かんし)だと考えているのですが、そのへんはどうお考えですかァ。

…もうひとつ!
最後にもうひとつだけ。お姉さまと妹さまのスリーサ(ガッ)ちょ、警備員テメー離せコラ!

待っ……
………ぉ…
……!!

(退場)
Qentro |  2009.12.15(火) 00:38 | URL |  【編集】

>日刊「電源オフ状態!!」さま
こほん
ご質問の点に関しましてですが…ふつうとはなにか、とのご質問に対しての回答は、もうしわけありませんがコメントを差し控えさせていただきます、それは形而上的なものであるという認識に基づくものからであります、ご理解ください
それでは具体的な数値の点でございますが、はい、当該データにつきましては、えー、パス率、これは10%を上まわらない程度であるとご理解ください、そして、はい、取得しているタイトルにつきましては…あ、そうなの?
…失礼しました、こちらしばらくのあいだ携帯にて資料を配布するということですので、以下はそちらをご参照いただければ幸いです
それでは次の質問に
えー、肝についてということですが、これは育ってきた環境が違うから好き嫌いは否めないといった普遍的なものの言い方がむしろ適切であると感じております、えー、具体的に言いますとわたくしの場合、干支がだめだったり人名が好きだったり、するのねと、つまりそういうことであります
これは個々人によるものなので、肝とはなにか、と即断することはむつかしいと改めて思う次第ではありますが、一般的に、色名、地名、動物、水棲物、そして形容詞等々、いわゆる得手不得手、その不得手、これにどう対応するか、それこそがまさにわれわれ人類に投げかけられている恒久的な課題であるのではないかというのが、現時点での認識でございます
よろしいでしょうか、はい、えー、そして最後のご質問ですが…わたくしに関しましてはプロフィール欄をご参照ください、そして姉さまですが、「永遠の29さい、うえから99.9/55.5/88.8」というのがいわゆる公式発表でございます
わたくしの立場上これ以上なにも申し上げることはできません、ご理解ください

えー、それではそういうことで、はい

(すちゃっ)

あー、めがねはつかれるなあー
あそうだ!ねえねえおたくの女性記者、いいよね、こんどいっしょに飲みに…え?まだ回ってる?

あ、あー
失礼しました(キリッ
以上で会見を終了いたします(キリリッ
Anne(めがね) |  2009.12.16(水) 10:01 | URL |  【編集】

資料拝見しました…
すげかったっす…まじぱねかったっす。
Anneさんの普通=私のクライマックス(命と引き換えの一撃)と言っても過言ではなくorz

頑張ってみるよ やれるだけ…(-"-;)





P.S.記事にもコメ返にも関係ないのですが。

昨日押してたらコーウェンさんと2回続けてマッチしました!
Qentro |  2009.12.17(木) 10:17 | URL |  【編集】

>Qentroせんぱい
すいません廃人ですいませんとしかいいようがないれす

けどそうだなあ、なんていったらいいのか…んー、わたしはいっつもアンサーアンサーしてて、だれにもまける気はしないんですけど、逆にだれにもかてる気がしないっていう、なんかすごいふわふわしたかんじでいるんですね、で、そういうときに自分の/相手の数字はまったくなんの役にもたたんなあと思ってます
けっきょくはハートじゃん?っていう
てかなんかわたしまたきもいこといいだしたかもしれない(汗)、このはなしはもうやめやめー

おー!
コーウェンさんといえばトルネード押し、みましたね?みたんですね!
あの自信ありを!

(説明しよう!
トルネード押しとは、なんか大宇宙の大いなる意思的なものを掌底に溜めてはらわたをぶちまける、コーウェン48のさつじん技のひとつである!)

いや…しにませんが(あたりまえだ)、あれは、ほんとうにふつうに押したら自信ありっていうすごわざです、ウル技です、いっかいうしろから対戦するさまを見させていただいたことがあるんですが…すさまじい波動が…力(マナ)が…ああもうこれ以上はいえない!
けされる!
あー!
(コーウェンさんごめんなさい)

つぎはわたしも対戦したいです!が!
わたし平日夜はでけんのですよね…すいません、ああ、らくにくらしたいー(T_T)
Anne |  2009.12.18(金) 09:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovegreengables.blog53.fc2.com/tb.php/135-a98dcf15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |