2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.11.27 (Fri)

姉さま、家出する

しばらくしたら帰ってきました
アドアーズさまに外泊してらしたらしい、どなたか知りませんが、届けてくださってありがとうございます
そしてアドアーズさまはとてもよいゲーセンなので、おすすめです
たばこすえんけどね

前ふりはそのへんにしてっと
きのうはわたし、バージョンアップだというので、そう、漢字クイズとかいうなんだかわたしの天敵のようなクイズが登場するという、うわさをきいたので、あ、わたしひらがな萌えなんですね、だから天敵、まいいか、それでそいつはいったいどんなもんかしらんと思って、いきました
とりあえずラッキーザセントラルにいってみて、たばこすえるからね、してみたら、まだバージョンアップされてなかった
プレミアムプラス!っていうからあれ、あたらしいのかと思った
なんだよー
と思って、いっかいだけして、そしたらむしぱんさんにぼこられまして、泣いて、アドアーズさまにいった
そしたらなんか人がはいつくばっていたので、なにやってんだろうと思ったら、バージョンアップちゅうでした
ちょっとはやまったかもしれん
わたしちょっとかいものとかあったんですね、で、じゃあさきにすませとくかーって思って、すませて、もどってみたらまだはいつくばっている
これはどんくらいかかるんだろう、わたしは機械とかにがてなので、ぜんぜん見当がつかんのです
しかたないのではいつくばってた方にいつくらいになりますか?ってきいてみた
そしたら「うまくいったら1時間くらい」っていう、うまくいったらって、うまくいかないこともあるのかな
わからんけど、まあうまくいくだろう、わたしはそう思って、じゃあまってますねーっていって、となりにあるQMAでミリタリー検定をした
あと全国大会ってのがやってたので、それもした
あと三国志検定もした
フェアリー組もした
なんかしらんけど100えん2クレだったのでたすかりました、が、ちょいちょいとなりをみてもまだ、プレミアムプラスとかサンダーバードとか、なんかそんなかんじ
もしかして…うまくいってないのであろうか
とかおもって、禁断の、声優検定でもしようかなと思ってたら、さっきの方がきて「でけたよ」っていいました
おおー、ちょうど1時間くらいです
さすが
だな
と思った
てかなんか1台だけできるようになってた、そんな時点で呼んでくださるなんて、ねー
うれしいじゃんか
これはそのー、あの方はセガのひとかな、アドアーズの人かな、どこの手先かしりませんが、どっちにしてもいい人でした
あざーす!

というわけでおもむろにすわる
いくよー!



…デラックスというのは、つまり、スーパーゴンまさるタイム(敬称略)でした
なんなんだってくらいあたりました、さいしょの4クレずっといっしょ、そしてずっといっしょに決勝で、早押ししたり、奪取したり、奪取したり、奪取したり、した
いつか決めるぜなんとかかんとかです、ああそっか、奪取もそうですね、変わってたんですね
わすれてた
さんざんやったかんじだと…みやすい?かな?
へんな変化っていうのかな。みぎかとおもったらしたー、とか、そういうのはあまり気にならんかった
まだおためし感覚だったからかな?ちょっとまだよくわからん
それよりも、文字がおおきい、ので、おじいちゃんにはたすかります
かったりまけたりで、歴地社もおもしろかった、なんていうのかな、サブジャンル?
特長がでたっていうのかな、わたしはカタカナ系、ゴンまさるさんは漢字系なのかなあ
いやあれ、ほんのいっしゅんの差なんですけど、ひらめくまでの時間がやっぱり、分野ごとにびみょうにちがうわけです、そういうのが感じられて、楽しかったなあ

そしてスーパーゴンまさるタイム(敬称略)はおわり、わたしは、そうわたし、まだ、漢字クイズにあたってません
なんのためのデラックスかと
そんなん思って、そんなしてたらVIPになりました
おっおっ
でいいのかな、そうして、まだでらんのかまだでらんのか、ああー、ピコデラミランドラ!とか思ってたら、漢字クイズがでた
い、えーい
そして再生ヲタさんがいた
ええー!
わ、わたしね、さいしょはね、なんかね、ぶっちゃけ入門みたいなかんじでね、やろうとかね、思ってたんだ…
そしたら再生ヲタさんがいて、しかも速答プレッシャークイズとかもあるし、なんていうか、いきなりクライマックスなわけです、まけられない
あー!もうどうにでもなれー!



……

精神的になにかふかいキズのようなものを負いました!
ああ、いや、あのー、わたし、わたしはー、もっと、もっと漢字がよめるかとおもっていた
でんでんわからん(T_T)
やっばいぜあれ、どうしよう、かんじって、あんなにむつかしかったっけか
あとね…まけたって思ったのはあれです、これ速答クイズだったんですけど、あしび
これはなんでかっていうと、そう、わたしがけんさんとおちゃをしばこうとして失敗した例のあれ、いきつけのお店なんだよー!あー!

あそうだ
あしびは、地下だけになって、いまは焼肉大魔王とか牛肉大将軍とかいうにくにくしいおみせになってしまいました、いいかんじにつかってたんだけどなあー
まあそれはいいとして、くっそう!
くやしかったです
そしてすごいはずかしかったれす、てかね、あのね、あれね、ひらがなが8こあんじゃん?
それがなんかよくわからんくなってしまう、んー、ka=「か」っていう、その認識ができなくなる
なんだこれは、わたしは、そうとう重症なのであろうか
が、がんばらんとなあ…

そしたわたしはとっくんをしよう!とか思って、しばらくばしばしおしてたら
義兄さまがVIPルームへとわたしをいざなうというイベントがおきました
姉さまごめんなさい、でも、わたしはなんかその扉の向こうにはなにがあるのか、みてみたかったので、いきました
たのしかったなあー、ああ、またいきたいなあー

-な、なな、なー!

は!…そのこえは

TQB(仮名):セミなんとか!TQB(仮名)、さん・じょう!
Anne:姉さまてきとうすぎです
TQB(仮名):てきとうなのはなかの人です、わたし、おもわず外泊してしまったじゃない!
Anne:さすが姉さま、ちょいわるマダム
TQB(仮名):うっさい!わたしは潔白なの!
Anne:ああ、はあ
TQB(仮名):ていうかよくそんなことが言えるものね、アン
Anne:なんでー?
TQB(仮名):な、姉のダンナつかまえといて…!(わなわな)
Anne:ふひひさーせん
TQB(仮名):まったく!インモラルなのはいけないわ、これからは気をつけなさい
Anne:はーい
TQB(仮名):ダンナさまもダンナさまね、わたしじゃ満足できな/(ピローン)
Anne:姉さま、それは、インモラルです
TQB(仮名):ああ…なんでいっつもこうなるのかしら
Anne:それは、地です
TQB(仮名):ちがいます
Anne:(地だろ…)ところで姉さまは、漢字とくいですよね
TQB(仮名):まあねー
Anne:むかしは漢字ばっかりつかってたって
TQB(仮名):ま、まあねー
Anne:それでね、しつもんなんですけど…
TQB(仮名):あー機械のことはわからないわよ、やってもらってたから
Anne:いやそっちじゃなくて
TQB(仮名):え?
Anne:漢字って、どうやったらよめるようになるんですかー
TQB(仮名):ああ、そっちね
Anne:はい、そっちです
TQB(仮名):そっちかー、漢字
Anne:わたしかんじがぜんぜんよめんで、はずかしいのれす、たすけて姉さま!
TQB(仮名):こういうときだけ妹ぶる
Anne:(上目づかい)
TQB(仮名):(どこでそういうのおぼえたのかしら…)
Anne:あー、あっついなー(ばさばさ)
TQB(仮名):そういうのはいいから!しかたない、おしえます
Anne:いえーい
TQB(仮名):まったく!いいこと、アン
Anne:(どきどき)
TQB(仮名):漢字は、魂でよみなさい
Anne:た、たましい
TQB(仮名):こころの目でよめばいいのよ、わかる?
Anne:さっぱりです
TQB(仮名):セブンセンシズって知ってる?
Anne:いっぺん尿検査してやろうか?
TQB(仮名):(かちーん)
Anne:やれやれ、どこの別荘に外泊してたやら
TQB(仮名):テメそれが人にモノ聞くときの態度か?ァア?

(沈黙)

Anne:…あ、ああ、はいしってます、セブンまいるど
TQB(仮名):よ!ろ!しい!そうねー、じゃあやってみよっか!
Anne:おねがいします!(質問する相手まちがえた…)
TQB(仮名):「嬲る」
Anne:ああー
TQB(仮名):「嫐る」
Anne:あ、ああー
TQB(仮名):考えるんじゃない、感じるのよ!さあ…!
Anne:…ねえさま?
TQB(仮名):はい?
Anne:インモラルなのは
TQB(仮名):どこが?
Anne:いえ、せんぜん
TQB(仮名):さあ、なんとなくわかるわね、つぎ!
Anne:(義兄さまたすけてー)
TQB(仮名):「極楽蝶」
Anne:(たす、けて)



TQB(仮名):ぶっちぎりの一位!
Anne:仏恥義理の一位!
TQB(仮名):エクセレント!

…わたし、漢字とくいになりました!やったー!
というわけでこれからも世露死苦!
10:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

お邪魔しまーす。

あわーお姉さまお久し振りです。

私漢字萌えです。漢5平4片1ぐらいで。

メドレーは誠に重畳…かと思いきや、
初メドレーで何て言うかこう…「鈍鈍(のろのろ)みたいな読みばっか縛り」に遭いまして…(伝われー
あまりに常用外過ぎて死にました。あーorz

セブンスヘブンで頑張ります(-"-;)
文系人間の面目やくじょだあ!




……やくじょってどう書いたっけ(○□○)~゜
Qentro |  2009.11.27(金) 12:15 | URL |  【編集】

おくさんってば意外にもちを焼く人なのですね
今度はいっしょにVIPルームいこうねー
スーウェル |  2009.11.27(金) 23:05 | URL |  【編集】

ども~

漢字系のゴンですww
いつも,熱い戦いありがとうございますm(_ _)m
ええ,仰せの通り,歴地社もカタカナ系はまるでダメですorz

先日は連続のお手合わせ,お疲れさまでした。
決勝は,奪取が何かと変更点が多いということで,DX稼働以降投げ続けております。

またの機会を楽しみにしております♪

ゴンまさる |  2009.11.28(土) 09:39 | URL |  【編集】

>Qenrtoクン
どこぞのゴシップ誌みたいなよびかただなあ…

それはそうと
おひさしぶりですね、いつも妹がおせわになってます
おかげさまでAnneも、すっかり携帯で更新できるようになったとか、ならないとか
(なりました!)…それはそうと、通帳はまだかしら
おっかしいわねえ…
(このひとが諸悪の根源です!)

そうですね、常用外
結局差がつくところはそういった部分であるところの漢字クイズかなとわたしは思っているのですが、こういう読みってあまり実用的ではないですもので、教養というのでしょうか、なかなか
苦戦しそうです、わたしは漢字とくいですが、こっち方面の読みもなかなか…でませんしね(でません)、偏っている気がします(偏ってません)

あー外野がうっさい!

(しーん)

…えー、では、さいごにひとつ
やくじょは、とうぜん「薬女」ですね
ご利用は計画的に(…)

>ダンナさま
ちょ、な…はあ?
べべ、べっつに!やきもちとかぜんぜん焼いてないしー
ただヨメの妹に手ェだすとかしたらだめって、ただそれだけじゃん、なにかんちがいしてんの?
ていうかさー、ほら、わたし!わたしでいいじゃん!ね?(えがお)

ねえ、ねえってばー
(そでをつまむ)

もう!
あ、わたしとVIPルームいきたいんだ…ふーん
なーによ?ねえ?もうー
しょうがないなあー
うん、まあヨメのつとめってやつね、つきあったげるから、覚悟しなさいよー!
(ヤンキーデレデレ)
TQB(仮名) |  2009.11.28(土) 10:55 | URL |  【編集】

>ゴンまさるさん
えー、上のほうで姉さまがわめいててなんかわけわかんないかんじですが(まじですんません(汗))、いらっしゃいませー!

そしていつもこちらこそ、あついバトルをくりひろげさせていただいて、感謝しきりです
ありがとうございます!
なんというか、やっぱりこういうのってたのしいなあー、と
せめぎあえるっていうことがうれしくて
ゴンまさるさんとのマッチングは…わたし、やっぱりどうしても意識してしまいます、これからもいい感じで削りあえたらなーという思いが、いま、してます
ブログやっててよかったなあー

奪取はたしかに、さいしょ「なぜに奪取?」と思ったりしたのですが、やってみて、ああーって納得でした
わたしもあとでなげたりとかして、なげあったりとかして(笑)、確かめあってるっていうか、いや、あれ、開く方向の変化はなんとかなりそうなんですが…右かと思ったら左、っていうパターンがちょっと、肝になりそうな気がしなくもない
のですが
それ以前にわたし、わりとてんぱりやすい性質なので、まずはそこからどうにかしないとなあ(T_T)

わたしもまたの出会いを楽しみにしてます!
来い!カタカナ!
漢字は…が、がんばります…(運だのみ)
Anne |  2009.11.28(土) 10:55 | URL |  【編集】

わたしです
さて、このたびここのサイトにリンクを貼ろうかな、思ったりなんか
してみたりしたのでコメントを残すことにしました
一方的なラブコールですので
ああ気持ち悪い気持ち悪いと言いながら了承していただけると嬉しいです
いやならいやではずします…夜中に涙をふきながら

俺のブログのことなどというちっぽけなことはさておき
今回はアンさんに多大なトラウマを残してしまったということで
お姐さまから直々にヤキを入れられることになっている
という噂を風のたよりで聞きましたのでうかがった次第です
ごめんなさい漢字得意でごめんなさい(キラーン
と土下座のポーズで不適な笑みを浮かべる私セミロン
アンさんは文才はとてもあるのにひらがなが多くて
かわいくてずるいです、ずるい
再生ヲタ |  2009.11.28(土) 13:53 | URL |  【編集】

>再生ヲタさん
わ、わたしです!(はりあってみた)

そうですね、結論からいいますと
リンク→OK
I love you→OK
わたし→かわいい
ずるく→ないもんねー
とうぜんです、てかそんなていねいにされるとなんかもうしわけないかんじが…(ヒント:ブログの内容)
なんだか律儀にすみません、はい、よろしくおねがいします!

ふりかえってみて
わたしがぼっこぼこにされたのはつまり、地あたまの結果なのでそれはべつにぜんぜん、くやしいけど、納得ずくなので、いいのです
だからこそやりがいがあるともいう、やっぱりなんというか、壁がね、あったほうが、わたしは楽しくなる
いつかはわたしもその高みにたどりつけたら…とか思って、なんだかやる気がこう、ふつふつとわきでてくる感覚というのは、いいものです

とかいってー
いまちょっと素で思ったのですが…納得「ずく」なのか「づく」なのかがいまいちわかんないや(汗)、ああ、これは、しはらく時間がかかりそうだなあ(T_T)

そして、姉さまはですね…ここだけのはなし、ヤキを入れるときにはおかねをとります
そういうシステムらしいです、わたしはよくわかんないんですけど、そういうことなので、はい、えー

TQB(仮名):んー、どのコースにする?

やばい、きた!
とりあえずにげて!いいから、にげのびてー!



ギャース
Anne |  2009.11.28(土) 15:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovegreengables.blog53.fc2.com/tb.php/131-1c696283

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。