2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.11.21 (Sat)

なんかかいてみようっと

とくになにがあるわけでもないけど、とりあえずなんかかいてみる実験をします
いくよー!

えーと、さっきちょろっとかいたけど、わたしまたコナミのカードをつくって、QMAをはじめました
いつだったか、なつくらいにどっかでなくしてしまって、それからぜんぜんしてなかった
のですが
ミリタリー検定というのがやっていたので、これはするしか!と思って、こないだアドアーズのもにょを利用してもにょしました、がっつりした
そしたらわたし、ミリタリー検定っていったらごしきせん!とかこたえるのばっかだと思ってたんですよねー
アメリカの現用機とかいっぱいでて、しにました
しらんもん!
あとなんか戦車のもんだいがすくなくて、飛行機のもんだいがおおかったような気がする
飛行機はよくわかんね、メルカバ!とかこたえるようなのもあるのかなあー
もっとがっつりやったほうがいいのであろうか、しかし時間と予算は有限だ、ああー
どうしよう、なんとか組もあげたいんですが、まだ、フェアリー組れす
おいおいやっていこうっと

あとはねー、こないだぽっぷんミュージックというのもした
もろちん閉店まぎわです、だってはずかしいじゃんか
というわけでさいしょかんたんなのをえらんでしたら、けっこうできたので、わたしは、これはわたしいけんじゃね?とか思って、つぎにちょっとむつかしいくらいのをしたら、しにました
できん、むりだ、おっさんにはむり
おもわずわらってしまったくらいぜんぜんでけんで、やー、閉店まぎわでよかったーとひとりごちました

どうもわたしはゲームセンターで、できるゲームというのがあまりないように思える
いつだったか閉店まぎわに虫姫さまとかいうシューティングのゲームをしたときも、しねたし、パチンコのゲームもあったのでしてみたけど、わたしパチンコやんないのでよくわからん
格闘ゲームはなんか、むり
むかーし野球のカードのゲームをしたら、かったけど、たかいし、カードがでてきて、ボカチカとかいう選手がでてきて、これはわたしを笑わせようとしているとしか思えなかった
ぼかちかってなんぞ
三国志大戦もちょっとやったけど、たかいし、あんなにカードしゅっしゅしゅっしゅできん
あれすごいよね、画面みればいいのかカードみればいいのか、わからないままおわりました
どうもわたしができるゲームというのは、アンサーアンサーと、QMAと、マージャンくらいなようです
マージャンはたまにやるんだぜ、けどあんまりつよくないので、すぐまけます
けどまあ、あれくらいしかないからなあー

あれー?
なんかゲームセンターのはなしになってしまった
ノープランすぎた
さ、さーせん

えーっと
なにかこう
あ、もうちょっとしたら自由になるので、アンサーアンサーしにいこうとか思ってます
ていうかそう、これは、いわゆる、ひまつぶしなのれす
もうちょっとおつきあいください…だめ?

だめー

あー、じゃあここからはてきとう前提ってことで、はい、ひきかえすならいまのうちです

わたしのクイズ形式論
クイズについてなにかかくのははじめてかもしれん、きんちょうしてきた

早押しクイズ→なに聞いてんのか感づくまでが勝負、しらんものはしらんってことがわかるしね
あまのじゃくクイズ→正解するのが目標、40てんでおけ
つみかさねクイズ→ふんいきでー、あとグロいのはしらん単語をつめばなんとかなる
連想クイズ→イメージでこたえる、アタリがふたつみっつつけば冴えてる日
チキンレースクイズ→だいたいこのくらいでいんじゃね?っていうフィーリング
サバイバルクイズ→ふんいきでー、わからんかったら一人めでもおります
あとなんだっけ
テクニカルクイズ→わかったら押す、ようにはしてますがー、これはどうやってるんだろう、いまいちわかりません
ビジュアルクイズ→できるだけ、だろう押しはしない、だってさいごまでみたらみんなわかるしね、ペナルティーこわいしね
押し付けクイズ→ぜんぶこたえとけばおけ
速答クイズ→いがいと-5てんがきついので、めりはりをつけていきたいと
ダウトくいず→うそはつかない方向でいきたいと、思っているのですが…(つづく)

ふう、こうやってかいてみると、あまりこれ!っていう方法論がないことにきづいた
そのときそのときってことなのかな、気分しだいでばしばしいくときもあるし、おちついてるときもあるし
こういうのはけっこう、自分でもわからんもんですね、けどなんか文字列にしてみるというのは新鮮で、おもしろかったです
おしまい

そろそろいいかなー?いいともー!
よし、わたしはもう自由です、というわけでいってきまーす
11:12  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovegreengables.blog53.fc2.com/tb.php/128-2d4d630e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
