2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.10.21 (Wed)

いつかアンサーアンサーは

なくなる

あたりまえのことだけど、いつかはなくなってしまうのです
てかアンサーアンサーだけじゃないけどね、いまあるものはいつかはなくなる、ふいにそう思ったりして、そしたらなんかこう、かなしい、ペリー、とてもかなしいです
けどまあそんなことかんがえててもしかたない、いまのうちにやるだけやっとこうー

というわけで
えー、週末、うちの両親がこっちきてて、いろいろして、てげひんだれました
てげってのは宮崎の方言です、とてもっていう意味がある、あーでもわたしくらいのヤングだと、ちょげって言ったりもしてたなあー
超てげってことやじ、もう日本語としてどうなのかっていう気もしますが、あそうだ
そんでね、ふしぎなんですけど…てげてげっていうと、これがなぜかてきとうっていう意味になる
ニホンゴムツカシイネ…ちなみに、わたしはてげてげてげです
いろいろしたんですが、もう、かくのめんどくさいので省略
あーでも
これだけは言っておきたい、そう、高尾山をなめるな!
あれ超脱線した

あーっと、それで、日曜日です、かぞくで八重洲の地下街でごはんたべました
そのまえに、ちょっとまちあわせのすきをついて、秋葉原にいった
あれだ、せっかく東京にきてるんだしなあって思って、レジャーランド2号店にいこうと思ったんです
なんでレジャーランド2号店に行きたかったかといえば、1年くらいまえにみんなあつまってなんかしたことがあて、それで、なつかしくなったので、いきたかったのです
まだ1のころです、いまは2です、あたりまえだけど
わたしだけなのか、そうでないのか、それはわかんないけど、1をなつかしむっていう気持ちもあったかもしれない、ドンキホーテのエスカレーターをのぼる感覚、なんだかむしょうにあのころのことが思い出されて、なんだかセンチメンタルなかんじになってしまいました
そんでついた、のですが、アンサーアンサーがないのであるよ
あれー?
ばしょがかわってました、むかしはエスカレーターのとこにあったんだけど、いまはしたの階の、なんかおくにあった
1年まえ、エフレンさんとさっくんさんと無理ですYOさんがならんでなかよく押していた席は、なんかちがうところにありました
なるほどね、これが時のながれというやつか
ちょっとさみしかったです

そんですこしだけ押したんですが、もう時間がきて、おしまい
東京駅にいって、おちあって、ごはんたべて、そうだまつたけたべたんだぜ(親のカネで)、そしてのんで(親のカネで)、ほがらかになって、さあーかえろうーってなった
のですが
なんかあれ、あれだけじゃなんかだめだ、もっと、わたしはもっと押したいのです

というわけで、よっぱらいふたりをさきに千葉にかえして、わたしはまた秋葉原にいきました
エスカレーターをのぼって、あーそういえばこのトイレいったなーっていうトイレをすぎて、またあの場所に、すわった
そんでそれからばしばし押しました、時間のゆるすかぎり押そうとか思いました
でね、気がついたんだけど、アンサーアンサーのうしろのかべに、なんか大会のトーナメント表とかがはってあって、知ってるかたとか、知らんかたとか、いっぱいかいてありました
わたしはそういう大会とかでたことないのでわかんないんだけど、なんかそういうのがはってあって、なんだかじーんとしました
ああーアンサーアンサーがすきな人がこんなにいて、大会とかやってて、あー、そっかー、ここで大会とかあったんだーっていう、そんなかんじ
だよね、そうだよね、っていう
1年まえはそうだった、いまはこうなってる、そういうことなんだなあー
そんなことを思ってると、なんだかむしょうに楽しくなってきた
わたし、どうものみすぎてしまったらしいです

対戦内容はといえばー、なんかこれ、すごい決勝でまけまくった
322221222221222
あひるんるん
どうなのこれっていう気もしますが、まあ、なんだ、こういう日もあるさね
そんなかんじでよろしくやってたわけですが、いつだっけか、ベラミさんとマッチしました
あー
1号店?にいらっしゃる、が、わたしそこどこにあるか知らん、あー
なんて思いながら、押して、池澤春菜のおとうさんでしたっけ?名前わかんないんですけど、それをがっつり取られたりしてるのを見て、すげえーって思ったりして、そんでまたしばらくばしばし押してたら、ベラミさんがいらしてくれました
すごいうれしかったなあ
あのね、じつは、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけだけど、まってました
自分勝手なあれですけど、もう終電ギリまでねばってみようと
そしたらいらしてくださって、わたしは、あー、しあわせものだなあと思いました
時間がほんとうにぎりぎりだったので、店内対戦をいっかいだけしました
まけました
くやしい!
しかしリベンジする時間もない
というわけで、駅までの近道とかおしえていただいて、てかおくってもらったんです、おくっていただいて、改札口でおわかれ
ベラミさんは1年まえのまんまでした、真摯で、紳士
ひるがえってわたしはどうだろうか、あのころとおなじように、クイズってやつとむかいあっているのだろうか…
なーんて思ったけど、よっぱらっていたのでそのへんはよくわかりません
けどいっつもたのしくやれてるのは、たぶん、あのときのことがあるからなのかなあとか、ちょっとだけ、新小岩あたりで思いました

なんかなつかし話ばっかりになってしまった…
けどまあわたしもけっこうそんだけやってるってことですよ、そしてこれからもいろいろな対戦とか、であいとか、あるんだろう、そしてなんていうか、はずかしいけど、これからもいい思い出がいっぱい作れたらいいなあとか思いました
あーはずかしい

はずかしいのでおしまいです
09:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

当日はありがとうございました。マッチさせていただいたあと2号店すぐ行けばよかったです。すみません。
大会も増えたし、プレイヤーも増えて、わたし自身ご挨拶させていただいた方たちが増えて嬉しいことですけど、「AnAnかー、そんなゲームあったねぇ」と懐古する時代がいつ来てもおかしくないわけです。2年後かも、もしかしたら全部ボーダーブレイクに変わって1年後かも。明日かもしれない。
リアル生活を大切にしつつ、このゲームがある幸せをちゃんと味わっておきたい、と思いますです。
ベラミ |  2009.10.21(水) 14:32 | URL |  【編集】

>ベラミさん
こちらこそ、過ぐる日はありがとうございました
そしてようやく生活もおちつき、こうしてあの日のことをふりかえることができるようになりました
短い時間でしたが、わたしはしあわせでした

いつかはなくなるっていう思いはいつも心のどこかにあって、変な話、いま100円いれたらベラミさんと、いや、だけじゃない、たくさんのプレイヤーの方と、あえる、いまじゃなくてもいつかはあえる、そういう期待値はある
けどいつかアンサーアンサーがなくなってしまって、もしくはわたしがアンサーアンサーできなくなったりすることだってあるだろう、そしたら…なんて思うのです
それでもなにかの形で交流がつづくこともあることだってあるけど、でもたぶんアンサーアンサーという場がなくなってしまったら、どうなるか、わからない

そうなったとき、わたしは、ああ、アンサーアンサーっていいゲームだったなあ、あの人も、この人も、こんな人もいて、楽しかったなあって思っていたいのです
そのための今…っていうとなんだか今をおろそかにしてるみたいですが、そうではなくて、なんていったらいいのか、えーとー
(煮つまってきたご様子)

これからもよろしくね!ってことです
いつかわからない終焉の、その日のために、いまはがんがん押していきましょうー!
まっちしたらよろー
Anne |  2009.10.21(水) 17:48 | URL |  【編集】

『てげ』は、大概が縮まってるんですよ~
裏は取りませんけどね
だから2回続けるとだいたいの意味になっちゃうんだと思います
鹿児島もそうですが、母音のaiからeへの置き換えがよくありますね
大根も『でこん』です

クイズへのつきあい方は長くなるので割愛します
智洋 |  2009.10.21(水) 18:03 | URL |  【編集】

モ、ンナ、ナニモウ、ナニソノ
「たった しはいで よるもねむれず」ッテ・・・・、
エイゴニスルト
「We Cannot sleeping without you.」
ナ、ナニヨソレ?
ソレデクドイテルツモリ?
アノコオトシタツモリナノ!?

(苦笑)


レジャーランド2号店ももう1年前の話になるのですねぇ。早いなぁ。
・・・・皆私のことはもう忘れているのでしょうね。(涙)

いつかAN×ANはなくなる、当然と言えば当然ですが、リアルな離れ方を思い浮かべると今のまま続いてくれたら良いなと改めて思います。

一番怖いパターンはverUPに失敗してハマる感覚を見失ってやがてやらなくなるパターン。
下手にver3とか望まないから続くだけ続いて欲しいですね。



・・・・カイコクスレバ、スムノデス。(笑)
kow |  2009.10.21(水) 22:03 | URL |  【編集】

お邪魔しま…あ、あれっ…

…メ、メメントモリですか…?
何のフラグですか(-"-;)

うーん、私もともとブログって読むのにも書くのにも全く興味無くて、
始めたきっかけがAn×Anのプレイ記をやってみたいなーだった訳で…
押してなかったらこちらのブログに訪れたりコメしたり、そういうの無かった筈なのです。

つまりええと、An×Anに感謝してるんです。
自分の視野を広くするきっかけをくれた物とも言えるので、
願わくばいつか稼働が終わるまで、皆に長く愛されたら良いなあ。

あとAnneさんとマッチングするまでは終われませんね!
これAn×An続ける上でひとつの目標ですから(´ω`)-3





P.S.「とっても」は秋田では「すたげ」と言います。
恐らく語源は死ぬだけ(死ぬほど)です。物騒です。

まんずすたーげぎーど気合いコへねばSSSさだーえげねんだたみにしゃあ。
Qentro |  2009.10.22(木) 11:41 | URL |  【編集】

>智洋さん
たいがい…そうだったのか、つかってはいたけど、そういうことだったのか!
めからうろこです、なるほどー
ニュアンス的にもなんだかしっくりきますね、さんさんサタデーだったか、土曜はてげてげっていうキャッチフレーズだったかな、わたし幼少のみぎりは県北ずまいで、ちょっと方言ちがうんですね。で、「てげてげってなんじゃろかー」って宮崎にひっこすまでずっと思ってました
母音の変化はやっぱり薩摩ことばにひっぱられてるのかなあ、たしかに佐土原のじーちゃんとかは「でーこん」とかいってたような気がするし…は!
愛す→S、これだ!…てことはー、I’m→えむ?あれー?
これは…収拾がつかないことになりそうだ(汗)、とにかく、わたしはどっちでもいけます!
(けっきょく品がない)

クイズについては…こういうのはあまり考えないほうがいいような、そしてあまりかかないほうがいいような気が、いましてたりします
言ってどうなるものでもないですしね
なんつーか…わたしはときどき感きわまるくせがある、これは、そろそろ大人にならんといかんなあーとか、あー、こうやっていつも恥をまきちらすー(T_T)

>kowさん
カイテキナーオウベイテキナセイカツガー!
…わたしつっこまないと知らん人にはkowさんがあれしたと思われるよ!
(注:ペリーが日本にきたときの肉声が記録されているのです)

ねえちょっときいたー?(「き」にアクセント)
あの、なんかね、こんど、漢字のクイズがやるらしいんですよ!
ねえ!おくさん、これちょっとどうなの、わたしの、わたしのアイデンティティーが、いま、崩壊する!かも!
あー!

…しつれいしました
ひらがな萌えのわたしにとって、漢字とは、つまり、漢字です
(うまいこと思いつかなかった)
やればできるとは思うんですが…が、がんばらんとなあー

でね、あれ、そう、いろいろ思ったけどひとことだけ
「kowさんを忘れるような人はいない」
だってあの情熱のかたまりみたいなあの、いわゆるトルネード押しはですね、一生ものじゃないかしら、わすれることができません!
わたし的には西のMasaki東のコーウェンっつってね(敬称略)、あんなん忘れる人がいたら、それはもう、あれ、若年性なんとかです
まちがいない!

てかほかにもいろいろあんだけどね、kowさんのすごいなあーって思ったとこ
けどかくのもったいないので、ひみつにしとこうっと(えー

>Qentroせんぱい
ふかよみ禁止!
てかじつは…なんもかんがえてないのです、つまり、秋になるとわたしはなんだかセンチメンタルにグラってしまうということです、これはしかたのないことなのです

そして…そうですね、こうしていまじゃブログとかやったりして、いろいろとやりとりをさせていただいてるのも、元をただせばアンサーアンサーとかいうなんかそんなボタン押して「アメリカ!」とかこたえてプロなのにお金をはらうという、ひどいゲームありきなわけで、てかわたし、こういう形での人間関係というのがはじめてで、すっごいふしぎで、そしてアンサーアンサーってのはすごいゲームなんだろうなあという気がしています
てかオンラインゲームってそんなものなんだろうけど、わたしは、ってことで

Qentroせんぱいとおあいできる日まで、わたしは、アンサーアンサーをやめない!つもり!
わ、わたしのとくいの地球儀で、ぎったんぎったんにしてやるんだからっ!(つんでれ)
Anne |  2009.10.24(土) 11:17 | URL |  【編集】

追記:

>せんぱい
に…にほんごでおけ(>_<)
Anne |  2009.10.24(土) 11:21 | URL |  【編集】

おわー宮崎吐夢ネタじゃなかったー(○□○;)

↓あれの和訳です(和訳…

とにかく、とても気合いを入れないとSSSになど行けないものですからジュワワ
Qentro |  2009.10.24(土) 23:11 | URL |  【編集】

>Qentroせんぱい
はい、とうぜん宮崎吐夢ネタです
てかあれはほんとうのことなので、ここ、テストにでますよ!(ダウトー)

な、る、ほ、どー
つくづく思ったのですが、秋田、にかぎらず東北の方言ってのはやはり、九州の人間からするとなんだかどうにもわかんないものですね、解体できないっていうか、んー
たぶんですね、わたしが思うにですけど、方言のもとって古語らしいんです、で、そこでうけつがれている古語が東北と九州とではことなるのではないのかな…だから読み解けない、そう思ったりしてるんですが…いまいち確信が持てません
ただの皮膚感覚なのかもしれないし、んー

トカトントン

…えーでは、宮崎吐夢ということで、〆させていただきます
ご清聴ください

C! …は!

TQB(仮名):…ゆだんはきんもつでーす(ゆらーり)

にげろー!
Anne |  2009.10.25(日) 16:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovegreengables.blog53.fc2.com/tb.php/119-2db417da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
